スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

道端で会った猫+

少しお久しぶりになりました、こんばんは。

なんやかんやしている間に更新しないまま二週間も経っていました。(´・ω・`)

その間にも拍手や新しい購読者様、ありがとうございます◎





先週で実習がまたひとつ終わりました。

HCU終了\(^o^)/リーダー終了\(^o^)/ちょっとだけ解放感

HCUの看護師さんたちは、ほんとに良い方々ばかりでした。特に、分からないところの質問や「この看護技術を経験したい」という依頼に対して、絶対に何らかの対応をしてくれるところに感動。他の病棟じゃ、溜め息吐かれたり「他の人に聞いて」とか投げ出されることも多いから(笑)

係長さんや主任さんや指導者さんが教育熱心で、手厚い指導がちょっと怖い時もあったけどね。愛を感じる。でもスゲー怖い(^-^ ≡ ^-^)

リーダーも終わったんで一安心。



でもHCU後半は、風邪をひいてしまって大変でした。小児科のクリニック実習でたぶん何かもらってきちゃったんだと思うのですが…

咳が尋常じゃなくて、夜も眠れないので辛かったです。忙しくて病院に行く暇もなく、昨日やっと行けました。

気管支が敏感になってたみたいです。気管の奥が痒すぎて、息を吐く度にむずむずして咳き込んでました。おかげで腹筋が筋肉痛になりましたありがとう。←

昨日病院にいってお薬もらったらだいぶ楽になりましたです(´ω`)

最近は急に冷え込んできて風邪とか流行りだしてるので、皆さんもお気をつけて。



実習も残すところあと2クールです!ここまできた嬉しい!

月曜日から産婦人科の病棟に行きます。カンファレンスに2時間以上費やす厳しさと噂の。

それが終わったらICUに行きます。学生嫌いの怖い看護師さんがいると噂の。

≡\( 'д')/色々怖い





追記は拍手コメントへのお返事です。空拍手も沢山ありがとうございました。
続きを読む

親子喧嘩丼

おはようございます



すみません今日は親子喧嘩の愚痴です。最近愚痴だらけのブログになっている…((( ∵ )))ごめんなさい





朝から嫌な電話がありました、父上から(´・ω・`)
なんで父上はいつも休日の朝に電話してくるんだろう。その用件別に夜でよくないか!なんであえて朝なんだ!低血圧気味の椎名には鬼畜の所業!

しかもさとの話をされますた。なんで今さら。

あれから千葉のやつとはどうなったんだ〜とか。俺は縁切った方が良いと思うとか。あいつのこういうところがこうだからだめだとか。俺はだいたい第一印象でその人がどういう人か分かる、これまでの人生経験上高い確率でそれは当たっている、とか。

本当になんなんですかね父親って(^^)なんでこんなに偉そうなの?自分の考えが絶対正しいって決めつけてるの?どこもこんなもん?違うような気がするけどこんなもん?
父親の威厳ってやっぱり大事だし、そういう部分も必要だと思うけどさ。限度ってあると思うんですよ。

たった数時間お話しただけでさとのこと全部分かった気でいるところが腹立ちます。さとの何を知ってるんだ。かしこまったさとしか見たことないんじゃん。

お父さんからすると、さとはペラペラ喋りすぎなんだってー。営業職だから仕事柄ああやってすらすら都合のいい言葉が出てくるんだろ〜信用できない。みたいなことを言われた。

でもたぶんそれって、さとが営業職だってことを知ったからこそそういう風に偏った見方をしてるだけだと思うんだよねあの人。
余計なところでつっこまれないようにって、「聞かれたことだけに答える」って2人で入念に作戦を練って椎名家に乗り込んだんだもん。さとが多く喋っちゃったのって、2人の関係について悪く言われた時だけ。

こっちも応戦しなかったら、お父さんと親戚のおばさんに罵倒されて奴らの考えを押し付けられて、余計2人のこと誤解されたり分かってもらえなかったりするんだから、喋るしかないじゃないですか。

どうせ全然喋らなかったら喋らなかったで「あの男は貧弱だからやめろ」とかって言うんじゃないですか。じゃあどうしたらいいんですか(笑)

