スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チョコミントアイス+

こんにちは。

今日は遅出勤務の日。途中までオペ室の仕事をして、夕方から夜間外来業務です。

今日の夜間外来は、天使なお姉さん先輩とです(*´ω`*)良かった〜
普段の夜間外来って、オペ室の看護師と各部署の主任とでやるんだけど、今日は主任もオペ室の主任だから安心。

そういえば昨日その天使なお姉さん先輩に、「椎名さんは静かに黙々と働くよね」って言われた。「いや全然働けてないんですそれが〜(泣)」って言ったら笑ってくれた。可 愛 い (確信)



お仕事の方は、器械出しに入れるようになってからちょっと楽しいかもと思い始めたり。相変わらずできないことも分からないことも多くてへこんでばかりではあるんですけどね。外回りよりは器械出しの方が好き。

でもこの間、初めてコッヘルを投げ捨てられた(笑)
器械出しに入るの2回目のオペで、6年目くらいの男の先輩にサポートしてもらいながらやってたんだけど…その先輩が「次多分これね」って教えてくれた物を渡したら、「これじゃない」って無言で2回ほど床にポイってされた(笑)
その日のDrは機嫌が良かったから、別にぶち切れられたりはしなかったです。





きんたさんの話。

先日ご両親にお会いしてきて、その後。わたしが行った翌日くらいかな、ご飯の時にわたしの話題になったらしい。


父「彼女」

き「椎名ね」

父「次はいつくるんだ」

き「え(笑)わかんない。聞いとくよ」

父「おう」

母「でも頻繁にくるのも旅費とかかかるでしょう」

父「その時は俺が出す」

き「www」


こんな会話があったんだって。きんたさんが嬉しそうに報告してきた。嬉しそうなきんたさんの声が嬉しい。

またお邪魔したいなあ。ものすごく緊張したけど、本当に楽しかった。






あ〜〜〜〜あと1時間半くらいしたら仕事行かなきゃ〜〜〜〜〜。楽しいといいな〜〜〜(甘え)



拍手ありがとうございます。追記は拍手コメントへのお返事です◎
続きを読む

チャリンコベアーズ

こんばんは。

仙台にいってきました。
ブログで書いていたとおり、きんたさんのおうちに泊めていただきました。

記憶が鮮明なうちに書く!





昨日の夜、きんたさんが遅い時間の勤務だったからそれに合わせてわたしが仙台に向かって、9時すぎに合流しました。

その後なんやかんやできんたさんちにお邪魔したのは11時前。

了解を得ていたとはいえすごく遅い時間に訪ねてしまったのにもかかわらず、きんたさんのお母さんが起きて待っててくださった。「明日ゆっくりお話しましょう」ってことでこの日はお風呂を借りてすぐ寝ました。

客間を用意していただいて寝たんだけど、寝心地のいいお布団で、疲れてたのもあって爆睡でした。



朝は、7時半ごろから朝食をごちそうになりました。

ここできんたさんのお父さんと対面。

なんだかおしゃれな朝食でした。スクランブルエッグにトマト入ってるやつ美味しかったな〜。

で、色々お話をしたんだけど…きんたさんのお父さんが椎名の地元をご存知だったことが嬉しかった!!
同じ県内の人でも分かってもらえないこともあるくらいなのに(田舎すぎて)。お仕事の関係で知っていたみたい。

わたしのお仕事についても聞かれてお話してたんだけど、きんたさんが口を挟もうとすると「あんたに聞いてないのよ」とか「お前はちょっと黙ってろよ」って言われてて笑った。



「今日はこの後どうするの?」っていう話になって、きんたさんがわたしに「買い物したいんだよな。何買いたいの?」という質問をしてきた時。

そう言われても、『○○が欲しい』というよりも『買い物がしたい』のであって、お店にいって直接見てからでないと欲しいものなんて分からないんですよ。わたしの買い物って基本的にそんなんだから結構長い。

だから「え、何って言われても…」と言葉に詰まる椎名。

そしたらすかさずきんたさんのお母さんが

「何買いたいのってそんな質問女の子にしないんだよー。何か買うために行くんじゃないの。見て楽しむんだよ。買うにしてもお店にいって見てから決めるんだから。」

ってわたしが言いたいこと全部代弁してくれた感じだった(笑)
お買い物の仕方もわたしと本当に同じ感じで、「そうなんですよ〜〜〜!!」って意気投合してた。めぼしいものがあったらとりあえずキープしといて、他の店も一通り全部見に行って色々見て回った挙句買わなかったりとか。買い物あるある(笑)

きんたさんのお父さんときんたさんは、待たされる側として呆れてた(´・_・`)男はたいへんやな(他人事)



