うたかたの空

2023.5.15 Mon 15:26
気分転換


お久しぶりです。
早いものでもうGWも終わってしまった…!


こっちでの生活もだいぶ落ち着いてきました。


この2ヶ月ほどの間に色んな人をお家に招待することができました。
両親、お義母さん、親戚、友人etc...


こまめに掃除や片付けをするので部屋が綺麗に!笑


先日大学時代の友人が遊びに来てくれたのですが、2度の流産を経験したことを話してくれました。
(現在は妊娠8ヶ月で、経過も良好とのこと😌元気そうでした。)


私はそんなことなど知らず、2人目の妊娠を報告したりしてて…申し訳なかったです。
その子は全然いいよーと言ってくれたけど、辛かっただろうな。。


そして自分の子が無事に生まれてきてくれたこと、元気に成長してることは奇跡なんだなと改めて感じました。


元気な赤ちゃんに会えますように!




わが子は現在2歳8ヶ月と3ヶ月。
ひよちゃんは今週で4ヶ月になります。


だいぶ遅いけど今月お宮参りをする予定です(^^)


妊娠がわかったのが去年の今頃だったか。1年て早い…


平日はつぶきちを保育園へ送ったらお迎えまでの間は、おうちでまったりゆっくりさせていただいております。
自分のペースで生活できるっていいね!


だめだとわかってるけどお菓子めっちゃ食べてしまう←


ひよちゃんよく寝るしひとりでも機嫌よく遊んでたりするから、まだ全然家事とかできる!


家事の合間にお散歩いったり買い物したり、
最近では絵本やおしゃべりも楽しんでいます。


近付くとすごく嬉しそうに笑うの可愛い


お風呂はお父さんが遅いときは日中入れますが基本は夜。
異動があって帰宅時間が早くなったので!


授乳間隔は日中2〜3時間、夜中は5時間あくのでこれも有難い〜


しかし睡眠退行が起きると言われる4ヶ月…果たしてどうなるのかドキドキです💦


お兄ちゃんは妹に優しく、毎日可愛いと言ってくれます。
おもちゃであやしたり、授乳のときはクッション持ってきてくれたり(*´ω`*)


一方イヤイヤ期のまっただ中で、機嫌が悪くなると手が付けられない。。
できるだけイライラしないように…と思っててもイライラしちゃうくらい(笑)


こればかりはしょーがない。


そんな感じです。
もう少ししたらつぶきちのお迎えに行ってきます!


お父さんがシチューを作ってくれてるので、晩ごはんがラク♪
ではでは!




prev next

return?


-エムブロ-