スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アミウダケのスープ

こんにちは。

今日も朝からバイトに行ってまいりました( ^^ )

まだ掃除・品出し・検品・フェイスアップくらいしかできることないけど、楽しいです。

レジはまだ教えてもらってない。触ったこともないのにできるかなー(´・_・`)かなり心配

でも先輩たちみなさん良くしてくれるのでうれしい( ´;ω;` )がんばれそう!



最近、ドクターヒルルクの言葉の意味がようやくわかってきました。

うん、唐突すぎるね(笑)

わかる人はわかると思いますがONE PIECEの登場人物です。
人はいつ死ぬか、という問いにドクターヒルルクは「人に忘れられたとき」と答えました。かれの名言ですね。

それって、死んでも誰かの心の中にその存在があれば生き続けられる的な意味だと思ってました。

でも実は、生きていても誰にも必要とされなくて忘れられてしまえば、生きながら死んでいるのかなーなんて。

「意味がわかってきた」と言いましたが、いろんな解釈の仕方があると思いますし、尾田先生はもっと違う意味を込めてるのかもしれないですけどね。

自分は必要とされてないんじゃないかとか、ふと思春期の中高生みたいなことを思うことってありますよね。まだアイデンティティの確立がなされてないー( ^q^ )

急にそんなこと考えてもやもやしたから書き出してみた。まーたぶん女の子週間前だからだろうなw



自分を必要としてくれる人がいるって幸せなことだよね。

だから看護師っていう職業は、辛いけどやりがいあるんだろうなー



そういえば、恋愛ネタ書かないでいたらおもしろいくらい購読者様へってた(笑)

逆に、連続してそういう話書いてたり話題書きしたりするとすごい増えるのにね(笑)
やっぱりみなさんそういう話を期待してるのかな( ・ω・ )?

何より近頃ネガティブ記事多かったしね( ´・ω・` )主にバイトw

そんな中購読し続けてくださってる皆様ありがとうございます´`*

でも最近別に書くようなことないんですよねー、さとと。ごくごく普通w

それより最近見てるアニメとかやってるゲームとか、東京事変の最後のCDを友人から借りれたこととかを書きたい…!そのうちまたそういうマニアックなこと書きますたぶん\(^o^)/たぶん\(^o^)/



さて。

お腹すいたのでそろそろお昼ご飯ー

あともうすこし+

こんにちは。

良い天気が続いてますねー、暖かい!( ^ω^ )むしろ暑いかも

先々週くらいから予定が何にもないお休みがなく、よく言えばかなり充実しています。悪く言えばもうちょっと寝てたい( 笑 )←



GWは9連休です。間にある平日も振替でお休みになりましたっ

GWが明ける5月7日には成人看護過程のテストだし、8日からは基礎U実習が始まるので事前学習もしなければならないし、学習班の先生からも課題を出されてるから日常生活援助もう1回勉強し直さなければならなーい\( ^o^ )/ぎゃーす

GW中の予定はバイトと、山口さんと一緒に髪を切りにいくのと、友人3人でカラオケ。
小関さんたちと椎名家で宅呑みという案も出てたけどどうなるのかなー

とりあえず実家に帰ってる暇なくなったー´`
最近父の力のない声を聞くと申し訳なくなる。バイトより帰った方が親のためになるのかなーとも思うけど。早く自分で稼げるようになりたい。



というわけで。

先程さらっとバイトの予定を話しましたが、別のバイトを始めました!←

詳しいことはまた今度お話します、たぶん。ちなみに某コンビニです。

やっぱり、経済的に余裕のある状況じゃない実家からの仕送りだけでは厳しいものがあるので。次こそはちゃんと続ける、がんばる( `・ω・´ )

今朝もいってきたんですけど(初出勤)、夜また18時〜22時までいってきます。

接客自体はそうでもないけど、他の店員さんにどう思われるかとかの方がどうしても気になる。まだお仕事何もできないから、邪魔くさいとか使えないとか思われてそうで。

手持ち無沙汰なのが一番苦しい(( ´・ω・` ))
指示がないとどうしていいか分からないんだよね。いっぱい指示されてこき使われる方が気持ちは楽。それはずるいか(笑)

今夜と明日の朝いけば久しぶりの何もないお休み!だからがんばる、がんばる。



最近書いてませんでしたが、さととは普通に仲良くしています◎

相変わらず毎日連絡とってるし、昨日はスカイプ繋いでウェブカメラで顔見ながらお話(*・x・*)

そうなんです、ウェブカメラ買ったんです!!たまに顔見ながらお話してます。液晶ほんと邪魔ですね、画面突き抜けたい。←

今日は家族でBBQだそうです、妹さんの彼氏さんがきてるらしいけどあんまり気に入らないみたい(笑)

そんなかんじです´`



追記に拍手コメントへのお返事があります( ^^ )!

空拍手もありがとうございました*
続きを読む

ちょっとズレた恋愛バトン3

ちょっとズレた恋愛バトン3


1、2、と答えて下さった方々ありがとうございます。
2に番号をふり忘れました(´・ω・)

項目は自由に消してください。


●恋人が夢にでてきたことある?

