購入品



話題:購入品


日曜日の午前中、今年はじめて美容室へ行ってきました。
こどもたちは旦那ちゃんが自宅で見ててくれて。ありがとう。

カットと、約2年ぶりくらいにカラー。黒髪ロングにしようと思ってしばらくカラーリングせずにいたけど、やっぱりわたしの髪質じゃ見た目重たくて。明るすぎない程度の茶色、チョコレートみたいな色にしてもらいました。それだけで全然違くて、ふんわりした印象になって満足♪

午後は家族で出かけて、イオンへ行ってきました。そこでの購入品。
2点ともLEPSIMにて。セール品2点購入でさらに10%OFF!ってゆーのに釣られてのトップス2点購入(^_^;)
どっちもさらりと着られてシンプルでかわいい。計4,374円。ふたつでこのお値段って安いね。

最近系統迷子でどうしようって考え中だったり。20代も後半になるしどんなブランド着たらいいんだ?とか。年齢的にムリがなくて自分に似合う格好がしたいな。あでも精神年齢はまだ10代後半のままです。笑


夏祭りと花火大会



こんにちわ、泉水です。

土日で地域の夏祭りや花火大会があり行ってきました(^o^)
何気に花火大会は今年これでふたつめー!はじめての大きな花火にも、今回の花火にも一切動じない娘ちゃん…。見た目通りどっしりしてます。笑

夏祭りには保育園のお友達も何人か来てたから息子くんキャーキャー遊べて楽しかったみたい(*^^*)よかった。

毎日あっついけど子どもたちは楽しそうに過ごしています。
今週末は市のお祭りがあるから今年も楽しむぞー!


おばんざい



息子くん、連休中にすっかり良くなったー!
特に日月は一気に回復したので、連休最後の月曜はおでかけ。県内にある施設、『昆虫の森』に行ってきました。

虫が苦手なわたしにとっては恐怖でしかなかったけど(笑)息子くんは興味津々。でも中には苦手なものもあるみたいで、ヒーヒー言ってたり。ちょうちょオンリーの室内はすごくメルヘンチックだったなぁ。蝶も苦手だしすごく暑かったけど、いい思い出になりました◎

お昼は完全予約制のおばんざいが食べられるお店へ。メニューはこの御膳のみなんだけど、季節によって献立が変わるみたいだからまた行きたいな。美味しかった(*^^*)ごちそうさまでした。



今週はふたりとも元気に保育園に通っています。明日は息子くんのクラスはバスで市民プールに行きます!わたしは今回は仕事休めないからお手伝いには行けないけど、楽しんできてくれればいいな*
お天気にも恵まれますように。元気な声で、ただいま、楽しかったよ、が聞けますように。


やっと治りかけ。




こんにちわ、泉水です。

今回の息子くんのヘルパンギーナ強敵すぎる〜
発熱は4日間、ほぼ何も食べられず。あまりに口の痛みが強く金曜日に再び小児科へ。対症療法だからヘルパンギーナ自体に効く薬はないことは分かってるんだけど…少しでも痛みが緩和されないか電話で相談たら、もう一度受診なさってください言われたから行ったけど、こりゃひどいね〜でも熱も下がってきたしもう少し耐えるしかないねって言われておしまい(;_;)

午後に耳が痛いって言い始めて、耳鼻科にも行ってきましたが中耳炎にはなっておらず。喉にも口内炎たくさんできてるからなんとなく耳も変なかんじみたい。耳鼻科の先生もうわぁこれひどいねって言ってた(*_*)やっぱりもう少し耐え忍ぶしかないんだけど、痛み止めだけでも持ってく?って言ってくれたからお願いします!って即答。

何も飲み食いしてないときですら痛いってグズるし、夜も2、3回は痛みで泣いて起きるからほんとかわいそうで。昨日から痛み止め飲み始めて今日のお昼はやっとおかゆを食べられました。痛がりつつ子供茶碗半分くらいだけど。お腹は空くけど痛みで食べられなかったんだもんね。この連休中で良くなりますよーに(;_;)



お休み中。




日曜日。午前中は家族で日用品の買い出し行って、午後は旦那ちゃんが子どもたち連れて遊びに出てくれました。

最近写真の整理してて、これがけっこう大変でして(撮りだめしすぎー!)いない間に進めてました。

けど、すぐに引き返してきて(・・?)
旦那ちゃんの友達夫婦のところに、バイク乗りに行ったんだけど(息子くんがしょっちゅうバイク乗りたい〜って言ってるから)
不備で乗れなかったからプール行くことにしたらしく、結局わたしも行きたくて同行。笑

今回はわたしが娘ちゃんと見学だけどね(^^)
そこんちの兄弟ふたりとも面倒見よくって息子くんおおはしゃぎ!みんな楽しそうでよかったー。



で、昨日の朝。いつも通りに起きて朝ごはん食べ始めたら、息子くんがお口痛い〜って。
見てみたら口内炎らしきものがたくさん…。

今保育園で手足口病とヘルパンギーナが出てるから、どっちかだろうなと思いお休みさせて小児科へ。娘ちゃんだけ保育園。

手足とか身体には湿疹ないから、とりあえずヘンパンギーナとの診断でした。朝と小児科で計ったときは平熱だったんだけど、夜になったら熱出るよーと言われ、帰宅後のお昼に計ったら38.3℃(>_<)夜は39.2℃まで上がり、すごく苦しそうだったから座薬も入れて。やっぱり食べ物もなかなか食べられず…なんとか水分は撮れてるくらい。今朝は熱は38℃まで下がったけど、特に口の中が悪化してて辛そうです(._.)

保育園、今日は娘ちゃんも一緒に休ませちゃったから(昨日なぜか微熱気味だったのもあり念のため)まったりさせてます。わたしはせっかく仕事休みもらったから朝から家中掃除!洗濯!あぢーヽ(;▽;)ノでもさっぱり!



息子くんも娘ちゃんも、はやくよくなりますように*°


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