Happy Halloween




猫耳カチューシャ、しっぽで子育て支援センターへ遊びに出かけました*



トリック オア トリート!




1004*スポーツフェスティバル




小学校の運動会(今年も低中高分けて時間差の小規模版、名称スポーツフェスティバル)が行われました。

マンモス校だから正直、入れ替わり制は見やすくていいんだけど、やっぱり通常の賑やかな運動会が恋しいなぁ。
来年あたりはどうなるんだろう。長男小学校最後の運動会。





今年は各家族2名まで参加可、都合で次女は夫とお留守番でした。

お天気は見事に快晴!むしろ暑かった、、!!
けど雨天延期よりはましかな。





まずは長女。50m走と花笠音頭。

50m走は5人中3位だったけど、最後まで一生懸命走りきれたね。

花笠音頭は家でもよく練習してて、お手本みたいに上手で、本番でも完璧にこなせました!






高学年の部の競技が始まる前にマーチングがあって、それがとってもすてきだった♪♪

近所の長女の同級生のお姉さんがリーダー?ドラムメジャーって言うの?で、先頭でバトン持って仕切ってるのにも感動。
小さい頃からよく知ってる子が、あんな立派に堂々と、かっこよく…
これがまた美人でスタイルも良い。華がある!



長女もマーチングやらないかな〜ってぼんやり思ってたけど、ぜひやってほしくなった(*´-`)笑

でも以前、どう?って聞いてみたときは興味薄そうだったな。
ミーハー女子だから好きそうかと思ったけど、練習たくさんあってめんどくさそうって言ってた記憶。笑
わたしに似てズボラな一面もあるからな…

ちなみにわたし、小学生時代に金管バンド所属で楽器隊としてマーチング経験ありなんですよ。
仲のいい友達に誘われて入っただけって感覚で、長女と同じく練習メンドーだったんですがw

親目線で見ると、なんとも感動的なんだよなぁ。音楽の力ってすごいよ。






話が逸れましたが。

長男は100m走と雷光。

100m走は5人中余裕で1位!
タイム順で最終レースなので、みんな早いんだけど、その中での一番。おめでとう!
短距離、長距離ともに今年も学年1位のようです。

足の速さだけは、手放しで褒めてあげられます。
(もちろん他にもいいところあるけど。笑)



雷光もかっこよかったーー。ぐっときた。
さっきも記述したけど、音楽の力ってすごいのよ。
ダンスに音が付くとさらにかっこいい!!

本当に本当に、子どもの成長を感じられる運動会でした。
ふたりともお疲れさま。





運動会後はPTAの集まり。
来年度の役員選出のくじ引き日で、受付とか司会進行とかで参加してきました。

わりと?すんなり決まってよかった…疲れたよ〜。
PTA役員の仕事ももうほとんどない、かな。
あと一回、二回かな、会議があって引き継ぎがあるくるいで。

学年委員長になっちゃったときはどうしようかと思ったけど、コロナの影響でほぼ何もしなくて済みました。





写真はまったく関係ないやつ!笑
最近ので、主に次女と公園行ったときのまとめ(*^_^*)

コスモスがきれい。もうすっかり秋ですね。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