わりと頻繁にでてきますw
夢は毎日みてるので!


●ある人は、内容を!

一番最近だと、仕事終わりのさとを迎えに行こうとしたら道を間違えてて逆に迎えに来てもらった夢ですね。夢の中でも迷子( ´・ω・` )おかしいだろ


●恋人の趣味は?

今はゴルフじゃないかなー。ボーリングだったりビリヤードだったり麻雀だったりお魚だったり結構多趣味。


●恋人はメールに絵文字や顔文字をつける?

まったくつけない!
時々ふざけて顔文字つけてくることもあるけど(笑)


●恋人の口癖

「どした?」


●恋人の寝相について一言

良くはない。
だいたいわたしが端っこに追いやられる( '-' )


●もし恋人が、なんでもしてくれると言ったら何をお願いする?

会いにきてもらう


●恥ずかしがり屋さんはどっち?

どっちもww


●恋人に影響されたこと

ファイアーエムブレム!


●最近のきゅんとした発言

「おれこのまましんでもいいやって思った」

胸に顔うずめてると落ち着くのはどうやらわたしだけじゃないらしい。


●告白した、されたときの状況

普通に他愛もない内容のメールしてて急に。お互い学校とか仕事中だったからメールで。
わたしは6時間くらい悩んで曖昧な返信をしました。そしたら電話でもう1回告白されました。付き合うことになりました。そんなかんじ(笑)


●恋人の匂い

タバコ・香水かな
タバコでも香水でもないさとの匂いが好きー´ω`


●恋人を思い出す曲

初音ミクの愛言葉・心拍数#0822、BOØWYのマリオネット


●お菓子を作ってあげたことある?

まだない( ´・ω・` )
お弁当ならある!
次会うときに遅すぎるホワイトデーをお渡しする予定。


●恋人の好きな芸能人

江頭2:50(笑)
あと誰だろう、東幹久とか浅野忠信かな?(曖昧)


●恋人がカラオケでよく歌う曲

BOØWYのマリオネットとか尾崎豊とか。


●恋愛に求めるのは刺激?安定感?

刺激:安定感=3:7くらいかな←


●いつかは結婚したいと思う?

まぁなんだかんだいってもまだわからないよね、良い意味でも悪い意味でも( ´^ω^` )



ありがとうございました!
末永くお幸せに


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む

壁はまだ崩壊しない+

こんばんはー

気が付いたら前回の更新から一週間空いてた( ∵ )

今回もネガティブなお話だし支離滅裂ですたぶん。惚気とかそういうおいしいことはなにも書いてません。書きたいけど←



バイトが始まりました、一昨日(土曜日)から。

一応17日に2時間くらい研修があって。といっても会場内を案内されて仕事内容説明されただけなんだけど。

そして21日から出勤!
まだ研修期間のはずなのに、何もやったこともない何もわからないままにいきなり結婚式本番だよ( ^O^ )しぬかとおもった

「見てないで動いてよ」っていわれてもどう動いたらいいかわかんないよみたいな。おろおろ(笑)

21日は11時から21時半ごろまで。休憩はお昼の30分のみ。喉渇きすぎてしんどかったよー。いきなりドリンカーとかやってた。むりだよ←

22日は9時から17時半まで。バーでお酒とかつくった。ほんとは19時までだったけど、チーフが色々配慮してくれて早くあがれました。有難い。

でもヒール高いパンプスに慣れないしずっと立ちっぱなし歩きっぱなしだから足すごい痛い)^o^(



初日、お仕事中ほんとうに辛くなってしまって若干泣いた陰で(笑)体はわりと丈夫だからいいけど、心が大丈夫じゃなかった。なんかわかんないけど涙が止まらなかったんだ。「絶対すぐ辞めてやる」って思った、1日目にして(笑)

帰宅後さとと電話してたら号泣してしまいました。ほんとうはすぐにでも辞めたいけどそんなわけにはいかないし、っていうジレンマ。

2日目はバーのお仕事だったから初日より気持ちは楽でした。お仕事教えてくれた人も優しくて、新人で右も左もわからない状態のわたしをすごく気にかけてくれて(´;ω;`)

1日目終わった時は、「情けなくても身勝手でもどうしてもむりだから絶対辞める」っていう覚悟できてたのに、その2日目のせいで今揺らいでいます。どうしよう。でもまた行くときのこと考えると気分悪くなる。



土日両方潰れると勉強してる時間がない( ´・ω・` )しかも10時間とか…

親はバイトを良く思ってない。兄貴が大学であんまりうまくいってない分、親としての期待みたいなものは全部こっち。「お前には看護師になってもらわないと困るからな」的なことを最近電話の度に言われます。ちょっとしんどい。

そもそも3年制なうえにバイト禁止なのにやろうと思ったことが間違い?
でも同じ状況でやってるひとなんかいっぱいいるよね

辞める言い訳ばっかり考えて自分のわがままを合理化しようとしてる自分がすごく嫌だ。



事実友人はバイト続けるみたいだしね、深谷さん。湯田さんはわからないけど。
がんばろうと思えばがんばれるんだろう。

良い仕事だし。その2日間で2つの結婚式見たけど、すごくきれいで感動しました。
新婦さんが「今一番幸せです」って泣きながらご両親に手紙読んでるところもらい泣きしそうになった←

