はちみつレモネード+

こんばんは、寒いですね〜

前の記事で「風邪に気を付けましょう」とか言っときながら風邪を引いた\(^q^)/

昨日の朝からすごく喉が痛いです(笑)

おかげでバイトの時も、ただでさえ無い声量がさらに…w



ここで昨日のバイトで見たお客さんの話をします。←

椎名のいるレジに、いかついお兄さんがあらわれた!!

いかつい人やチャラい人がレジに向かってくると若干緊張します。特に後者は接し方が分からないので正直とっても怖いです(笑)

で、そのいかついお兄さんの持ってきた商品の中になんと、おやつ等に紛れて“履歴書”が…!!!

ああこの人これから頑張ろうとしてるんだなあって思いました。ほっこり。

(´∀`)イイハナシダナー



今日は家でまったりごろごろする予定でしたが、実家のお父さんが訪ねてきました。野菜とか持ってきてくれた。

一緒にラーメンを食べに行って、その後ホームセンターで本棚購入。家具とかって普段は買っても家まで持ち帰れないから、お父さんがきたときに少しずつ買います(笑)

夕方はその組み立てをしてたんだけど、難しかった(´・ω・`)不器用わろた(´・ω・`)

父の話によると、実家で飼ってる猫がまたぶくぶく太ったそうな。夏に帰った時は痩せてたのに(笑)正月に帰るのが楽しみになったぜ〜



そしてそろそろ夕飯を作らなければ。

大根とかネギとか風邪に良さそうなものいっぱい食べてやろうと思います。

わたしが言うのもなんですが、皆さんも風邪にお気をつけて!

あ、追記は拍手コメントへのお返事です◎

それではあでゅーあでゅー
続きを読む

鋭い其の目線が好き

こんばんはこんばんは



お風呂入ろうと思ったら兄貴が入っちゃったので、待ってる間に更新( ^ω^ )

兄貴が入った後ならば湿気でさらにお風呂掃除がしやすくなるであろ!



今日は眼科の授業が入りまして、実際に病院にいって眼科の設備を見学・体験してまいりました。

担当の眼科医さんが比較的若いお兄さんで、白衣ではなく黒いコートを着ていて、しかも襟が立っていて、わたしはそれが一番印象的だった\(^o^)/\(^o^)/

しかもあとから友人に聞いた話だと、先のとんがったタイプの革靴を履いていたとか。おいおい(笑)

実際に眼圧検査を受けましたよ。初体験(*´∀`*)
眼球に空気をぶつけて、それを眼球から押し返す力を調べるものです。

空気がバシュッ!!て眼球に直撃。びびりまくってまばたきしすぎな上に、無意識に避けてしまっていたらしく、「抑えないとその子逃げちゃう」って先生に言われて、診察台に頭を押さえつけられてたwww

空気が直撃するたびにビクビクしてたらしい。そしてそのたびに「うおっ」て言ってた気がする。

「椎名がんばれっ(笑)」て沢山の声援をいただきました( ´;ω;`)(恥)



明日は看護系の講演会と、1年生の戴灯祝賀会です。からの、椎名家で鍋パーティーです。

仲良しな5人で集まってわいわいしますです∩^ω^∩わくてか



さてお風呂に入って掃除してこよう〜

そのあとはお友だちとオンラインの音ゲーします(笑)

それでは!

皆さま風邪に気を付けましょう〜

すいとん食べたい

こんばんは

新しい購読者様、ありがとうございます(`・ω・´)♪



突然だけど携帯をスマホにしたい。←

利用料金はまだ親に出してもらってるガキなので、なかなか言い出せませぬ…

機種代は自分で出すとしても、スマホにすると月々の利用料が確実にアップしますよね、うん。
今度ドコモショップに相談に行こうかと考えております。

「スマホにしろよ!」って友人に言われまんた^q^

テストの過去問とか資料とかの画像を、スマホ・iphoneユーザーに送ってもらうと、容量がでかすぎて萎えます。

パケ代節約してるのになあとか、大きすぎて見れないなあとか(笑)相手には言わないけど(笑)

Optimusのシリーズが結構好みなんだよねー。

今の携帯で格別困ることもないんだけどさ、もう3年と半年くらい使ってるからさすがに古い(´・ω・`)時々フリーズして電源切れるww



で、全然違う話になるんですが

昨日でさとと1年4か月を迎えましたわーい!

記念日だからって会えるわけでもなく、電話とメールでおめでとうこれからもよろしくって言い合うだけなんですが。

「16か月も160か月も1600か月もずっと隣でおれの彼女でいてください」

だそうです///(照)
こういうロマンチストさがまた嫌いじゃない(*´ω`*)

とても嬉しかったけど、今はわたしの中で二人の在り方を考え中なのでちょっと複雑。いやすごく嬉しいんだけどね!



