スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

曇天の道を

ワッショイ!7連勤終わった!今日から2連休です!ワッショイ!





7連勤、なんだかやらかしてばかりで辛い一週間だったように思います。毎日落ち込むことばっかり。わたしオペ室向いてないんじゃないかなー(苦笑)

1個前のめそめそ記事。あの次の日の出勤は本当に辛かったです。朝、行きたくなくて泣きながら化粧した(笑)
通勤途中もなんか知らないけど「涙があふれるってこういうことですよね」っていうくらい涙が出て、少しでも元気出そうときんたさんと電話しながら職場へ向かいました。幸いなことに職場についたら涙はこぼれませんでした。

涙が止まらなかったのはその朝だけだったので、それ以降は嫌々ながらも泣くことはなく頑張っていますですw

オペ室3〜4年目の若い女性の先輩から、

「わたしも色々やらかしたよ〜。新人の時やらかして、落ち込んじゃってずる休みしたことあるし(笑)。椎名さんはちゃんと来てるんだから偉いよ」

って言ってもらえてとても救われました。

でも、最近被害妄想で他のスタッフの目がとても怖いです。通りすがりに愚痴を言ってるのが聞こえると、「あ、わたしのことかな」って考える。よく聞くとDrの愚痴だったりするんだけど。自分も言われていると思う(確信)。自意識過剰乙(´・_・`)

怒られ慣れるしかないって、いろんな人に言われる。怒られたこと全部真に受けてたら身が持たないって。デ、デスヨネ〜



めそめそした話ばかりですみません。

以下元気が出た話。

昨日の帰り際、オタクな先輩がかけよってきて「椎名さんっ。俺これ行ってきたからb(親指立ててドヤ顔)」ってコミケのパンフ見せてきた時は元気でた〜(笑)

中身を見たら、落書きスペースにその先輩の絵も描いてあった。「俺実は絵描くの好きなんだよね、昔マンガとか描いちゃってたw」って少し前に言われてまして。そう、この先輩はそういった意味ではガチの同志です(笑)







とりあえずこのお休みは、辛いことは一旦頭から離して楽しもうと思ってます。

今夜からまた一泊できんたさんとおでーとの予定です。また仙台に行ってきます。わくわく。仙台楽しいわくわく。何着ていこうかなぁわくわく。

この時期って服何着ようか迷いますよね。寒かったり暑かったりするし。寒いかなー(´・ω・`)?

お給料が入ったので、お買い物をたくさんするんだ!!洋服ほしい!!夏に向けて!


まーきんたさんとは平和に仲良くやっていますよ。

ちなみに先々週あたりのおでーとでは、ボウリングできんたさんに勝ってしまった(笑)ちょっと落ち込んでた(笑)

今回はまたスーツ装備のきんたさんと会えるからわくわく。わくわく。





拍手ありがとうございます(*>ω<*)
続きを読む

がっかりして




めそめそしてます。弱音です。

今日は本当にだめな日だった。

午前中は凡ミス何個もしたし、午後はDrにめっちゃ怒られたし。一個ミスするとズルズル続く。

「上のDrが何か言うと、どうしても看護師のほうが立場は弱いからどうにもできないことがある。たしかにこちらのミスでもあるんだけど、椎名さんだけが悪いわけじゃないんだよ。」

って課長とかに言われた。

今日一緒に外回りやってた先輩にはほんとに迷惑ばかりかけてしまったー。
先輩スタッフがついてて何故こんなミスが起こるんだ!って先輩も怒られてしまってた。一番悪いのはコイツだって先輩が言われてしまってた。その先輩と課長がDrに謝ってた。

自分が使えなすぎて嫌になります。むしろいないほうがいいやん。

椎名さん使えないしなんかむかつくから一緒に外回りやりたくないとかって他のスタッフに思われてんじゃないかって考えて、泣きそうになってしまった今日。怒られた事実よりそっちのほうが怖い。

そのこと考えてたら、怒られた後は常に涙腺開放状態で危なかった。職場では泣いてないけど帰り道で一気に気が抜けて泣いた。泣きながら帰宅(笑)誰かに見られてないといいな(笑)

明日も、今日怒られたDrのオペについてる。嫌だなー怖いなー。またミスしたらどうしよう。

落ち込む_(:3」∠)_

完全無欠の人間になりたい。何も失敗したくない。失敗して成長するとかっていうけどさ、いうけどさ、でもさ〜〜〜〜〜〜〜〜

超弩級のミサイル

おはようございます。

写真はモケケたち。GWのきんたさんとのデートでの収穫!!とても可愛いです。



今日はお休みです。明日から7連勤!!明日からのことは考えない!!/(^q^)\

とりあえず今日は一人カラオケと買い出しに行く予定。雲行き怪しいけど雨降らないといいなあ。





お仕事の話。

今悩む時期です。ずっと悩んでるけど特に今辛い時期。行きたくなさすぎて毎朝辛い怖い(´・ω・`)(笑)

