無意識 装って

昨日の記事を書いたあと、自室にこたつを設置するために部屋の大掃除をしました。
お掃除あんまり好きじゃないけど始めると止まらないタイプ。わりと綺麗になったった!

今日の写真はベッドの枕元(笑)
頭に花がついてて鳥顔なのがわたしの大好きなチトです。くそ可愛い。



その掃除中お父さんから電話があって、なんか色々喋った後に

「学校の方はどうなんだ」
「大変なことがあるのは当たり前」
「どうせうまくいってないんだろ(笑)」

とかなんとか喧嘩を売られて悔しくて、怒りをきっかけに超サイヤ人になりそうなくらい激おこでした。
「うまくいってねーからいらいらしてんだろ」だとよ!うまくいってませんよその通りですよ!素直に頑張れって言えばいいだろうが!(笑)

まー今日はお父さんと兄貴が食料を持って訪ねてきて、同居人の小関さんと4人でご飯とか行ったんですけどね。味噌煮込みうどんがすごく美味しかったんですけどね!!(単純)

昨日の宣言通りしまむらで衝動買いもしました。冬の必需品黒タイツの補充(笑)



しかしその父からの電話を切った後になぜか号泣して、真っ先にさとに電話をかけてしまうわたしは本当に性格が悪いなって思いました。直前に書いたブログでボロクソ言っといてね。

泣いている姿を見られてでも助けてって言える存在って、わたしにはやっぱりさとしかいないみたい。嫌な女だな〜ごめんなさい。

味方だから大丈夫だよって。泣いていいよって。言ってくださいました。ありがたや*





泣いたり掃除したりしたらとてもすっきり(*^▽^*)

でもやはり身体がだるいです。寝ても寝ても眠いし食欲が尋常じゃないしやる気はどこかへ旅に出ているし。わたしも旅に出たいし。

それでも今夜こそは勉強せねばー!関連図と看護管理やらねばー!頑張らねばー!
明後日は夜勤実習なんですけどどうしましょう何それ怖い!(´・ω・`)

ところで最近ボカロ楽曲の『小夜子』っていう曲を聴いてるんですけど、あれはきっと病んでる歌なのに聴くと心が浄化される。なんでだろう。

そんなかんじです。

鋼メンタル

こんにちは

今日はしょぼんな内容というか、愚痴ですすみません(´・ω・`)天気も悪くてどんどんしょんぼりしちゃうね。







今日は土曜日だけど学校に行ってきました。
ICUはやっぱりすごく忙しいです、総合実習で2人受け持ちだからもうてんやわんや。情報収集もその整理も全然追いつかない。患者さんも急性期だからいつどうなってもおかしくないし。もうー泣きたいー(^〜^)

そんななか、さととともあまりうまくいかず。とても忙しいし、また嫌なところにばかり目が行く時期がやってきてしまったので、距離を置く意味でも電話を控えめにしたりしてみたものの。なかなかうまくいかないですね〜。難しいなあどうしよう。ただでさえICUのことで頭いっぱいなのに。

「(二人の関係・状況について)どうしたらいいか分からない」って言われることがすごく嫌です。

女々しいんだよー!女子か!自分の頭で考えてよーもうぅぅ!ってなる。からの〜、逆に冷静になってしまう、「はぁ?」って。

そしていつも結局、「じゃあこうしてみよう?」っていう提案をわたしがすることになるんです。なんかわたしの方が彼氏みたいじゃないか。でもそうしないと話が終わらないんだもん、こっちだって勉強時間と眠る時間確保したくて必死なのに。

このモヤモヤいらいらしてしまう気持ち。これは昨年も同じ時期にあった、倦怠期というやつなのか何なのか( ´_ゝ`)



女の子の日前なのもあって精神面がとても余裕ないです。(日本語へん)

血祭り当日と来週の夜勤実習がモロかぶりしそうだし…なんとか1日ずれてくれないか…もしくは早めに来てくれないか…

明日は晴れたらお買い物に行きたいなあ。気分の転換をしたい。しまむらあたりで安い服を衝動買いしたい〜!!(笑)



あ、でも今日は良いこともありました(^ω^)

学校の帰り道、たまたま高校時代の恩師に遭遇したんです〜!部活の顧問だった先生だったんですが、今わりと住んでる場所が近いんですよね。

この人がいなければ今のわたしはない、そのぐらいお世話になった人です。

顧問時代と車が変わっていたのでまったく気が付かなかったのですが、先生が気付いて声をかけてくれました。元気が出たー!!食事に誘ってくれればいいのにー!!←





とりあえず!

