もう幾つ寝ると

実家に帰省中´`

昨日帰ってきました

家の中は暖めてあるし、黙ってても食事が出てくるし、冷たい水で皿洗いしたり湯船入らないでシャワーだけで我慢したりしなくていいことの幸せ!

私の実家はプライベート空間がほぼないから、引きこもりってのができないのがきついけどね。

毎晩恒例のさととの長電話も落ち着いてできないし。そもそもウィルコム繋がんないからケータイで喋るしかなくて、あんまり長電話できません(´;ω;`)うー

せっかく地元だから地元の友人と遊びたいと思っても、実家のある場所が雪深すぎておでかけも一苦労。吹雪いてる雪道だし、夏の災害で道変わっちゃってたりするから自分で運転するのも怖いし。この歳になって親に送ってもらうのも申し訳なくて頼めないし。

そんなこんなで不便で退屈な実家生活になりそうww

うちのPC重くて使いづらい…自分のノートPC持ってくればよかたー><

とりあえずうちのにゃんこがぽっちゃり系になってて萌えた´`*
夏に来たときはやせ細ってて心配だったからちょっと安心。



そしてそして

12月23日から25日まで、さとと会ってきましたよ。

そのことはまた後ほど、別の記事で語り尽くしたいと思っております( ^ω^ )

もうすぐ2011年もおわりますね。早くて充実した1年でした。そんな話もまた別の記事で書けたらいいなw
続きを読む

しつもん。きゅー。

しつもん。きゅー。



●1時間前にしてたこと。

この前録画した「ONE PIECE〜呪われた聖剣〜」をみながら朝飯兼昼飯をたべてました。


●一生すきなもの。

猫とチョコレート


●思い出に残ってる遠足。

高校のときかな。登山とダムww


●自分大人げないと思ったこと。

あなたのチョコはわたしのもの、わたしのチョコはわたしのry←
学校で友だちに餌付けされてます。自分のは絶対あげないけど(^ω^)←


●欲しい子どもの数。

男の子と女の子1人ずつがベストな気がする。2,3個離れたお姉ちゃんと弟がいいな^^


●最近よく食べるもの。

チョコは常に!


●卒業で泣いたこと。

泣きそうになったけど泣いてはいない。
高校時代、在校生の送辞と卒業生の答辞のやりとりがものすごく涙腺にきた。


●最後の電話相手。

さとですね


●嬉しくて泣いたこと。

さとですね(2回目)
よく泣かされます、良い意味で。


●きゅんとする表情。

照れてるのと、顔をくしゃってさせて笑うのと、仕事の顔になったときのギャップ。


●自分変態だと思ったこと。

思わない。キリッ


●今、欲しいもの。

長い休みとお金と、社交性というか度胸というか強い心臓というかなんかそんなかんじの。←



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

猫を追いかけて

猫を追いかけて(猫に案内されて)不思議な世界に迷い込むのがわたしの夢です。

なんかいいよね←

昨日アリエッティみてたら最後にまたそんなシーンがあったじゃない!うらやましいわ!

ジブリってそうやって猫を追いかけてくパターン多いよね。うらやましいわ!←

この間真っ暗な中帰宅したら、玄関先で猫とすれ違いました。というか猫が階段を猛ダッシュで降りてきたwwww

びっくりして振り返ったら、猫も振り返ってじっとこっち見ててきゅんきゅんした。





さて

病棟実習が半分終わりましたーん◎

あと2日!

ものっそい疲れます。患者さんもいつ何があるかわからないし、看護師さんに気を遣うし、看護計画立ててそれを実施できるようにいろんなこと考えて〜でいっぱいいっぱい。

でもたのしいです。患者さんと接してるのはたのしい!

2日目に受け持ち患者さんのところにいって、「○○さんこんにちは!またきたよー!」って声かけたらちょっと笑ってくれました。うれしいいいいい!

患者さんが何を言おうとしてるのかも、最初はまったくわからなかったけどだんだんわかるようになってきたし。

受け持ちじゃない患者さんともお話したんだけど、「学生さんみてると元気でる」っていわれてにやにや!←

私が行ってる病棟はほとんどお年寄りで、まともなコミュニケーションがとれるひととそうじゃない人が半々くらいだけど、それでも患者さんと関わるのはたのしいです。

でもお話するだけなら誰でもできるからね。自分は看護援助をしなくちゃいけない。そう考えるとほんとうに難しいです。

忙しい病棟なので学生はほとんど放置プレイされてるし(笑)だから自分で考えて行動しないと、ぼーっとしてる間に1日がおわっちゃう。

忙しそうな看護師さんに声をかけるのは、チキンの私にはものすごく勇気がいる。やさしい人もいるけど、こわい人も多いから(( ∵ ))

受け持ち患者さんを担当してる理学療法士のおじさん…お兄さん?←
わかんないけど頭がつるつるした人がいるんだけど、その人がいい人だったー!リハビリ室とか入れたし。

看護師を目指す前にやりたいと思ってた仕事だから、正直今でもちょっと未練があったりします。



実習を終えて学校へ帰ってきたら、学校が閉まる6時半すぎまでずーっと記録。そして翌日の目標と計画。アセスメント。おわんないおわんない!おわらすけど!

記録物は、患者さんの個人情報だから持ち帰れないことになってます。うちの学校では。どの学校もそうなのかな?

だから家では記録できないので、学校で必死。

家で何もしなくていいかというとそうでもないしね。笑
必要な援助技術とか知識とかまとめたりなんだり忙しいぜー!!!笑笑←



笑ってないとやってられません 笑←

仲間同士で助け合ってがんばってます。病棟でも、学校で記録してる時も、仲間に助けてもらってる!私も少しだけど助けになれてる!やっとチームらしくなってきたかんじ(^ω^)



そんな実習もあと2日。

木曜には精神と生理のテストあるからその勉強もしないとまずいー!

