うたかたの空

2023.1.12 Thu 10:26
これが噂の


イヤイヤ期ですかね?


昨日は久しぶりにつぶきちを保育園へ連れていく日だったのですが、
朝遊んでてなかなか着替えようとしないからこっちから服を脱がせたら機嫌を損ねてしまって。


おむつ脱がせたら自分で脱ぐ!と言い出し、はかせたら脱ごうとするわ、服も着ようとせず暴れるわ。
イライラして怒鳴って背中叩いてしまって、それでも暴れるから更にイライラして無理やり着替えさせて…


なんで言うこと聞いてくれないの、という気持ちと、感情的に怒ってしまったことへの罪悪感で泣きました。


わたし、普段は怒らないことでも、一度イライラのスイッチが入ると止まらなくなってしまうんですよね。。


ダメだなぁ。つぶきちごめん。


結局車の中でも機嫌悪くて、
園に着いて先生に抱っこされても、いつもは泣くけど反応なしでした(-_-)
(教室出ていくときは少し泣いてたけど。)


自分は家に帰ったあともしばらくモヤモヤしながら掃除や里帰りの準備。
ネットで同じような経験してる人の話を読んで少し落ち着きました。


お迎えに行ったらつぶきちはニコニコでいつも通り保育園での出来事を話してくれました。


やっぱりいい子だなぁ、可愛いなぁと思う。


朝は叩いてしまってごめんね、と言ったけど本人はたぶんもう忘れてて(どうでもよくて?)、ばあばのお家に帰れる!ってご機嫌だった。


新年からこんな話ですいません(笑)




昨日から、実家に戻っております。
いつ生まれるかそわそわ。


陣痛きたら今回は、わかると思う!
立ち会いも面会もできないけど、母子同室なので写真撮りまくろー!


赤ちゃんと会えるのが楽しみです(*´ω`*)




prev next

return?


-エムブロ-