画面から出れないの

こんばんはー

この季節になってもいまだに雪深い、山奥の実家に帰ってきています、椎名です( ^ω^ )

課題がすすまない!
ちょろちょろすすんでるけどこのまったりペースじゃ絶対に終わらない自信がある!←

そろそろ本気出さないとorz



今日はちょっとヲタな話をします。

今『ファイアーエムブレム〜封印の剣〜』っていうゲームをやってます。某さとしくん(笑)から借りているゲーム!

元々私たちは偶然『黄金の太陽』っていうゲームが大好きで、「あのゲーム好きならこれもはまるよ!」って半ば強引に押し付けられたゲームだったのですが…

なにこれおもしろい(笑)

なんか将棋やってる感覚に似てるものがあります。いや実際全然違うんだけども←

ちなみに今8章。
2,3日かかってやっと7章クリアしましたー。7章は手強かった。何度やり直したことか…!

ファイアーエムブレムやったり、銀魂を一巻から読み返したりしてます。そりゃ勉強もすすまないわ( ^o^ )

とりあえず桂さんが大好きです。あと定春がかわいすぎてだめだ。



それから、もうすぐ放送開始される『エウレカセブンAO』めっちゃ見たい(*^ω^*)

エウレカセブン大好きです。

でもニルヴァーシュはやっぱり赤と白のがかっこいいと思うんだよなー

ジ・エンドみたいなのも出てくるのかなあ(`・ω・´)wktk



このブログにきてからあんまりヲタヲタしてないけど、やっぱアニメはいいなー

今度日曜朝に始まる『宇宙兄弟』とか、CM見てる限りではものすごく自分好みというか気になるんだけど…どうなんだろう( ・ω・ )



さーて

これから電話です´`*
最近の2人のことは追記で軽く〜
続きを読む

脳内プラネタリウム

話題:恋人との電話



こんにちはー

先日いっていた( →03/17 03/18 )、かれとの出来事について書きます。

長いです(´゚д゚`)あぼーん



やっぱり“何が起きたか”ってことは書けません。ほんとうに馬鹿でデリケートなことなので(笑)

その出来事があってからも、毎晩の日課になっている電話は欠かしませんでした。今まで同様気楽に会話、とはいかなかったけど´`
まぁわたしからかれへの愛の言葉がなくなったこと以外は、ほとんどいつもと変わらない感じでお話してました。

かれはすごく反省して謝ってくれましたし、だからわたしも「その出来事のことはもう気にしてない」と思えるところまではきたんだけど、かれに対する“好き”という気持ちがなかなか戻ってこなくて。愛の言葉をもらっても返せずに「うん」しか言えなくて。

それでもかれは待っていてくれました。

「もう一度椎名が振り向いてくれるようにがんばるよ、椎名が帰ってくるの待ってるから。」

この場合の“椎名が帰ってくるの”というのは、好きという気持ちとか、今までさとという存在が居場所だったわたしの精神面とか、いろんな意味を持ってます。

その姿勢はとてもうれしかったんだけど、やっぱり簡単には帰れませんでした。



だけど先日。
結論から言わせていただくと、電話でのかれからのとあるサプライズで、わたしは無事にかれの元に帰ることができました(笑)



その日、電話の最初に

「あ、ちょっとまっててね?会社のレポートやっちゃうから」

っていわれて数分待たされました。(ウィルコムのイヤホンマイク使ってるので、通話しながら何かをすることも可能。)

わたしも通話したまま勉強して待たせることがよくある(笑)ので、特に気にしてなかったのですが。

レポート終了後はラヴァーズダイアリータイム。最近は2,3日おきに1,2問のまったりペース。
「今日は2問やろか^^」って話をして、1問目を終えたところで突然かれが

「あ、2問目の前にちょっと話しておきたいことあるんだけど」

と言い出した。そして

「椎名へ、」

(^-^ 三 ^-^)!!!

手紙を読みだした…!(笑)

うん、お手紙を書いて読んでくれました(照)

今までお手紙は4通くらいやり取りしてます。会ったときに交換したり、さとがわたしにプレゼントを贈ってくれる時に同封されてたりっていう形で。

それをここで(*・ω・*)

「会社のレポートっていうの嘘ですごめんなさい(笑)」

\( ^o^ )/イケメンかお前は!ドラマかこの展開の仕方!

電話かけたとき書いてる途中だったみたい。待たされた時間の割に結構長いお手紙でした。
傷つけてごめんねということとか、早く帰ってきてほしいこととか、いろいろ書かれていました。

うれしすぎてにやにやして爆笑してしまいました。(失礼)

そんなわたしに「もう読まないからな///」って、まだ何も頼んでもいないのに自分でフラグ立てたかれ(笑)

椎「え、今自分でフラグ立てたよね?もう1回読んでくれるの?((*・ω・*))」

さ「読まないっていってるでしょーがwww恥ずかしいんだよこれwww」

椎「え、でもさっき自分でフラグ立てたし…( ´・ω・` )」

さ「…今回だけだよ」

もう1回読んでくれたwwwwwwww←

わたしに甘いですかれは。にやにや



その後またミーティングが始まりまして(笑)

普段硬派でソフト俺様なさとが、不安なんだよばかやろーって泣きそうな震えた声でいうもんだからきゅんきゅんしてだめでした。←

そしてこういう微妙にろまんちっくな演出をするあたりもさとらしい。ロマンチストなのです。脳内お花畑じゃなくて、脳内満天の星空なタイプのロマンチストなのです。うふ

まぁもちろんそんな単純な理由だけで元に戻ったわけではないけども(´^ω^`)

お話し合いのなかで、やっぱり大好きだと思えたのです。好きという気持ちが帰ってきたのです。



そんなかんじです。

文章力がないのでちゃんと全部伝わっているかわかりませんが(笑)
何かわからないことがありましたら言ってください^q^

4月の2週目あたりにまた会ってきます。今日バスを予約しました。wktk!