結局わたしの彼氏っていう存在を悪者にしたいだけなんだろう。

そのうちもっといい男いるだろうから〜みたいなことを言われ。
いらいらしてしまったので、「じゃあその時はその人と付き合うよ。その時はその時。その意見を参考にはしとくよ。」って皮肉たっぷりに言ったら「その時はその時なんて投げやりなこと言ってんじゃねーよ」みたいなことを言われたー。
じゃあなんなんだ、今すぐさとと別れれば納得するのか。お前の思惑通りになんてなんねーよ!!!\( 'д')/

だって真剣に喋ったって聞き入れてくれないじゃん自分の意見が絶対だと思ってるんだもん。今は説得しようとするだけ体力と時間の無駄。

わたしだって悩みながら考えながら付き合ってるのに。

あと千葉が遠すぎて、娘が実家からすごく離れちゃうことも気に入らないみたい。気持ちは分からないでもないけど、それこそただのお父さんのわがままじゃない?

お父さんのお説教は、全部真に受けてたら押し潰されてしまうのでいつも途中から聞き流してる。でも今回は聞き流せない言葉も多々あって。強気で電話切ったけど悔しくて泣いてしまった。寝起きは豆腐メンタルなんです。



来週の連休はさとと会うから、今週の連休は実家でまったり過ごそうかなとか思ったけど…これは延期だ\(^o^)/猫に会いたかったしご飯が自動で出てくる機会を逃すのは残念だが。この調子じゃ帰ったって疲れるだけや。



とりあえずこれから学校行ってきます。
HCU実習の途中で小児実習が2日間入ったから、その間HCUの記録まとめてない(´・ω・`)それを頑張って進めてきます。頑張ろう。

邪王炎殺拳+

こんばんは。

1個前の記事の後ちゃんとさとと仲直りしました。お話し合いもしました。お話し合いというか口論だったね。お互い感情的になってしまった。とりあえず最後は仲直りです。

だけどやっぱり、すれ違い→口論→仲直り→すれ違いのループからなかなか抜け出せなくて。最近その繰り返しなんです。

今は落ち着いておりますがたぶんまた繰り返すんだろうなあ(´・ω・`)
わたしがもっと大人になれればループを断絶できると思うんだよなあ(´・ω・`)

今日もね、数時間連絡が途絶えただけでそわそわ。最近自分おかしい気持ち悪い。前はここまでじゃなかったはずなんですが。

でもさっき電話で、「昨日の話し合いのことを今日改めて考えたんだけどね、」ってさとが嬉しいことを言ってくれました。

「なんだかんだいってもやっぱりおれは椎名に支えられてるんだよなーって思った。おれの愚痴聞いてくれるのは椎名だけだし。椎名がいなかったらおれこんなに仕事してないよ。働いてないかもしれない(笑)椎名のために働いてるようなもん。本当にいつもありがとうね。」

うぇーい。泣きそうになんてなってないよ。うぇーい( ^ω^ )

そわそわして心配したり疑ったりすることが馬鹿らしく申し訳なく思う。ちょっとしたさとの言動を無駄に深読みして悩んでいる自分が嫌になる。


そんなかんじでうまくやっています。

さとの会社で年に1回社員旅行があるらしいんだけど、所長さんに「彼女も連れて来れば(^O^)」って言われたらしいwwそれってどうなんですか所長さん…w





そうそう、今日のタイトル『邪王炎殺拳』なんですが…

最近『幽☆遊☆白書』がみたくてしょうがないんですが誰か助けて(( ´;ω;`))←

アニメやってたのは幼少期でほとんど記憶にないんだけど、スーファミとかゲームボーイの頃のゲームをよくやってたので、にわか知識だけど知ってます。戸愚呂編とか仙水編とかそのあたり。

そんで今日2ちゃんねるで幽白の記事読んでたらもう物語が気になって気になって…!でもわたしの周りには語り合える人がいなくて!同世代女子にはいなくて!

もうこれ今度さとに会うときに漫画喫茶に連れてってもらうしかないですね(決定)←

そういえば高校の陸上部の後輩にレイガンやショットガンを打ってる奴がいたんだけど、彼は元気だろうか…(´ー`)

邪王炎殺拳かっこいいよね。邪王炎殺黒龍波とかね。厨二丸出しなんだけどね、超かっこいいんだよね!!!