1か月経って、「1か月も経ったんだからもうこれできるでしょ、分かるでしょ、まだ分かんないの?」みたいな上からの圧力が辛い時期。「新人さんだから仕方ない」がだんだん通用しなくなってくる時期。

でも実際1か月じゃ全然わかんないっす先輩。とは言えない。キャリアうん十年の人と同じ物差しで測られるととても困るっす先輩。とは言えない。

お仕事に行くたび行くたびへこみます。もう1か月経つのに、「まだ自分はこんなに使えないカスなんだ」って思い知らされることばかりで。怒られたらもちろんへこむけど、優しくフォローされてもへこむ。自分が使えないばっかりに先輩に手間かけさせてフォローさせてすみませんごめんなさいってへこむ。

そんな毎日です。

あとね、一つの同じ業務でも人によってやり方や教え方が違うから、Aさんに習ったやり方でやってると「違うでしょ!」ってBさんに注意されたりとか。そういうのも辛い(笑)

そろそろ他の新人との比較とかもされるんだろうな〜。来週はわたしだけ器械出し入らない。オペの日程の関係で。そういうの不安になるからやだ〜。わたしだけ遅れをとったらへこんでしまう。

同居人にそういう話をすると、「椎名ができないならみんなできないから大丈夫」とか言われる。何を言ってるんですかね。




でも、同期のメンバーとか、年の近い先輩方とは最近仲良くできるようになってきて、そういった意味では楽しいです∩^ω^∩仕事終わりにラーメン食べに行ったり、焼き肉とカラオケを先輩におごってもらったり。

同期の男子が余計なことを言ったせいで「椎名さんはドS・よく食べる・オタク」というイメージが定着しつつある。

昨日先輩♂に「椎名さん、ちょっと1回でいいから『しねばいいのに』って言ってみて!お願い!」って言われた時は笑ってしまった。ドMなんですか先輩。
ちなみにこの先輩はオタク趣味という共通点があります。オタクに出会えるの嬉しい。

同期の女の子たちもですね、初めはわたしだけ学校が違うからとても距離を感じて苦しいこともあったんですが、最近は慣れてきました。「椎名さん聞いてくださいよ!」って絡んでくるのがとても可愛い。わたしが1個年上だからっていまだにちゃんと敬語なのも可愛い。べつにいいのに。





そんなかんじです。

これから一人でカラオケ行って発散してきます。では。

初めての

こんにちは。

GWですねー!\( ^o^ )/
椎名は今日と明日の二連休です!お仕事が始まってから、連続のお休みなんて初めて!(笑)

というわけで、今夜・明日はきんたさんとおデートです。
お仕事終わりのきんたさんと待ち合わせだから、スーツを装備したきんたさんに会えるのがうれしい。





お仕事の話。

昨日初めて器械出しに入りましたーっ。病院のトップのDrが執刀する手術。

その人はうちの病院のボスなので、手術室に入る前に「新人です、初めて器械出しに入らせていただきます」的なご挨拶をしました。
そしたら「緊張してんのか?(にやり)初めては緊張するもんだ。大丈夫だ。緊張は良いことだ」みたいなことを言われて、優しい言葉なのに怖かった。

初回は先輩の横にくっついて、手術・器械出しの流れを見てるだけのはずだったのですが…

手術の後半、ボスから指令。


ボス「新人替われ。器械出しやれ。」

椎名「!?!?」

先輩「いや、新人は今回が初めてなので、とりあえず見てるだけということで…」

ボス「やんなきゃ覚えねーんだよ。いいからやれ。」

椎名「あ、ハイ!やります!」


そんな感じで恐る恐る器械出し初挑戦でした。

本当は、持針器で針を掴んで針に糸をくっつけて渡さなきゃいけなかったんだけど、いきなりでビビりまくってなかなか糸くっつけられなくてすごい焦った(´・ω・`)

なので、先輩が糸を付けた状態でわたしに渡してくれて、それをわたしがボスに渡す、という感じでした。何回か自分で糸つけて渡したけどめっちゃ怖かった。

だってわたしに替わる前、先輩が渡したペアンを床にスパーン投げつけて舌打ちしたり、「オイ!」て一瞬キレたりする場面を見てたから。めっちゃ怖かった。

ボス「誰だって初めは下手くそなんだよ。俺だって若い頃は怒られながらやったんだぞ。」

みたいな有難い励ましの言葉も一応くださった。めっちゃ怖かった。←

しかし何事もなく、平和に手術は成功しました。



結論:ボスめっちゃ怖かった。




そういえば、昨日職場のスタッフAさんに

「パッと見、この角度!椎名さん松嶋奈々子に似てない!?よく見ると違うんだけど、パッと見!!」

って言われた。

周りにいたスタッフが、

「Aさんの『似てる』は当てにならないからなー(笑)」
「Aさんの『パッと見』は本当に本当の一瞬(笑)」

って言ってたし、事実まったく似てないんだけど、ちょっと嬉しくなってしまった(*^ω^*)






追記はきんたさんとの他愛もない会話。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31