つり橋わたれ

話題:写真。

GWにさとと行った、那須塩原市のもみじ谷大吊橋の写真です。

寝る前にエムブロを徘徊していたら、この話題が一番上にあったので便乗して載せてみた(・∀・)

この橋、全長320メートルもあります。
周りの景色も綺麗でした。秋に行ったら橋の名前通りにもみじ谷の空中散歩みたいになりそう。

橋の真ん中あたりに行くと、若干揺れを感じやすくてちょっと怖かったかな(笑)

でも本当に綺麗だったからまた行きたい!



ちなみに「つり橋わたれ」って、小学校の国語の教科書にありましたよね。

たしかトッコとかいう女の子がつり橋を…渡った?渡れなかった?そんな話?だっけ?(曖昧)




一週間の折り返しまできましたね。お疲れさまです。頑張りましょう。すごい眠い。

おやすみなさい\(^o^)/

夢の海で泳ぐ+

こんにちはこんにちは。

先週の木・金曜日は、学校の研修旅行で東京に行ってまいりましたよ(^o^)修学旅行みたいな感じ。

一日目は自主研修で、竹下通りとポケモンセンターに行きました。
半日しかなかったから、思う存分にお買い物とはいかなかったけど、とても楽しかったですよ。竹下通り好きです。

ポケモンセンターでは、このブログでさとと呼んでいる彼氏さんの名前がサトシなので

「わたしは(さとに)ピカチュウでも買ってこようかなー。」

なんて言ってたら友だちに、

「いやサトシの相方なんだからお前がピカチュウだろw」

って言われてしまいました。…たしかに!←

結局ピカチュウは買ってませんけどね。お財布と相談した結果(笑)



二日目はディズニーシー!初ディズニーシー!

タワーオブテラーとインディ・ジョーンズに乗りましたよ。

絶叫系とかは無理だと最初は拒否していたのですが、途中から「ここまできて乗らないのはもったいない!」という考えに切り替わり、乗ってみました。

楽しかった!!!(笑)

タワテラはもうめちゃくちゃ怖いもんだと思って覚悟を決めて乗ったんだけど、想像していたより恐ろしいものではなかったです。普通に楽しかった(笑)

「絶叫は無理。たぶん意識がログアウトする(∵)」って宣言していたので、一緒に乗ってた友だちにも「椎名が全然平気そうでびっくりした(^q^)超笑ってたじゃんお前ww」って言われました。乗らず嫌いだったみたい。

声出すの気持ち良くて無駄に叫んでいた気がします。ひゃーい!!ってw
あのドキドキ感も気持ち良い。

インディ・ジョーンズもすごい面白かったなあー。

どっちもまた乗りたいです。

パレードだかショーだかよく分からないけどなんかそんな感じのもやってて、鳥肌立ってしまったー。感動した。

そのショーを、手拍子したり踊ったりしながら見ているカップルがすごく絵になってて彼女さんが可愛くて、羨ましいなあと思いました。
そのうちさととも行きたいなあー(*´▽`*)

やっぱりすべてのクオリティがハンパじゃなくて、夢の王国はすごいって思いました、改めて。





しかし旅行から帰ったら一気に現実に引き戻されましたよねー(涙)

明日からまた学校。行 き た く な い \(^o^)/

課題に追われて週末が終わりました。まだ課題終わってないしこれもうたぶん終わらないわ(´・ω・`)オワタ

最近そんな日が続いててブログも思うように書けない(´・_・`)
本当は、今観てるアニメのこととか、この間のさととの那須観光のこととか、学校のこととか書きたいのですが。

時間見つけて書きますたぶん!たぶん…



追記は拍手コメントへのお返事です。

空拍手も沢山ありがとうございました(*^^*)
続きを読む

今日暑いですね

こんにちは。

最近なんやかんやでブログを書けていなかった( ´・ω・`)

いつも拍手やコメント、ありがとうございます◎
また今度お返事させていただきます。

それにしても今日は暑いですね。暑すぎてタンクトップで過ごしてる。

そして日曜のこの時間ってとても嫌な気分になりますよねェェ!!!( ^o^)

( ^o^)

気分転換にバトンします。





暇つぶせ(<>_<>)バトン



□春!どうですか新しい幕開けは?
→何か色んなものに追われています、実習とか国試とか(^-^ ≡ ^-^)

□今日の朝ごはん
→チーズトーストとわかめスープ。

□春を迎えてから変わった生活
→兄貴との同居から、学校の友人である小関さんとの同居になりました。

□最近買ったCD
→最近買ってない、お金とか余裕ないので(´・ω・`)
 今欲しいCDは4円さん(歌い手)のアルバム!!!

