6月16日*洗濯機



やっと!やっと!!ずっとずっと念願の!!!
新しい洗濯機を買いましたー!(*´ω`*)

これ、欲しかったやつ。
洗濯は30分、洗濯+乾燥しても最短98分!早い〜!
しかも洗剤、柔軟剤自動投入のやつ!すごくない?!ここ一番興奮した!笑

今まで使ってたやつは洗濯だけで50分はかかってたし、
乾燥なんてさらに時間かかりまくりだったから使ったことなかったよ…。
今も基本は外干しだけど、たまに乾燥も使うようにしててすっごい便利を実感中。



10年間お世話になった洗濯機。
去年あたりからやや調子悪いときもあったりしたし、何よりやっぱりカビがね…(>_<)カビが…カビ…。

洗濯機の寿命って1日1回まわして7〜8年らしい。
我が家では子どもたちが産まれてから1日3回はまわしてるから、かなりくたびれてたんだろうなぁ。

今までありがとう、洗濯機!
そしてこんにちは、洗濯機!

これからはカビ予防をしっかりします!
大事にするから末長くよろしくね!笑



あと、洗濯機買ったポイントで新しい掃除機も買っちゃった(o^O^o)
ポイントから足りない分ちょっと現金で出したけど、かなりお得に買えた♪♪
ちなみに、またまたダイソン購入しました。



我が家的には高い買い物だったから、また貯金がんばらなきゃ(^^)!

でも主婦からすると家電って日々活用する大事な相棒なので、
ストレスフリーになってかなり大満足!ほんっと嬉しい!!


5月31日*ゴジラ



公開初日、映画ゴジラ キング・オブ・モンスターズを観てきました!
息子くんと、お友達親子と一緒に。
娘ちゃんは興味なしなのでパパとお留守番。

わたし、なんと人生初ゴジラ!
一切見たことがない初心者(^_^;)

ですが映画はとっても楽しめました!
迫力といいストーリーといい、面白かった!

ただ、こんな怪獣ばかりの世界怖すぎる…としばしば思いましたが。笑
現実だったら人間無力すぎて辛すぎる(;_;)



夏休みはポケモン観るぞ〜!
ちょー楽しみだあ!わたしが!笑
ミュウツーの逆襲とか世代すぎる!!

その前にスパイダーマンも気になる今日この頃でした。



写真はまったく関係ないけど、最近行った室内のこどもの遊び場。
広いしお手頃価格だったし!何より楽しかったからまた行きたいね♪



軽井沢に向かってます



写真は5月25日(土)に保育園のバザーがあったときの。
お友達と一緒に行きました(^^)

娘ちゃんはくじ引きで狙い通り一等賞をゲット!引き運すごい!
2回目もやったら今度は二等賞ゲット!満足げでした。
息子くんは2回とも最下位賞(笑)まぁ仕方ないね。



今日は急きょ軽井沢に来てます。
なんだかんだ延期になってたからね。
昨日、親子サッカーで疲れてるので…
さくっと買い物して帰ろー。
そろそろ着くので、それでは*


5月26日*池袋



先週の日曜日に池袋に行ってきました*


はじめてのナンジャタウン&ポケモンセンター!

ナンジャタウンは室内だし子どもの年齢的にもちょうどよく遊べたかな♪
いい感じに空いてたのも良し◎

ポケモンセンターはポケモン大好きな息子くんに大ウケでした。
わたしもポケモン好きだから楽しかった〜(*^^*)

また行こうね♪


5月22日*親子遠足



お天気で遠足日和♪
むしろ暑いくらいでした(^o^;)

県内の遊園地にて。
ママやお友達と楽しい時間を過ごせました。
お弁当、ほんといつも代わり映えしない!笑
娘ちゃんリクエストでポテトサラダ、たまご焼き、ウインナー、いちご、オレンジ。
あとはミニハンバーグにチーズささみフライ、ミニトマトに枝豆。
おにぎりは娘ちゃん好物のわかめおにぎり、わたしは昆布+焼きたらこ入りご飯。



娘ちゃんももう年中。
親子遠足も来年のあと一回しかないんだなぁ…。早いなぁ。

まだまだ赤ちゃん〜と思っていたのに。
もうお姉さんなんだよね。

たまにわがまま気まぐれ女子だけど(笑)
元気いっぱいで優しいところが大好きだよ。



遠足お疲れさまでした*


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