まーそんな感じで雑談しかしてない。コーヒー飲みながらニュース見てまったりしてた(笑)楽しかったです。

きんたさんのお父さんとお母さんだなぁって感じだった。ツッコミとかノリがね、似てる。

帰り際はお父さんにもお母さんにも「またきてね」って言ってもらえたのでよかったです。

社交辞令かもしれないけど(^〜^)ネガティブ。





家を出た後はお買い物したりいつものデートですね。これも楽しかった。

チャリンコベアーズは今日買ったトートバッグ。可愛い。

買い物してて、わたしが下の方の商品みようとして軽くかがむと、いつも頭撫でてくれる。きっと撫でやすいちょうどいい位置にくるんだろうね。正直、何回かは撫でてもらおうとちょっと狙った。

きんたさんの、オタク走りモノマネで爆笑したー。どんなにイケメン・高学歴・高収入だとしてもオタク走りだったらそれだけでアウトや。っていう話。オタク走りだけはダメですほんと。笑っちゃう。

で、夜7時にバイバイしました。連休最終日だから高速バス混んでた。




そんな感じです。

きんたさんのご両親、わたしのことどう思ったのかなー。大丈夫かなー。心配。

でも会えてよかった。二人が進歩した気がするなんとなく。





明日は仕事です。
今週はお休みの日に病院のイベントあるから、ほぼ休みなしになりそう。ゆるく頑張ります。抜くとこは抜けるようにならないと生きていけない(´・ω・`)

ではおやすみなさい。

奪っちゃうよ

話題:漫画・アニメ全般

オタク話です⊂( ^ω^)⊃
ちょっと前に買った漫画と今期アニメの話。





載せた写真はちょっと前に買った漫画、『惡の華J』『ぼくは麻理のなかB』『聲の形C』です。

どれも絵が好みなんですよね〜。現実味のある世界観とかキャラの感情の描かれ方や言葉選びも好きだし。


とりあえずそれぞれ簡単に感想を。


『惡の華』
終わっちゃいました〜。台詞少なかった。実は1巻から10巻までは友人に借りて読んでたから持ってないんですよね。11巻だけ持ってる状態(笑)そのうち大人買いする予定。
「えっ、終わり?」って感じではあったけど、最後に、今までずっと見せてくれなかった仲村さんの気持ちのようなものが垣間見えて嬉しかった。

『ぼくは麻理のなか』
特にリアルです。女の子の身体とか、女子同士特有のモヤモヤした感じとか、男子の下心とか。すごくリアルに描かれてる。女友達と揉めた場面とか、作者男性なのによくあの感じ書けるなーと思う。わたしもよく分からない。
麻理さんはずっと小森功を見ていたとか、麻理さんの謎は深まるばかりで続きがとても気になる。

『聲の形』
麻理のなかに比べると(笑)とても透明感があります。みんな一生懸命に何かや誰かと向き合おうとしてる。みんな自分の感情に素直で。小学生時代に西宮さんに嫌な態度をとっていた植野さんの「私が昔あなたに抱いた感情は間違いだとは思ってない」ってところ深い。そうなんだよなぁ。
あととにかく西宮さんが可愛い。



それから少し前のブログでもちょろっと書いてましたが、最近『リアル』を1〜7巻大人買いしました。スラムダンクを描いてる井上先生の漫画。大人買いって言ってもブックオフですが(´ー`)

わたしこの漫画に影響されてる考え方とかいっぱいあります。

高校の陸上部の時もこれ読んで頑張れたし、医療系の進路に進みたいことを決めた時も、この漫画に背中を押された部分あるし。その時はPTになりたいって思ってたんだけどね。今もそっちに憧れてるんだけどね。





で、今期アニメの話!

今期は今のところ4つ見てます。

・残響のテロル
・東京喰種
・アオハライド
・グラスリップ

残響のテロルは最新2話まで見たんですけど、とても良いです!一番期待してる!
作画がめちゃくちゃ綺麗です。なんか映画みたい、時をかける少女とかそっち系の。雰囲気も好み。

前期に引き続きハイキューも観ようと思ってるけど、マンガ読んだからアニメはまぁそのうちでいいや〜ってなっちゃってる。そのうち観ます。

幕末Rockも、谷山さん出てるから観ようと思ってたんですが…1話を数分観てやめちゃいました。残念なことに好みじゃなかった(´・_・`)

あ、東京ESPも気になってるんですがまだちゃんと観てない。


「これみてるならこっちも好きだと思うよ」とか何かオススメがあればぜひ教えてください◎

花咲か爺さん+

今日はお休みでした。

明日から6連勤ヨッシャ(´;ω;`)