けどそういう、一生のうちできっと一番大切なイベントだからこそ責任も重大でたいへんなお仕事なんだよね



ほんとうにどうしよううう

ただ逃げたいだけなんだわたしはー

誰かに相談したいとも思うんだけど、あれだよね

例えば
AとBで迷って誰かに相談するときって、本当はもう自分の心の奥底ではAという答えが出ていて、Aが正しいと言ってくれる人を探しているみたいな部分があるよね。みたいな。←

逆にBが正しいAは間違ってるって言われちゃって自分が傷つくのが怖い。みたいな。←

だから相談するべきじゃないんじゃね?って思ったんだけど考えてたらもやもやが止まらなくてとりあえずここに吐き出してみた( ´・ω・` )あー

だって2日で辞めるとかありえないよね。舐めてるよね。どうかしてるぜ。

勉強のこととか親の反対とか、もしかしたら続けられないかもということはチーフに相談してありますが。チーフにすごく申し訳ない。

でも辞めるなら辞める、続けるなら続けるで早く決めないとそれも迷惑だし。
辞めても迷惑だし。続けててもまだ一から教えてもらわないとわからないという意味では迷惑だし。もう存在が迷惑じゃないか。

バイト先だけじゃなくて深谷さんとかにも申し訳ないし。

どうするのが自分にとって一番いいのだろうか



まぁお腹すいたから夕飯にしよう←

ネガティブなことを長々と申し訳ないです(( ´・ω・` ))



追記に拍手コメントへのお返事があります( ^^ )!
続きを読む

越えるべき壁

こんにちは

昨日からずっとgkbrな椎名ですん。落ち着かない落ち着かない(笑)

だからむだにバトンとかやろうとするけど途中でそわそわしてやめちゃう(笑)←

そわそわの原因、自分が落ち着くために書き出します。たぶん支離滅裂。ネガティブです。



今日はバイトの面接です。

正式なバイト人生初ー
校則的にはあんまりよろしくないけど、お金がないとやっぱり困るので。

「自分も今バイト探してるんだ」っていってた友人沢井からの紹介で、結婚式場?とか式場の食事準備とかのバイトにしようということになり。

実際の仕事内容とか時給とか把握しないまま話は進んでしまいー( ∵ )

しかも「深谷も一緒だから3人でいこ!」とか提案され。

いやわたし彼女苦手なんだけどみたいなみたいな(( ´;ω;`))←
嫌いとかじゃなくてさ、むしろ自分が嫌われてるんじゃないかと思うんだよね、怖いんだよね、どうしよう←

そういう人に限って、学校でのグループワークとかなんかで一緒になったりするんだよね。そのたびにgkbrしてた昨年度(´-`)

沢井は深谷さんとも仲良いし。わたしと沢井の仲もべつにめちゃくちゃ仲良し!ってわけじゃないし。そこのところも不安。

バイト面接自体初めてだから不安。もうすぐ二十歳なのに〜情けない(笑)

今日の19時から面接らしいので、夜ご飯は外で3人で食べる予定。ほんとうはこわいかえりたい。

でも深谷さんとお話するチャンスだよねなんて前向きにとらえようとがんばってるけどくじけそう( ´;ω;` )ひー

人見知り発揮です。知らない人はだいたいこわい。
あ、患者さんとかはべつなんだけどね。友人とかっていう立場だとまた違うんだよね。

ネットで式場バイトのお仕事事情をみてるとなんか大変そうだし…
勉強と両立できないとか許されないよーがんばるけど両立くらいしてやるけど!



月曜には事前学習と放課後学習提出あるし。まあ事前学習は途中経過でいいんだけども。

それもやらないとなー
昨日学校にいってやってきたけどまだまだ先は長い。



そんなかんじで昨日からずっとそわそわはらはら。

だからさとと電話しててもいらいらしてだめだったー

最近疲れたしか言わないんだもの、日曜しか休みないんだからそりゃそうだろうけど、電話のたびに言われるとこっちもへこむっていうか悲しいっていうか。

やさしい言葉も思い浮かばなくなりますわ。とか思ってしまうの。嫌な奴だー。自分の都合ばっかりでさ、わたし。

昨日は昨日で付き合いで飲めないお酒を飲んできて頭痛いーって言いながらうなってた。苦しそうにされてもどうにもできないよこんなに遠いんだもん。

わたしを元気づけるためにくれる愛の言葉に、一瞬でも重たいって感じてしまったわたしの中になにか変化があったのでしょうか。なーんて。自分でもわからない。

そんなこと思うけど結局好きなんですよね。いなかったらだめだもん。

なんやかんやあって昨日はまた2人して泣きました。今年に入ってそういうの増えたなー´`




二度寝から目覚めたさとからメールがきた。

なんか電話したいみたいなのでこれからお話(´^ω^`)はーん←

そして勉強して、準備して。面接がんばろーっと。

深谷さんとうまくいきますように!←
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30