テーブルの周りに散乱した教科書や資料類を片付けて、こたつでも出そうと思います。寒い。
続きを読む

秋の夜とみかん+

最近さとの話をしてなかったので、久しぶりにさとの話をします。先週くらいの笑った会話。

と、後半は少し重たい話。



「あ、なんか今日は月が赤いーきれいー」

「ん?“月が綺麗ですね”?」

「言ってないから(笑)月が赤いのー」

「まじで?やばいよそれ」

「赤い月やばいとか言うよね〜すごい色」

「うんやばいよ、やばいやつだよ」

「んーでも赤っていうか赤みの強いオレンジみたいなかんじ。そう丁度みかんみたいな」

「じゃあそれはみかんだね

みかんなの!?

「うんそれはみかんです」

「ほ〜あれはみかんなのね〜」

「冬だからね」

「あ〜、冬に向けて?やっぱり冬はみかんだから、みたいな?」

「そうそうー、これからみかんの季節だからねー。…ってツッコミは!?!?(笑)」

「(笑)」

「ツッコんでよwwみかんなのねってノってくると思わなかったwwそれみかんじゃないからww」



秘技ツッコませ!!\(^o^)/



ここから重たい話。
さととは色々あります、ごたごたしたりしてなかったり。

詳しくはそのうち書くかもしれないし書かないかもしれないですが、とりあえず簡単に言うと、かれは今(確か9月中旬くらいから)フリーターをしております。お給料が日払いの、派遣みたいなバイトをしています。この間転職したお仕事は辞めました。次の仕事については色々検討中。もしかしたら椎名の住む県に住み込みで働くことになるかもしれない。まだわかりませんが。

本人も今どうしたらよいか分からないらしく、椎名から見ればふらふらしている。だからさとに対して不満だらけで、喧嘩や口論などをよくするようになりました。

かれ今後どうなるんだろうお仕事。資格も、特別やりたいこともあるわけじゃない。どうするんだろうお仕事。応援はしてるけど、さとの向いている方向がコロコロ変わるからどう応援していいか分からないんです。



椎名と同じく1個年上の彼氏がいる友人と最近した恋バナは

「たった1つ年上の男の人ってやっぱり幼いよね!なんであんなに子どもなんだろう!なんでもっと先のこと考えないんだろう!非現実的なんだろう!中高生みたいなんだろう!」

っていう話。悪口(笑)

まあ楽しんでもいるんですけどね。同じくらい悩んでもいます、な今日この頃。

さと早く年取んないかな〜←





そんなことより明日からICU実習です怖くてしにそう!(ガチ)





追記は拍手コメントへのお返事です。空拍手も沢山ありがとうございました(^o^)
続きを読む

アニメの秋

こんにちは。

拍手やコメント、購読などありがとうございます。いつも嬉しいです\(*∵*)/
拍手コメントへのお返事はまた今度させていただきますね。



話題:アニメ感想


前回は漫画の感想でしたが、今回はアニメの感想です\(^o^)/立て続けにヲタ話ですみません(笑)

今期観ているアニメのお話。

秋アニメ面白いです!
昨年の今頃も、中二病とか怪物くんとか好きっていいなよとか、面白いアニメ豊富だったんですよね〜。あれはもう1年前になるのか何それ怖い。

今年観ている秋アニメは4つ(^o^)どれも最新話までチェック済みです。

▼凪のあすから
▼キルラキル
▼夜桜四重奏
▼弱虫ペダル

若干のネタバレがあるかもしれないので気をつけてください〜。

むしろ観てる人にしかわからない書き方になってしまったかもしれない(*_*)





▼凪のあすから

「あの花」とどこか似通った匂いのする切なアニメ。みんなの好きの矢印が全部一方通行だったり、陸上の人間と海中の人間という種族差別があったり。

ヒロインのまなかちゃんが天然でめんまっぽい。うろこ様に呪われようとして芋を投げつけてるシーンが一番萌えた(*´ω`*)絵もきれいだからとても可愛いです!

そんなまなかちゃんの一目惚れ相手:紡くんと、彼に嫉妬心むき出しの主人公(?):ひーくん。1話目からドロドロした感じでびっくり。でも3話目はひーくんの成長回でしたね、嫉妬心封印!主人公がやっと男前に見えた!
しかしそれ以上に紡くんはイケメンすぎる。

あとひーくんの姉ちゃんが素敵です。3話ちょっと泣きそうになった。



▼キルラキル

昭和っぽい絵・雰囲気の制服アクションアニメ。かと思いきや主人公の変身がプリキュアっぽい!!露出…(///ω///)!!なアニメ。
ギャグセンスも嫌いじゃない!笑えます。

主人公を演じる、声優の小清水亜美さんの演技力にびっくりした!
明日のナージャのナージャ役とか、エウレカセブンのアネモネ役とかでのイメージが強かったから、あんな声も出るんだと感動。イケメン女子を演じてます。かっこいい。