そのときに、今回読んでくれたお手紙も渡してくれるらしい。wktk!

そんなかんじです。

長々とすみません
読んでくださってありがとうございました( ´ω` )
続きを読む

君の好きな鞄をさげて

こんにちはー

購読・拍手ありがとうございます!

休みを満喫させていただいています椎名です⊂( ^ω^ )⊃



先週の金曜日が学校最終日でした。それから今日まで、ほんとうに何もしていない←

今までずっとテストとかいろいろなものに追われてたから、急にやることなくなってぽかん状態( ・_・ )(笑)

わたしにはこの暇な時間がたまらなく愛おしかったり!

でも今日は珍しく早く起きた(燃えるごみの日だから。)ので、部屋の掃除やら洗濯やら、朝からわりとてきぱき働いてみました。今日はちょっとだけニート脱出!←

部屋の掃除をしてみたら、テスト週間のせいで教科書やプリントが山積み\(^o^)/
春休みということで、学校に置き勉してた教科書も全部持ち帰ってきたんだけど…本棚に収まらない(笑)

捨てたりしまったりマンガを兄貴に返したりしたらだいぶ物が減りました。すっきり◎

そして明日は学校に行ってきます。事務室に提出する書類があるので。
でもそのたった5分程度のために身支度整えて学校へいくのも損な気分なので、そのあとは友人小関さんと遊んできます\( ^^ )/

書類提出が追わればとりあえずもう学校に用はないので実家に帰ります。たぶん。今週末あたりかな?



今日はこの後お買い物に行くか悩み中。

某ドラッグストアが今日は5%オフの日なのです。食料品が安いのです!

どうしようかな〜

あとお勉強もしないと。



さととは、あれからまた少し進展がありました。そのお話はまた今度!

今日中に書けたらいいなーわからないけど´`

しつもん。じゅーご。

しつもん。じゅーご。



●運命を感じたこと。

出逢えたこと、
いろんな人とね。


●午前中する(した)こと。

春休みの課題やります、国試の問題やります、たぶんね(´∵`)←


●個性的だと思う有名人。

遠野なぎこさんが最近気になります。生き方がかっこよい!(笑)


●初詣で利用する神社。

初詣いかないです。
その時期の椎名家(実家)は雪に埋もれていますのでww


●初恋の味。

汗かな。←←


●好きなジャム。

無難にイチゴとか。


●ジンギスカン食べたこと。

ないと思う〜
踊ったことならばry


●最近感動したこと。

マッカンが家から徒歩2分くらいの自販機に売ってたこと。千葉限定じゃないんか!(笑)


●財布の色。

赤。ワインレッド的な赤。白いレースついてる。わりとお気に入り◎


●冬といえば。

雪。


●トイストーリー好き、嫌い

え、好き!(・ω・)
きらいな人もいるのかな



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


たのしかったこのシリーズのバトンもこれで最後っぽい( ´・ω・` )切ない

いつも良い気分転換でした。

いやそれにしてもマッカンには驚きました。疲れたら買い込んで飲み放題!!←

ジッポの油とクリーム+

こんばんは( ^^ )

昨日の記事の件、一応解決しました。

この8か月ちょっとの中でお互いの脳裏を初めてさよならがよぎった出来事でした。

2人で泣きながらミーティングした末に、仲直り。

もちろん完全じゃない。やっぱりわたしなりに色々考えたし、わたしが脆いだけかもしれないけど、傷ついたから。

さとは愛の言葉をくれるけど、今わたしは同じ言葉を返せない。嘘つきたくない。今はありがとうってしか言わない。

さとは今はそれでもいいって言ってくれます。少しずつ前みたいに、それ以上になっていこうって。

好きです、嫌いなわけじゃない。だって離れたいと思えない。物理的な距離は遠いけど、そばにいたいって思う。こんなに大事にしてもらえて幸せだと思う。

色んな気持ちで埋め尽くされてたものが一旦真っ白になっただけ。これからまたすぐ埋まっていくと思う。それが良い感情かわからないけど。今もまだ白い。さとがくれる愛の言葉を受け止めることしかできない、というかなんというか。そんなかんじ。

…よくわかりませんねw自分でもよくわからない/(^o^)\

まぁでも結局は仲良くやってます*(笑)
花粉症かと思いきや風邪ひいたみたいで、今は鼻ずるずるで苦しそうなかれです。電話中も終始鼻声w



とりあえず、4月に会う予定を立てました。
2年生になったらすぐ長期の臨床実習かと思ってたけど、それは5月からみたいで。だから4月は会えそうなのです。またギリギリのスケジュールになりそうだけどw

まだ確定じゃないけど、すごく楽しみです∩^ω^∩東京たのしい千葉たのしいっ

早く会いたいな!



そんなかんじですん!
ご心配おかけしました´`

追記に拍手コメントへのお返事があります
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31