なかじまんの生存記録。

2023/ 1/ 12
お高いカップ麺。3

とは言え、水曜日(病院その他『弾丸ツアー』前)に慌てて かっ込み、写真も撮らずに食べ切ってしまったので(ちゃんとラーメンフォークは使った)、新品未開封品に すり替えての撮り直しをしてみた(爆)。
ホンマは、母が買ってきた焼きそばパンを食べとりましたがね(;^_^A
なんか母は、私が『焼きそばパンが大好き』だと思い込んでいるようで。
いや別にキライではないねんけど、そこまで特別、執着するほど大好物ってワケでもないのだが?(^-^`;)

惣菜パンなら普通に、カレーパンのほうが好きですwww
お高くて、衣がガリガリ堅くて、中身が矢鱈めったら辛いのはマジ勘弁ですが(;>_<)

むしろ昨夜のオムライスのほうが、超うまうまでした(正直かwww)。
最近は『炊きたてごはんに混ぜるだけのケチャップライスの素』に、私だけ味付けナシの卵焼き(スクランブルエッグほど崩さない状態に焼いた卵の塊)をドーンと乗せるだけwww
母曰く「お腹に入れば皆 同じ!」だそうで(爆)。
それでも充分、私的には美味しいんですけどねwww
『弾丸ツアー』帰りで疲弊し“久々の空腹感”を覚えとりましたし(普段どんだけカロリー消費してないんよ私ィ!www)。
父が残した分を、おかわり代わりにペロリと食べたりもしました(卵の味は濃かったんですが、量が少ないから頑張れますた)。

基本、無駄な味付け要らん人で、得意料理は、1日かけて、じっくり取った出汁を使う、素材の味を引き出す離乳食でっす!www(ガチ)
離婚するまでは毎日、出汁を取ってました。
『だし巻き卵』も得意料理なんですが、今の台所事情では、毎日 出汁を用意したりは出来んので、すぐには作れません(^-^`;)
息子用に買った食材とか勝手に使われて、その後のメニューの計画とかを台無しにされまくり、嫌な思いを沢山させられたので、勝手に母の管轄には入れなくて…(台所の縄張り意識、割とっょっょ系)。

むしろ科学調味料(味の素とか…)たっぷり入れられたら、舌や喉がピリピリ痺れたり痛むタイプ(アレルゲンに近い感覚?)。

嗚呼、関西の出汁味(具体的には、元義母さんの全ての料理の味)が懐かしいなぁ…(遠い目)。

昔、行き付けやった居酒屋の店主さん(愛称:イカP)は、私たちの分の料理だけには、科学調味料を一切 入れないでくれてましたしね(優しい)。
新メニューの試作品も、サービスと称して、よくタダで食べさせてくれました。
味に五月蝿く(交際中〜新婚時は、殆ど食事デートで、アチコチで食べまくりなフードファイター系カップル?www←舌は肥えとるが、ジャンクフード類も割とイケるクチ)、ちゃんと料理もしとるから(私は主婦としての基本的な料理全般&父の酒のアテ系に特化、元旦那は いわゆる“男のワイルドな料理”や“派手な おもてなし料理”系に特化と、取り扱いジャンルが基本的に違う目線を持ってる)、お世辞抜きで、ぶっちゃけた感想とかアドバイスを平気で言えちゃう(元)夫婦なので、作り手(イカP)としては、かなり参考になってたらしい。

息子を産んで1ヶ月、産院での1ヶ月検診を済ませ“外出OK”になったら、真っ先に居酒屋に連れてって御披露目&挨拶したわ。
イカPママ(お手伝い)や、他の家族連れ(ファミリーでも来やすい雰囲気の地域密着な居酒屋とか珍しくね?←たまに義家族10人総出で座敷スペースと一部の座席を占拠して食事会した事もあるし)たちからも、大人気な息子でした!<(`^´)>ドヤサ!
イカPママ、保育士経験もあるらしく、息子が保育園児に育つまで、ずっと見てくれてたが「こんな素晴らしい子は今まで見た事がない。貴女も新婚さんの頃から妊娠中、臨月まで、ずっと“子ども子ども”してたから心配してたけど、ちゃんと“母親の顔”になってて安心したわ〜」と誉められた(*^ω^*)

ちなみにネコズ(4匹)相手には、ちゃんと“母親の顔”しとったみたいなんですよ〜www
両親が、元旦那が結婚前から ずっと働いてない事を知り(束縛され監視され色々と制限された軟禁状態で、無理矢理 在宅で隠れて働かされて苦しい生活に堪え兼ねた私が、つい元旦那の監視のない隙に母にTELして愚痴ったら、どえらい事に…/汗)、事実確認と説教をしに凸しに来た時、私が、ネコズを抱いた写真を母に 撮ってもらってた時には既に“子どもを愛してやまない母親の顔”だったそうな(あぁ、この娘は本当に猫たちを実の子どものように愛してるんだなぁ、あまり共感は出来んけど…とか思ってたらしいwww)。
その写真の私、息子が産まれて抱いてた時と全く同じ顔やったらしい。
自分では、よう分かれへんけど(^-^`;)