そんなイケメン女子の流子ちゃん(主人公)が、露出の高い変身で恥ずかしそうにしてるところがすごく萌える。あと流子ちゃんの逃亡は潔くて好き。

3話が最終回クオリティだった(笑)生徒会長もすごくかっこいいです。高いヒールを鳴らして颯爽と歩くのかっこいい。



▼夜桜四重奏

人間と妖怪が共存している町での怪事件をみんなで解決して町を守るよ〜なアニメ。

なんか見たことある絵だな〜?と思っていたら、あのデュラララのイラストも手掛けているヤスダスズヒトさんが原作者だったー((o(*^▽^*)o))
やっぱり絵がすっごく好みです。

秋名は帝人くん、恭助が静雄に見えry
恭助と静雄に関しては中の人も一緒だから余計に(笑)

キャラデザも雰囲気も良い感じ!
オープニング後半の、主人公たちと黒幕たちが向かい合ってるシーンとかねー!!ああいうの大好きですかっこいいです!!

ことはちゃんの能力が一番羨ましい。言霊使いってかっこいいな〜憧れるな〜。言霊を発動するシーンが好きです。

ストーリーも良いです、伏線の張り方が好き!!



▼弱虫ペダル

オタクな主人公が自転車に目覚めるアニメ。主人公が、本人も気づかないうちに実はすごい力を秘めていた系のやつですね!スポーツ系アニメっぽいので楽しみ(^-^)

小野田くんと今泉くんのやり取りが結構好きです。
1話の最後に今泉くんがアニソンを口ずさんだところは萌えました。腐女子さんを狙ったシーンのような気がして悔しかったけど萌えました。

でも個人的には、寒咲さんのお兄さんの中の人が諏訪部さんだからそこも楽しみ!!

他のキャラも個性豊かっぽくて面白そうです。




以上です。

秋アニメ今後も楽しみだなあ◎

華が咲いたよ+

話題:漫画の感想



惡の華、七・八・九巻を読みました。

ネタバレありますので気をつけてください(゜-゜)







春日くんの常盤さんへの想いは、やっぱり仲村さんの影を重ねているんじゃないかと思うんですよねー。

九巻の最後、群馬に戻る話をしていたけど、もし仮にそこで仲村さんに会っちゃったりしたら、春日くんは容易に常盤さんを捨てるんじゃないかと思ってしまう。実際どうなるのかはわからないけどわたしの想像だと。

「僕は常盤さんを裏切ったりしないから」って言葉が、フラグにしか聞こえないのはわたしの性格が歪んでいるのかな( ^o^)裏切るフラグぶったてやがったコイツ〜

でもね、常盤さんへの告白シーンは結構好き!常盤さんと春日くんの間でしか分からない言葉のニュアンス、っていうか。そういうのが良い。
それに常盤さんの彼氏がヤな奴だったから、春日くんが奪い取ってやったことにスカッとしました(笑)

常盤さんが彼氏に「面白くない」「空っぽなのよ晃司は」って言いきったところ良かったなあ。「おいこの空気どうすんだよ〜」って言う彼氏に対して常盤さんが「知らないよ空気とか」っていうところも。
本当に常盤さんの彼氏はわたしが嫌いなタイプの典型(笑)

あと佐伯さんが怖いよね。女の子って怖い。
常盤さんは仲村さんの代わりだろうとか言っときながら、自分はちゃっかり春日くん似の彼氏を連れているあたり!
佐伯さんは春日くんのこと好きだったから、やっぱり春日くんのことをよく分かっている。今春日くんと両想いなはずの常盤さんより。そこが怖い。


あと物語とはあんまり関係ないかもしれないけど、常盤さんの兄貴が好みすぎる〜(*^o^*)



で、春日くんと常盤さんのやり取りを見ていたら、本が読みたくなりました。読書の秋ですね!

高校を卒業してから全然本を読んでないです。思えば高校時代は、『朝の読書時間』っていうのが設けられていて、朝のHR前10分間は読書の時間でした。あの時間貴重だったな〜

でもわたし面白い本を探すのが苦手で、いつも人に勧められたものや、国語の教科書に載っていて気になったものなんかを読んでました。お店に並んでいる本を買って、「これ買ってよかった!!最高!!」ってなったことはない(´・_・`)(笑)
本は大好きだけど、ジャンルによっては全然読めないんですよね。好みじゃない文体とかだと全然頭に入ってこない。脳みそまでわがままなんです(笑)

でも明日あたり本屋さん行ってこようかな〜と思っています。やらなきゃいけない課題が沢山あるので、その進み具合が良かったら行ってきます。

どなたかおすすめの本などありましたら教えてほしいです(*´・ω・`*)



とりあえず今日はこれから軽くご飯食べて、洗濯物を干して、勉強をはかどらせるための食べ物(おやつ)を買いに行って、その後課題に取り組みます!取り組みます!

追記は拍手コメントへのお返事です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31