というわけで。

明日は小児臨床看護総論テスト\(^o^)/ちくしょーい

ちなみにこの間の脳神経疾患は95点取れた!やればできる子!
でも模試は半分ちょっとしか取れなかったてへぺろー★\(^q^)/なきたい

頑張ります

とりあえず今日はタイトルの通りすいとんが食べたいので、これから夕飯にすいとんをつくろうと思います!(笑)





追記は愚痴ですごめんなさい|ω・`))
続きを読む

エビバデ悩殺ニーハイ+

どぅん

写メはわたしの大好きなモケケでございまする。しかも球体バージョン。ちなみに名前はチト。

泣いてる時も、怒ってる時も、見つめ合ってるとなんか笑えます。

ちょうどモンスターボールくらいの大きさなので、いらいらしてる時は正直投げたくなるけど(笑)



携帯にも赤いモケケ(チトアカ)ついてるんだけど、頭のお花が取れそうです。

「アロンアルファでくっつければww」なんて友だちは言うけど(´;ω;`)(爆笑)←

自分の中でそのモケケは色んなジンクスがあるお守りだから、バイトを無事にやり遂げるまではストラップとして頑張ってもらうつもりです。



というわけでバイトの件!

先週の土曜日にバイト先に「辞めたい」ってことを伝えてきました。

とりあえず11月いっぱいで辞めるということになりました。
ひと月の締めが15日なんだけど、11月後半まで出勤することになるのかな…?そのへん曖昧にしてきてしまった\(^o^)/

うん、伝えるので精一杯でしたん。細かいことまで頭回らず。言えただけで僕は一つ成長した気分だった!!←



明後日は脳神経疾患のテストだーい。

最近テストの成績がほんと良くないです。赤点はとってないけど、明らかに昨年より出来が悪い。

「最近椎名どうしたの?」って点数をみて言われる。いやわたしにもプライドというものがあってだな、、、

…うん結構がちで落ち込んでいる\(^o^)/チクショー

しかも明後日のテスト、過去問から出すよーって言ってたくせに今日になって変更された。過去問じゃなくて新たに作ったらしいいいいいふざけてるううう。

「どーすんだよ!!」って隣の席の新妻さんが狂ったように爆笑してました。わたしも思わず爆笑www

今日は内分泌のテストだったし、よく考えたら今週末模試だしね。テストラッシュわろた\(^o^)/





というわけで!

追記は拍手コメントへのお返事でございます!2件あります!
続きを読む

ミンティア味の

こんばんはー

初めに御礼です。
拍手コメントありがとうございます!
お返事はまた今度させていただきます( `・ω・´ )>

そして新しい購読者様、ありがとうございます◎





話題:アニメ感想



『好きっていいなよ。』

2話目の感想です。若干ネタバレ含みますので閲覧注意です\(^o^)/



今期のアニメはすごいですね。いや…すごいですね(大事なことなので2回言いました)。

今、好きっていいなよ。というアニメの2話目をみてたんだけど、泣いた(笑)泣いたっていうか涙でてきた(笑)



黒沢ー!!こんな男子は三次元ではありえないし、いたとしてもわたしだったら逆に信用できないなあ。だってイケメンすぎるもの。王子様気質すぎるもの。狙ってるとしか思えないもの。

それにしても今のアニメはすごいなあ…2話目にして付き合ってもないうえにまだ好き同士かもわからぬ相手にどんだけちゅーするんだ…みててはずかしいわ…

でもあのちゅーの仕方、「これはヤムチャの分!」的なかんじに聞こえちゃうわたしはおかしいのか!←

そして橘めいかわいすぎるよううあ。
「誰にでもキスすんのか」とか「ばかやろー!」っていうめいがかわいすぎてきゅんきゅんしました。黒沢のこと考えて心臓が痛くなるとか超かわいい。

中西君のおっ○ぱい談義は引いたけどな。本当にあさみちゃんが好きなのかもしれないけど、あれだけおっぱ○い連呼したらそれが目的にしか聞こえんわww


この2話を見た人は今日のタイトル「ミンティア味の」の意味が分かると思いますです。わたしはミンティア味でした( 笑 )





なにゆえわざわざこんな時間にアニメを見ているのかというと。

スカイプの友人が、あとで話そうーって声かけてくれてたんだけど、わたしに用事があって待たせてる間に寝てしまったようで…

もしかしたら待ってたら起きるかもしれぬと思ってアニメ見ながら待ってたけど、もうむりそうだな( ´・ω・` )
その友人すごい脱力系な人で、話してるとわたしも脱力できて癒されるから話したかったのだが。

明日も学校なのでそろそろベッドに潜ろうか…

実は先週、連休明けに寝坊してテストに遅刻してしまいました(笑)明日はべつにテストないけど、同じ過ちを繰り返してはいけない\(^o^)/



それではおやすみなさい
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31