取り敢えず『元旦那に向ける顔とは全く違う』事だけは断言出来る!www


息子が15歳になったら、イカPに丁稚奉公させて、料理人への道を検討させたりもしたかったな。
スイミングスクールに通わせたり、本人が、したいやりたいと思う習い事を片っ端から受けさせたり、図書館に、いっぱい連れて行って知識を与えたり、他の選択肢も色々選ばせたかった。

でも離婚後すぐ、イカPは、火事で亡くなってしまいました…(T-T)

兵庫県の居酒屋火事のニュース(当時、店の2階で、婚約中の女性と連れ子の娘さん2人も住んでたが、イカP共々亡くなった事件)を、TVで観た北海道の文通友達から、急に確認TELが来た時は驚いた。
お互いTELは苦手やけど、普段は寡黙な文通男子やったんでな。
結婚中は、男からの手紙は、全て元旦那がチェックしてOKが出てから読まされてたな(ソレが“常識”と信じ込まされてたとか、なかなかに恐い状況やなぁ…(((;°Д°)))ガクブル)。
よくイカPの事も店名も、文通の話題にしとったからな(今は流石に縁は切れとるけど)。

そっから元旦那に嫌々連絡してイカPの安否を確認してもらったり、隣の市に住んでた私の絵のファンやった(気に入ってる絵描きが偶然にも近所に嫁いで来た状態で喜んでくれてた)、人気美人コスプレイヤーの友達(何度か自宅でのパーティーに招いたり、イカPの居酒屋にも連れて行ったりしてた)も、彼女の父親が通勤で使う道の横から火事が起きたと言う場所が一致したり。

もう二度と、あの味は食べられないし、イカPと会えなくなったのは、哀しくてツラいなぁ。



暗い話題は、ここまで!

それにしても、カップヌードルが今でも人気な理由が分かりました。

う ま い ! (クソデカボイス)

科学調味料の類いとか、めっちゃ入ってそうなんやけど!(爆)
たまに食べるジャンクフードは別腹なのです(苦笑)。


それにしても『弾丸ツアー』疲れたぁ…orz
上野のセリアでは、かなり消耗品を購入しましたが、カードのポイントだけで、ほぼ買えました。
そしてレシートのQRコード読み込んでアンケートに答えると、15ポイント(15円分)もらえるから、毎回めっちゃお得!
今回も良い買い物をした!O(≧∇≦)Oヒャッハー!!(ご満悦www)

帰りは、いつもの上野発の電車を寸前で逃し、仕方なく他のホームに移り、途中からの電車に乗ったら、カートに付けとるヘルプマーク(千葉県民はヘルプカードやねんけど)に気付いた優しげな お姉さん(多分すっごく年下やろけど)が、優先席を譲ってくれました。
有り難いです。
でもホンマこーゆーの申し訳ないんで、今後は普段通り、なるたけ空いてる始発車両を待って乗ります。

そん時は、なんせ気分が悪くて悪くて…(´;ω;`)ぶわっ
メガネフレームが突然 壊れて、10年ほど前のメガネを引っ張り出して、仮で使ってたから『メガネ酔い』してたみたい(視界が余りにも違くなると、発生してしまうらしい。医師が気付いて教えてくれた)。
なので、ふらふら状態、立ちっ放しは正直ツラかったから、お言葉に甘えるしかなかったんスよぉ…orz

てかなんで、ド平日の昼間に、こんな混んどるんよ?(#`Д´)クワッ!!←八つ当たりwww
正月明けたら、こんなもんなん?
年末までは、かなり人、少なかったよ?(´д`;)


メガネは、店頭に偶然、色違いのフレームが存在したので、そのままカードで購入して、レンズを入れ換えてもらえました。
でも2万かぁ…orz
母よ、スマナイ。


整体では途中まで、鬼滅話(刀鍛冶の里編アニメの話題と、柱稽古編が、アニメする時は、どーなるんか、とか色々)に花が咲いとりました。
他の患者が来たら、あまりにもヲタヲタしいハイテンションな話し方は出来なかったのが残念。
別に予約制ちゃうから仕方ないんやがな。
私かて『弾丸ツアー』中の予約時間を守れる自信は無いし、仕方なかろう…(嘆息)。


キャンドゥジェル、新作やと思って店員さん呼んで探してもらって買った6本、既に入手済みの品だと帰宅後に知って泣きそう…(吐血)。
なんでブログの過去記事チェックを怠ったんよ私ィ!
買い物メモを紛失したから、他の買い物に必要な物までもが分からんくなった。
…ツラい。


明日は別件で出掛けます。
なので、ちゃんと寝て、体調を整えねばだわ。

…がんばろ。


ほなまた。(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-