明日はまた帝王切開の器械出しです。ドキドキ。
ていうか来週3回くらい入ってる、「椎名さんだけ全然入れてないんだよね(同情)」っていう上の人の計らいで、来週予定の帝王切開ぜんぶわたし入れられた…あ、有難いな〜〜〜〜〜(震え声)

ところで帝王切開のこと専門用語でカイザーって言います。面倒なので今後そう書きますね。

“カイザー”ってなんかかっこいいですよね。ドラゴンボールのクウラ機甲戦隊のサウザーみたいで。(学生時代にこの単語を初めて聞いた時に思ったこと。)

そういえば土曜日に初めて外科の簡単なオペの器械出しやりました。初めて触る種類の器械とかもあって難しかったけど、カイザーと違ってゆっくりだったし温厚なDrだったから良かった〜。覚えれば絶対楽しい。覚えられれば…





6連勤が終わったら、2連休があります。

そのお休みに、きんたさんのおうちに行くことになりました。ご両親にお会いする+泊めていただく。
もうきんたさんはご両親に話して許可をもらってるそう。

初対面でいきなり泊めていただくのってどうなの〜〜と思うんですが、きんたさん曰く、彼のご両親もそのへんは遠距離で苦労してることを知ってるから大丈夫だろうとのこと。

で、きんたさんの母上が、椎名の親はそのことを知ってるのかとちょっと心配してるみたい。女の子を一泊預かる側としてね。

そうなると、親とのコミュニケーションがとても少ない椎名は困ってしまう。
きんたさんと付き合っていることはおろか、前の彼氏さんと別れたことすら親には話してません。べつに秘密にしてるわけではないんです。わたし、親には自分のことについて聞かれたことしか話せないんですよね。今までずっとそうだったから。自分から「聞いて」って話すのができない。

このままわたしが自分の親にきんたさんの存在すら報告しないまま彼のご両親に会うのは、やっぱり失礼だし印象も良くないですよね(´・ω・`)きんたさんのお母さんに「椎名さんのご両親は今日のこと知ってるの?」とか聞かれたらどんな顔をしていいか分からない。

言わなきゃー_(:3」∠)_



きんたさんとはかわらずです*

載せた画像は最近のラインのやり取り。きんたさんがもののけ姫観てたときの。もののけ姫の話からの、台風の話。(笑)





明日の闘いに備えて寝ます!おやすみなさい。


拍手コメントありがとうございます。

7/18、追記に拍手コメントへのお返事書きました。遅くなってしまってすみません(´・ω・`)
続きを読む

雨傘

今日は帝王切開の器械出しに入りました。2回目。

前回緊急で入った時よりは心の準備できてたから、まだマシな出来だったと思います。マシってだけでダメダメでしたけど(´・ω・`)

どんなに手技書を熟読しても、実際にあの場に立つと全部真っ白になってしまう。次の器械を準備しとかなきゃいけないのに「え、次なんだっけどうしようどうしよう」ってずっと器械台の上を視線きょろきょろ。
「次これであってますよね?(不安)」って先輩に確認しながらやってた。自分の手じゃ間に合わなくて、何度も先輩に手を出させてしまった。

でも終わってみると、ちょっと楽しかったかもとか思ってしまう。できなかったくせに(笑)
早くできるようになりたいなー。



ガウン着て器械出しの準備してたら、外科のドクターに「お、器械出し入るんだ」って声かけてもらえた(((^-^)))「新人は器械出しいつ入るのー?」とかって前々から言ってたドクターなんですが。

ドクターに、こうやって1ミリ程度でも気にかけてもらえたり、名前で呼んでもらえたり、自分の存在が『新人看護師』→『新人の椎名』というふうに認知してもらえるようになってることが地味に嬉しかったりします。





明日・明後日は初めての遅出勤務です。昼過ぎに出勤して、夕方からはオペ室を離れて夜間外来でのお仕事を夜10時ごろまで。

初めての夜間外来とても緊張する、、、

色々うまくできるだろうか。ドキドキ。わりと口数の少ない年の離れた男性の先輩と一緒だからなおさらドキドキ。面倒くさがられないだろうか(´・_・`)
ちなみにこの先輩、良い匂いがします。あと妻子持ち。というプチ情報(笑)

とりあえず朝早起きしなくていいのが嬉しい。←朝が苦手

でもちゃんと朝のうちに起きて、レポートあと少しだから仕上げて、外来用ユニフォームの裾上げをしなければ。お弁当も作らねば。頑張ろう。






またまた新しい購読者様ありがとうございます。よろしくお願いします。

拍手・コメントもありがとうございました。お返事はまた今度させていただきますね!



たっぷり6〜7時間寝られる嬉しい。しかし雨すごいですね〜音がうるさい。おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31