授業参観と映画。





先週の25日(水)、27日(金)に小学校の授業参観がありました。



水曜日は夫に次女を預け、長男のクラスへ。
なんとまぁ、そっけないこと!笑
学校到着早々に長男がお友達数人といるところに遭遇したのに、無視。声かけたのに。
授業態度はよかったけど、終わると即退席でわたしまるで空気〜。
五年生男子なんてこんなもん??
家とのギャップ!!萌えないぞ!!(`・ω・´)



金曜日は夫の仕事の都合で、次女を連れて長女のクラスへ。

この日に限って土砂降り…帰りには晴れるという。
しかも次女がうるさくて何度も廊下や階段に避難。
ゆっくり見てあげられなくてごめんね…でも長女も授業態度はよかったです◎

長女は学校でもまだ甘えん坊ちゃん。よき。
でも次女もいたからお姉さん感も出してたね!笑
育ててるトマトも見せてくれて、ありがとね。
おいしいトマトが実りますように*



そしてこの日は、夜にイオンで映画にも出かけてきたんです。

映画すみっコぐらし 青い月夜の魔法のコ

映画館で観たがってたんだけどなかなかタイミングが合わないまま、上映終了しちゃって。
でもたまたまドライブインシアターでやることを知り、長女と仲良しのお友達も誘って行ってきました!

ほんわか、やさしい世界。

お友達が、こんな世界ならいいなぁ、とつぶやいていました。
ほんとだね。人間ってややこしい生き物よね。



初のドライブインシアター、子どもたちとならけっこうアリかも!
まわりを気にせず笑ったりしゃべったりできるし。まだ次女も小さいしね。
みんなで楽しむことができました♪♪





明日から6月。えっ、もう?笑
半年経つの早すぎるーー。

明日は次女とリトミック教室へ行ってきます。
ではまた。おやすみなさい☆+°





0523*きぶんはトトロ。





大きな葉っぱをとってもらい、気分はトトロ。
子育て支援サークルに参加してきたときの。



(ブログの日付、ごちゃごちゃだなぁ…その日のうちに記事アップできる日もあれば、今回みたいに後々になる場合も多いし。まぁ細かいことは気にせず!w)



山や空が夏模様。すっかり真夏!ではまだないけれど、それに近い暑さはありますね。
まだ暑さに身体が慣れてないから、気をつけながら外遊びを楽しみます*




美術教室、通ってます!





お弁当を食べてまた少し遊んで。
帰りがてら、長女をそのまま美術教室へ送ってきました。

先月、体験に行った教室へ本格的に通っています!
毎回すっごく楽しそう。
今日もきっと、楽しんでくることでしょう。





0528*キャンプ場




キャンプ場で活動してる育児サークルに、今月も参加してきました。



謳歌する長女!!



到着してすぐ泥んこ水浸しな遊び方をしてさっそく着替えたり…
山なのに短パンにサンダル(^_^;)着替えのチョイスは長女に任せちゃったからな〜。
わたしみたいに虫に刺されるぞ〜。

長男はひたすら虫探しててうろちょろ…わたしの近くに居なかった時間のほうが長くて、写真撮れなかった。笑



ゴーカート三昧。




遊具でもたくさん遊んだけど、この日は特にゴーカート三昧でした。

10種類くらいあるゴーカート、次女は全制覇したんじゃないかな…笑
楽しめたならよかった^^

夏は水遊び場もあるから、また行こうねー!!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