□こたつしまった?
→まだ寒い日があるのでしまってません。電源はもうずっと入れてないけど、offのまま中に入ってたりする。

□使ってる靴
→主に真っ黒のハイカットスニーカーか、明るいブラウンのブーティ履いてます。

□お気に入りアクセ
→アジアンテイストなブレスレット。安物ですが。

□いま見たいドラマ
→なんかブザービート観たい(笑)やまぴーと北川景子のもどかしいやり取りとか、相武紗季の悪女っぷりとか観たい(笑)

□GW何した?どこ行った?
→さとと那須塩原に観光。楽しかったです。

□いまやりたい部活動!
→バレーボール!!ガチのやつやりたい。きゃっきゃうふふじゃなくて、ガチのスポーツがやりたい。

□水族館に行きたい
→水族館涼しそうだね。行きたい。

□水族館で見たい魚はなに?
→魚が見たいっていうか、大きな水槽とかあの光加減とかその雰囲気を眺めてるのが好きです。魚は別に好きじゃない。

□最近のあなたのオタク事情
→今期のアニメは、『進撃の巨人』『惡の華』『よんでますよ、アザゼルさん。Z』『変態王子と笑わない猫。』を観ています。

□好きな写真
→猫の写真とフクロウの写真。あと夕方の空の写真。

□そろそろ終わる!今日の格言どーぞ!
→「キライなことをやれと言われてやれる能力は、後でかならず生きてきます。」

 イチロー選手の言葉です。
 最近はこの言葉をずっと頭の中に置いてます。

□おつかれさまでした〜(*^o^*)



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

助手席の夢

こんばんはこんばんは。

空拍手たくさんありがとうございます!





話題:会って来た^^



さとと会ってきました〜
5月2日の夜に千葉から車で迎えにきてくれて、今日のお昼まで一緒にいました。

栃木県観光してきました◎
那須のアウトレット、もみじ谷大吊り橋、南が丘牧場などなど行ってきましたよ( ´∀`)



観光もだけど、ドライブ自体が楽しかったなー*

2泊車中、1泊ホテルでした。
車中泊も悪くないですね!ホテルに泊まるのと比べたら少し疲れるけど(^-^)日帰り温泉に入ったりしました。

途中、車通りの少ない道でちょっとだけ運転かわってみた。そしたらちょうど峠を越える山道で、急カーブ連続のハードモードだったww

隣でさとがハンドル補助してくれなかったら谷に落ちてたよねたぶん(笑)

自分本当にマニュアルの免許なんか持ってたっけと疑いたくなる運転でした。うん、3年前にちゃんと取ったはずのペーパードライバーです!



で、載せてある写メは
ドライブ中に見つけた綺麗な景色を見るために車を降りてのんびりした後、車に戻るさとの後ろ姿(笑)



詳しいデートレポはまた今度気が向いたら書きますね。写真載っけたりしながら(^ω^)

今回も色々ありました。

めちゃくちゃ焦った出来事は、シガーライターを逆向きにソケットに差し込んで抜けなくなったこと(^-^ ≡ ^-^)

最終的に頑張ってさとが抜いたけど(^-^ ≡ ^-^)

焦りすぎてその後ひとり反省会して泣きました(今となっては爆笑)

「普通シガーライター逆にさす!?そんなミスってある!?」

ってすごい馬鹿にされていじけた(´・ω・`)

いや…たしかに…意味のわからないミスだと思います自分でも(反省)(笑)←





追記は方言の話です。
「あるった」が方言だったなんて…
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31