1104*運動会






11月に入ってからは、夫を含む家族全員、通常通りの日常を過ごせています。
普通の毎日がしあわせだ〜〜。しみじみ。





4日には、次女が遊びに行っている子育て支援センターの運動会が市内の公園で開催されました。

先月はコロナでぜんぜん遊んであげられなかったから、頑張ろうね〜!ってわたしも張り切って参加したんですが。



運動会中、ずーっと抱っこマンでした。笑



普段は元気いっぱいの次女、意外とナイーブな一面もあるのよね。。

元々は超人見知り超場所見知りするタイプだったんだけど、わたしが連れ回したおかげか?今では好奇心旺盛でほぼどこでも誰でも大丈夫に。

だけど今回みたく、たまーにまったくダメで。
根本にはデリケートな部分が残ってるのかなぁ。



ずっと抱っこだったから、運動会中の写真撮れず。
まー次女なりに頑張ったからよしとしましょう◎

お土産に写真の紙袋いっぱいにお菓子や絵本をいただきました!
公園内のカフェでランチを食べ、遊具で遊んでから帰宅。

運動会では不完全燃焼だったから、午後はたくさん遊べてよかったね♪






ドレスとヘアセット。




ドレスは従姉妹からのお古がたくさんあったけど、いまいちピンとこなかったようで。

初めての発表会だからモチベーション上げるためにも、全て長女チョイスで新調しました。





ドレス、ストッキング、パンプス、ヘアアクセサリー。
白でまとめて、ピアノの黒とよく映える舞台衣装になりました。





ヘアセットは今通ってる美容室でお願いしました。たまたま会場からも近くて助かった。
わたしが不器用だから…それで手間取って朝からイライラするの嫌だったし、プロに任せよー!と。



ヘアセットも長女が決めて、かわいく仕上がったね♪
おかげで長女も気分良く会場入りできました(*^^*)






そんな長女、今はもう次の発表会のドレスの色決めてます…気が早い〜。
ちなみに次回は黒がいいそうです。今回も黒と迷ってた。

そのためにもまだまだ、これからもレッスン頑張ろうね!






1030*ピアノ発表会




長女、初めてのピアノ発表会!
去年の夏から習い始めて、人前での演奏は今回が初めてです。
まだ体調が不安定なパパは行けなくて残念だったけど(なので次女とお留守番お願いしました)、わたしと長男でビデオと写真ばっちり撮りました!



弾いた曲は森のくまさんとミッキーマウスマーチの2曲。



コロナもあってレッスン不足が心配だったけど、審査員の先生たち全員からA判定をいただけて一安心。
無事に合格証書ももらえました。





長女、大変よくがんばりました◎
発表会数日前はなんとなく不安そうだったけど、本番は意外と緊張しなかった〜とのこと。
帰りにご褒美で、イートインできるケーキ屋さんでティータイム。





ピアノ教室の先生も、熱心なご指導ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。






SL





かっこよかったねー!
久々に鉄道文化村を堪能できました。



帰りにラーメン食べて帰宅。



今回、県民の日が金曜日だったから3連休になってお出かけしやすかったす。





1028*県民の日





群馬県民の日!祝日!お休み!

せっかくなのでお出かけ(*^_^*)

鉄道文化村まで行ってきました。
長男、長女がまだ園児だった頃以来?なので次女はお初。

乗り物好きだから喜びそうだなぁと思って。



県民の日、県内のレジャー施設などが割引や無料になるのは知ってたけど、ここも対象だったことは知らず、子どもたち全員無料になって得した気分でした♪



長男にはやや退屈かなーと思ったけど、割とみんなで楽しんでくれて良かった〜。

長女は誕生日プレゼントでもらったばかりのチェキも持って、たくさん写真を撮ってくれたり。

次女は予想通り大興奮!たーくさんいろんな電車やミニSLなど乗り回しました。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