スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アポトーシス


おはようございます。実家なうです!猫が可愛いです!

せっかく帰省してるのにいらいらしてばかりー(*_*)余裕がない。

なんで父はいちいち喧嘩売ってくるような言い方しかできないんだ(´・_・`)

毎回それにいらついたって意味ないし体力気力の無駄だって分かってるのにその喧嘩を買ってしまうわたしはたぶん心に余裕がない。国試に向けて着々とメンタルが追い込まれています。

たぶん久々の娘と絡みたいだけなんだと思う。それは分かってるけど、ちょwおまwいろいろ理不尽ww

喧嘩売られても「はいはいわかったわかった。可愛いやつめ。」って言える人になりたい。かっこいい。

カルシウムとるっきゃない\(^o^)/

普段は牛乳って高くてなかなか手が出せないけど、実家の冷蔵庫にはほぼ100%常備してあるのですよ。これを利用しない手はない、ここぞとばかりに飲んでやります。見てろよ。(闘争心)

とりあえず午前中は勉強して、午後は正月に向けて神様周りのお掃除します。神棚とか。






ちなみにアポトーシスとは、細胞の自発的な死のこと。発達の段階などにみられる生理現象。例えばオタマジャクシが成長して尻尾なくなったり。

それにたいしてネクローシスとは病的な細胞の死。

解剖生理の勉強してるとたまに出てくるこういう厨二っぽいワードがとても好きです。たかまるー

今目をつむって

こんにちは。

寒いですね、雪なんか降っちゃったりして。



冬休みに入りましたん!

以下、冬休みに入ってから今日までの流れをざっくり!!

20日終業式+学校大掃除。
終了後そのまま高速バスで東京へ行きさとと3泊。楽しかったです。で、23日の夜帰宅。

24日は学校で勉強+無菌操作・創傷処置の演習。(合格しました)
ちなみにイブの夜は同居人と美味しいご飯を食べて過ごしました。

25日は高速バスに1時間半くらい揺られた先の町できんたさんと遊び。ラウワンで1日遊んでました。

26日は午前中だけ学校で勉強!別に行かなくてもよかったんだけど!

今日!とても久しぶりの引きこもり日\(^o^)/

そんなかんじです。なんやかんやでちょっとバタバタした一週間でした。





そういえば恐れていた多重課題は無事一度で合格できました!

緊張しすぎて本当に大変だった怖かった…

でもこれで演習等々は全部終了したので、残す敵は国家試験のみ(´・x・`)

さとと湯島天神にお参りしてきたし、あとは自分がどこまでやれるかというかどこまででもやるしかないというか!

これまで根詰めていた分、冬休みの頭は沢山遊んだので、あとは勉強に専念する予定!





追記はさとのことというか恋愛のことというかそんなこと。

今までずっとブログを読んでくださっていた人に幻滅されてしまうかもしれないようなことも少し。
続きを読む

手を握りしめた

話題:ごめんね、ありがとう。



結局さとが一番自分のこと考えてくれてるのかなって思う。自惚れかもしれないけど。

この頃は、タイミングとか何か色々うまくいかない要素が重なって、さとに良くない態度とって、このままでいいのかなーとかそんなことばかり考えていた。

そして今、身体の周期的に辛い時期で、とても眠くてメンタルが弱くてお腹がすきます。
うまくいかない勉強、べっとりした人間関係、明日に控えた恐怖の多重課題演習、不穏ムード(わたしが一方的に)なさととのこと。

一人部屋にこもって鬱々としていたら、お仕事で疲れたさとから「今日は早く寝ちゃいそう」というLINE。=今日は電話できないかも、ということですね。

さとに良くない態度をとってると書きましたが、そのくせこういう時はさとに助けを求めたくなってしまうわたしはちょっとしょんぼりした。明日の演習の不安を聞いてもらいたいなあと思ってたから。少し前に「今度怖い演習がある」ということは伝えてあったんですけどね。

でもLINEのあと、少ししたら今度は電話がかかってきました。

「寝ちゃいそうだから電話した。明日演習だよね、頑張ってね。大丈夫だよ!って言おうと思って。」

泣いたちょっとだけ(笑)
わざわざそれを言うために電話をくれたみたい。わたしの弱さを知ってるからこそこういうことしてくれるんだよなあ。


こういうところが好き。

って最近よく思う。さとに対する嫌な気持ちもあったりするんだけど、その中で逆に「あ、わたしはさとのこういうところが好きなんだ!」って気付いたりする今日この頃。


ちなみにさとはたまに、「椎名は俺のどこが好きなの?俺、なんで椎名は俺なんかと居てくれるのか、わかんないんだよね。」って聞いてきます。女々しい!(笑)そういうところが好きじゃない!!(確信)

