なかじまんの生存記録。

2023/ 1/ 9
お高いカップ麺。2

以前『今、100均で売れてる品!』とネット記事で見たラーメン用フォーク。
次に100均に行った時、ラス1で見付け、即GETした後「あれ? 私ラーメン別に食べへん人やん?!(アフォ!)」と、ずっと仕舞ってたんですが、今回は、ちゃんと箸を出す前に気付いて使えましたwww

便 利 過 ぎ て 草 www

超 オ ス ス メ ! (^∇^)bビッ!

両親も次々とカップ麺を消費しとるのか(父の食欲と味覚が不安定で、濃い味でないと食べられない日と、塩辛さが駄目な日があるので、母が、いつも大変そう)、またしてもanijyaが、更に大量のカップ麺が入ったデカい袋を担いで来ますた(爆)。
anijya、カップ麺 限定サンタさんか!(ただし時期には一切こだわらないwww)

『カップヌードル・プロ』のCM観て「ちょっこす食べてみたいかな〜」とは思ってたのだが、思わぬ所から やって来たわwww
次回も また、ラーメンフォーク使って食べてみます(`・ω・´)キリッ

ただ一つ言うならば、私の口には大きくて、食べるには、少し不向きかも?…な点。
まぁ私、猫舌なのもあり(猫好きなのとは無関係www)、がっついたりしては食べませんけどねwww
男性なら、なんら問題ないかと。


先日、突然メガネが壊れてしまいますた。
突然ではないか…最近、妙にガタ付くやら下向いたら落ちるやら、気にはしとったし。
でも別に、雑に扱っとったつもりは全く ないんやけどなぁ…?(嘆息)
初期不良(?)って期間でもないし(買い替えたの1年前くらい?)
同じフレーム探して、レンズ嵌め直してもらってほしいんやが、前のメガネ同様に、日本中の同デザインのフレームを使い切るのが先か(1人で4〜5個は消費した)、多少 高値でも、新規で頑丈なフレームのメガネを作り直してもらったほうが結果的に良い(安い)のか。
悩みは尽きない。

私の裸眼での視力は、視覚障害者レベルらしいし。
メガネでの矯正視力も、決して常人より良くはない(見え過ぎるのも逆に目に負担が かかってキツい…orz)。
しかも数年前に作ったレンズや。
視力は、どんどん悪化し続けとる(それでもコンタクトレンズが恐い人)。
せやから外を古いレンズのメガネで歩くん、超コワイんスけど?(TдT)

母に打診して、費用は出してもらえる事にはなったが(取り敢えずカード払いして、レシート見せて代金をもらい、即、引き落とし口座に入金する流れ)。
今の視力での外出は、流石に命に関わるからな(滝汗)。
メンタルクリニック以降にメガネ屋さんに行く予定なんやが、電車に乗るんコワイなぁ、ヤだなぁ(´;ω;`)ぶわっ

頑張ろ。


ほなまた。(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-