これから明々後日から始まるHCU実習の事前学習です(´・ω・`)リーダーだし急性期だし緊張するなあ(´・ω・`)

頑張ります。

追記は拍手コメントへのお返事です〜
続きを読む

さみしさ押し込めて

強い自分を守って行こう〜っていう本名陽子さんの声が、最近辛くなると頭の中で自動再生される(笑)

どんな挫けそうなときだって決して涙は見せないでー、心なしか歩調が速くなっていく、思い出ー消すためー







そんなわけでさとの愚痴です\('д')/イェェェガァァァァ



話題:すれ違い



すれ違いが多くてやんなっちゃいますね。

お仕事変わってから、「今まで楽してたぶん頑張らなくちゃいけないんだよ」「早く仕事覚えたい」とかって帰りが遅くなったさと。
前の会社は結構ゆるかったりわりとてきとうな部分もあったみたいでね。

さとは帰り遅いし疲れてるし、わたしも疲れてるし勉強あるしで。
すれ違って口論してばかりです(笑)3日に1回くらい口論またはちょっとアレな雰囲気に陥る(笑)

お仕事、ストイックなのはいいことだけど、そのペースで長続きするのかよペース配分しろよって思ってしまう。素直に応援するのが女子力なんだろうけど…

さとが仕事にストイックになればなるほど、わたしとの電話での第一声の「疲れたー」率が上がります。
自分で疲れる道を選んでるんじゃん、もっと早く切り上げられるのに自分で遅くまで頑張るって決めてやってるんじゃん、じゃあ文句言ってんなよって思っちゃう。

「疲れたー暑くて倒れそうだった〜(笑)」からの、新しい職場での大変さや難しさ。そんな話を聞かされた後に次は椎名の番ねといわんばかりに「椎名は学校どうだった?」→→喋る気がしない。実習のこと、家で休んでる時まで考えたくないし。どうせ仕事の方が辛いって話をすり替えるんだろって卑屈になっちゃう。こどもですよね。

「週末会いに行く!」とか言われても、遠くて会いに来るだけでも疲れちゃうから、その後また「疲れたーしんどいー」とか言われるんだろうなとか思うと若干憂鬱になる。
実際週1のお休みで会いに来るってしんどいし。



昨日の夜から今朝にかけて、さとは飲み会でした。会社が歓迎会開いてくれたみたい。

朝帰りだってー。今朝7時頃帰宅の報告がありました。たぶん今は寝てる。夕方まで寝てるんじゃね(てきとう)

飲み会で朝帰りなんて別に普通のことなんだろうけど、さとはお酒飲めないし今までそんなことなかったから不安。

なーんて思ってたら、現実の延長みたいな嫌な夢みるし。さとから女の気配がするLINEが送られてくる夢(笑)被害妄想が夢になった(笑)

まぁさとに限ってそんなことはないとも心の中で6割くらいは信じてるんですけど。
でも今までのへんな嘘とか出来事を思い返すとやはり残りの4割は疑ってしまう。

少し前の口論で「もうちょっと信用してほしい」ということを言われました。

そんなこと言われても…いやいやいやいや(笑)ってかんじ。←

わたしはさとに心配かけないように色々気を遣ってるのに、さとがしてくれる気遣いはいつも中途半端で、自分が馬鹿らしく思う。



昨年の夏にもこんなことがありました。
すれ違いすぎて一喜一憂するのが面倒になったわたしは、さとと付き合っていながら干物女になりました。恋愛的楽しさは得られなくなるけど、さとのことで不安になったり泣いたりすることはなくなって、とても楽でした。

後から聞いた話だと、さとにとってその時期はすごく辛かったみたいです(笑)あまりに椎名が冷めすぎてて

あの時の干物女状態とまではいかなくても、少しさとのことでの一喜一憂をなくしたい。
不安になって何も手につかなくて時間を無駄に過ごしてしまうのが嫌です(´・ω・`)





しかし最近怖い夢をよくみますコエーよなんなんだ(((^-^)))

あ、でも先週、川越シェフが夢に出てきた朝は目が覚めた時なんかすごい笑ってしまったwwww←2ちゃんの見すぎ



でも書いてたら少し落ち着いてきた。愚痴ごめんなさい。

あと川越シェフの夢を思い出したら笑えてきた!!ありがとう川越シェフ!!

だから勉強します。小児とHCUの勉強しなきゃ\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30