わたしの愛情表現が乏しすぎるんだろうな。
聞かれると大抵はぐらかす。なんか面倒くさいし(゜-゜)←

でも次聞かれたら何個かまともに答えてあげよう。大事にしてもらっているんだ。たまには応えなきゃ。





とりあえず明日頑張ろう。
先生だと思うから怖いんだ、本当の患者さんだと思って丁寧に考えて行動にうつせば大丈夫、たった6分程度の演習だ。

そしたら20日の夜には一緒にいるんですよね。よく考えたらあと4日なんですよね。うっほーい。

2年越しの想い+

【朗報】2年くらい交渉し続けたLLサイズモケケをやっとプレゼントしてもらえることになった!!【モケケ】

さとが買ってくれました。20日〜23日まで会う予定でいるのですが、その時に受け取ります。これ持って高速バスに乗る勇気!(笑)

写真は、ネット購入したモケケがさとの家に届いたのでその報告として送ってくれたもの。お腹にタバコが乗ってるのは大きさ比較のためです( ^ω^)おっきい…





さてさてあと一週間で冬休みです。

その前に、難易度Sランクの演習「多重課題」が立ちはだかっております。

患者役になって騒ぐ先生たちに対して、あらかじめ設定された疾患や患者の状況から優先順位を考えながら臨機応変に適切な対応をしてみやがれ!っていう演習。

これ落としたら冬休みも学校行く羽目に…クリスマスに学校行く羽目に…



学校では毎日勉強漬けです。

昨日は模試だったんですが、毎日勉強漬けのわりには点数に繋がってなくて泣いた(笑)

必修もギリギリだし、いまだに初めて見る単語出てくるし。ふざけてんのか!(自分へ)

今までは多少点数悪くても、正直実習に精一杯で模試のための勉強とかしてなかったから「まーこんなもんだよなー(笑)」で済んだけどね。今はそれじゃ済まない。勉強してこれかよってなる。

1月の模試では一般問題でもっと点数取れるようにする。必修は満点とりたい。

状況設定問題は前より好きになってる。実習に行ってた分、文章を読んだだけでも状況がイメージしやすくなったのが大きいな〜。

頑張らんと(´・ω・`)

寒いけど頑張りましょうね色んな受験生の皆さん。雪にも負けず。受験生以外の皆さんも。(結局皆さん)

そういえば昨日と今日で雪が膝くらいまで積もりました。実家の方はもう腰くらいまでいってるんじゃなかろうか。うける。(真顔)

エジプトでも百年に一度の雪が降ったとか。すごいね。





追記は拍手コメントへのお返事です!空拍手も沢山ありがとうございました。

新しい購読者さんよろしくお願いしますo(^-^)o

あ、先日、某アーティストさんのお名前が一言拍手で送られていたのですが、あれは何だったのでしょう。何か意図があったのかな?誤送信?宣伝?(゜-゜)(笑)

ちなみにヴィジュアル系のアーティストさんでした。わたしはその人に詳しくないし、ここで名前をだして無駄に検索に引っかかるのも嫌なので書きませんが。なんだったのかとても気になる…!
続きを読む

うしろにいるよ

こんばんは。

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。すごい痛かった(´・_・`)





昨日の嬉しかったこと。

お昼休みに友人とお話していた時。
モケケのぶら下がったスマホをいじりながら話す椎名の様子をみていた、別の友人の一言から始まった会話。


友1「椎名ちゃんってモケケに似てるよね」

椎名「ファッ!?」

友2「1、お前それ馬鹿にしてるだろwwwなんかわかるけどww」

友1「いやなんか目がくりっとしてるとことかっ(笑)(←フォロー)」

友3「いやいやw絶対に馬鹿にしてるww」

椎名「え、待って、でもさ、モケケに似てるってことは可愛いってことですよね?(ドヤ顔)」

友3「あっ、だめだわこの子!」


だめだわこの子ってひどくない(^ω^)

わたしはモケケに似てるって言われたのすごく嬉しかったんだけどな。だってモケケ可愛いもん。



さとにその話をしたら、

「いやそれって完全に馬鹿にされてるでしょwwwていうかモケケより椎名の方が可愛いから。(ドヤァァァァ)」

って言われた。お前もドヤ顔で頭悪いこと言ってんじゃねーか!



というわけで今日の写真は、似てるって言われた例のモケケ。トトっていいます。
わたしが大好きなのはチトっていうモケケなんだけど、今はチトのストラップ持ってないから、一時的にチトに似てるトトさんをぶら下げてます。チトが手に入り次第交換する予定w

最近雑貨屋さんやゲーセンに行ってもモケケを見かけなくなってしまったんですよねー。昨年あたりはどこにでもいた気がするのに。やっぱりネットでしか手に入らないのかしら。
でもモケケって、同じチトでも一人一人全然違う顔してたりするから、直接見て買いたいんだよね(´・ω・`)

だるまモケケとかご当地モケケなるものが存在するらしいのですよ。超可愛いのです。
しかもだるまモケケのチトには『必勝』って書いてあるみたい!国試対策に欲しい!(笑)

ティッシュカバーとかも欲しい。モケケのお腹からティッシュ出てくるんです。シュール!←



なんかモケケの話になってしまった。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31