冬休みには看護観の課題でるからそのことも考えとかないとまずいー!

栄養学の調理実習のレポートもかかないとまずいー!

いろいろまずい(^O^)

でもわたしは元気です
すごく疲れてるし、月曜からまた始まる実習がこわいのも事実だけど、元気なのも事実( ∩^ω^∩)

そんなかんじで明日もお休み!

がんばるぞ
続きを読む

雪やこんこん+

追記に拍手コメントへのお返事がありますよー( ^O^ )



というわけで
おはようございますこんにちは!

結局今日も11時起床orz
時間もったいないよーやることいっぱいあんのにー昨日何もしてないのにー

でも昨日3時まで起きてたからしょーがない。さととお話してたんだからしょーがない\(^o^)/←

4時間半話してましたww

昨日のさととの電話ではなんかいろんなことありました。いざこざ、話し合い、2人して泣きながらお話合い(笑)…最終的に平和におやすみなさいした。

いや最初から最後まで平和だったよ?2人して号泣して鼻水ぐずってる時点で平和www

そのことはまたあとでお話したいと思います◎



先週はテスト2つありました、英語と小児。

英語はたぶん大丈夫。専門用語まだ少ない方だから、高校までの英語の知識で十分いける。ただし次のテストからは専門用語ばかりで鬼畜になりそうだが(´・ω・`)

小児は前日さとに家庭教師してもらいましたよwwwてか電話越しに勉強のお手伝いをしてもらった。
たとえば『母乳栄養の利点と問題点』についてさとに口頭で説明する。で、説明した中でわからなかった点をさとが私に質問してきて、それをさらに詳しく解説〜みたいな。

人に教えるのって結構難しいけど自分も覚えられるし自分の理解度もわかるからさ、結構よい勉強法だと思った( ^O^ )



そして金曜日には…
恐怖の導尿演習(^ω゚ )☆

グループ担当の先生が、恐ろしいことで有名な先生だったのです。

隣のグループとかけもちで見てくれたんだけど…全員こてんぱんにやられましたwww

うちの学校で導尿は、清拭とか洗髪みたいに“合格がもらえるまで何度でも演習!”ってわけじゃなくて、演習の中で先生の指導を受けて導尿の技術や無菌操作の重要性を知るというのが目標みたいなもんなので、再演習とかはないです´ω`

でも、テストいっぱいで時間無い中、放課後とかちゃんと練習してたのになあ。

なんか全部を否定されたよwwww

無菌操作って難しいよね。自分の知らないうちに不潔にしちゃってるんだよ。自分が不潔にしてしまったってことに気付けないことが1番怖いんだよ。

そして陰部モデル装着…なんかもうモデルだから慣れたけどさ、患者さんのはモデルじゃない。どれだけ嫌な気分なんだろう、デリケートな部分触られるの。少しでも嫌な気持ちにならないようにって思うけど、すごい難しいよねそれって。

そんなかんじです。



今日の予定!

・洗濯物干す
・朝飯兼昼飯
・テスト勉強
・事前学習課題
・導尿演習レポ
・コンビニいって学生証コピー

全部できるかなー
まぁテストに関しては明日自習時間あるから少し余裕ある。

コンビニが憂鬱。コンビニのコピー機1回しか使ったことないんだが使い方わかるかな((^-^))←

てか雪降ったから外出たくない。今は雨だけど。

そしてそしてやっぱり女の子の日きたあああorzおなかいたいです。



よし!
活動開始(`・ω・´)



追記に拍手コメントのお返事が2件あります!
続きを読む

麻婆豆腐

今日のタイトルは今夜の夕飯。の予定。

風邪がどんどん悪化していくー
鼻水は止まらないし寒い空気吸ってると喉痛くて苦しいし、軽く熱っぽいしアッー!

風邪薬高くてお財布に厳しいから、大根とかネギとか食べ物で自然治癒をはかろうと思ったんだがそんなに甘くなかった((´・ω・`))←

というわけでさっき風邪薬買ってきた。風邪なんかひいてる場合じゃないんだ忙しいんだ!

そう、忙しい。忙しすぎてずっと心の中洗濯機状態。ぐるぐるはらはら。溜まって苦しくなったから一旦こうしてここに書いてます。

家事と勉強と技術と、お金やりくりとか体調管理とか、恋愛とか。全部全部完ぺきでありたい。1個でも崩れたら、そこから全部崩れていってしまう気がして。

とりあえず麻婆豆腐であったまろう
みそ汁は今日も大根かな

明後日は小児テスト。範囲広すぎてどうしたらいいかわからない。

明々後日は導尿の演習。これはなんかもううちのグループ担当の先生がこわいっていうただそれだけ←

来週月曜日は症状別看護テスト。これはなんとかなりそう。

来週木曜からついに病棟実習。土日のお休みを挟んで、火曜日までの4日間。

実習最終日から2日後、精神概論と生理学テスト。そして休業前集会。

その日の夜、夜行バスに乗ります。そしてさとにあいにゆきます。



…いそがしいいいいいいいいいいいいいい

+実習の事前学習もあるっていうね。鬼畜過ぎてなんかもう…ないてもいいですかwwwwwww←

赤点なんかとってたまるかー
再試代1000円も払ってられない!時間と金の無駄や!だからがんばる!



よし、夕飯つくろう麻婆豆腐つくろう!



あ、拍手コメントへのお返事はもう少しお待ちくださいね(´・ω・`)!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31