5月26日*フェス



土曜日に、園のバザーが開催されました。今年から名称が変わりフェスになったけど。
バザー会場を縮小して(今のご時世、出品物が大変!との声が多かったため。今まで子どもひとりにつき、日用品等雑貨・食品・手作り品の3点出品でした。今年から自由出品)子どもの楽しめる内容にシフトしたそうです。

今年度、わたしは園の役員なので、らくがきせんべい屋さんを担当!
一緒に担当してくれたママさんが手書きの看板作ってきてくれて感激!!めっちゃうまー!!

そのおかげもあってか完売しました(*^^*)やった〜。



うちの子たちは旦那ちゃんにお願いしてたんだけど、急きょ会議が入っちゃって行けなくなり…。
お義母さんに予定聞いてみたけど外せない先約ありで。実母はもちろん頼める状態じゃないし。

で、困ってたら園のお友達ママが、子どもたち連れてってあげるよ〜と言ってくれたので本当に本当に助かりました( ;∀;)ありがとう!!

土曜保育も申し込めば園がしてくれたんだけどさ、(あ、でも当時申し込み期限は過ぎてたかも。)外でみんながわいわいやってるのに参加できず、部屋に閉じこめっぱなしなのもかわいそうで…。

てゆうか園のために保護者会が企画・計画・実行するわけで、その利益は100%園のものになるのに、そのために自分の子どもとイベントができないってのはどうなの?子どもとの時間犠牲にしてまで役員やりたくないってのが本音だったり。

特に年長さんの親子がかわいそうだよー(T_T)最後のイベントなのにさ。
誰しも頼れる親族が近くにいるわけではないし、シングルだって少なくないのに。
別にイベントなくせとまでは言わないけど、もう少しうまくいくやり方ないのかなー。



まーわたしは本部役員ではなくクラス役員なので、ぺーぺーな仕事しかしてないくせに偉そうなこと言ってんなってかんじですが(^_^;)
本部さんには本当に頭が下がります。いつもお疲れさまです。

2か月後には納涼祭もあるので、それが終わればほぼ役員イベント終了だし頑張るぞー!!


5月10日*親子遠足




息子くんの校外学習、午前中は予定通り行えたようです(^^)
でも午後はやっぱり雨で、お弁当は教室で食べたって。

お弁当おいしかったー!ぜんぶ食べたよ!と言ってくれて何より♪♪



お弁当繋がりで、今月あった娘ちゃんの親子遠足の話。
書きそびれてた…(^_^;)

ミニミニサンドイッチは、旦那ちゃんが作ってくれました!
娘ちゃん、マイメロだ〜と喜んでたわりにあんまり食べずだったけど(笑)
かわいいサンドイッチをありがとう(*´ω`*)

お友達とたくさん遊べて、レジャーシートでみんなでお弁当食べて。
遠足、楽しかったね*



校外学習*お弁当



おはようございます 泉水です*



今日は息子くんの校外学習でお弁当の日。
お天気、大丈夫かなぁ…。午前中はなんとか曇りっぽいんだけど。
息子くんは昨日の夜、せっせとてるてる坊主作ってましたよ。笑 かわいいやつめ。
ちなみに飲み薬も持参(^_^;)ピカチュウの絵描いといたよー☆

気をつけて行ってきてね!



わたしもそろそろ仕事行ってきます。ではでは。


今日の夜。



宿題をやる息子くんと、ホワイトボードにらくがき中の娘ちゃん。

今日はお馴染みの耳鼻科に行ってきたので、宿題やるのが夜になっちゃった。
でも9時前にはふたりともベッドに入れたから良かったかな。

宿題、毎日よく頑張ってますよ〜(*^_^*)


4月*誕生日




4月の最終日に無事、誕生日を迎えられました*

結局外食は焼き肉で、当日はおうちで簡単に。
ケーキ買ってきて食べたよ♪

お祝い、みんなありがとう。
今年も家族で過ごせて幸せです。
改めてこれからもよろしくね(^^)



GW記事はまた後日書こう。ではでは*



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