スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成長を待って+

こんにちは。お久しぶりになりました。

書かない間もいろいろありましたが、これだけ間が空くと何から書いてよいものか分からなくなりますね。

書かない間に…
きんたさんと二回でーとしたし、初めて開腹オペの器械出しにサブで入れてもらったし、仕事辞めたすぎて「もう無理本当に無理ー!」ってきんたさんに泣きながら電話したし、同居人がハムスターを飼い始めたし、なんか色々ありましたよ(笑)


とりあえず最近のことぽんぽん書いてみます(~ω~)






一昨日の夜、同居人とスーパーに買い物に出かけたら、高校時代の恩師に遭遇しました。

男勝りな体育教師で、剣道が専門なんだけどうちの高校で陸上部を指導してくれてました。わたしの人生の中で重要なキーパーソンとなった人です。尊敬している。

初めて一瞬だけその先生を見た同居人が、「あの先生男の人?」と性別どっちか迷うくらいには男っぽい。顔は整ってるんだけどね、短髪だしいつもスポーツウェアきてるし男っぽいんですよ(笑)

その先生に、「お前変わったな、なんか女らしくなった」「高校の時より柔らかいというか優しい雰囲気になった。ほんとはギスギスなのに(ゲス顔)」って言われました。どういうことやねんと思ったけどまんざらでもない。

仕事どうなの?って聞かれて、「辛いです、辞めたいですよ〜(笑)」って半笑いで言ったんだけど、先生が深刻そうな顔するから半笑いでいられず泣きそうになってしまった。

今度電話するから!飯行くぞ!って言ってくれました。今度なんてあるか分かんないけどそれだけで嬉しかったー。先生に話聞いてもらったら号泣してしまう気がする、、、





地元の人に会うと本当に安心する。(その先生は、教師としてわたしの地元にいただけで出身地はまた別なんだけど。)

昨日の夜間外来でも、放射線科で技師をしている同郷の二つ上の先輩♂に会って「おっ」てなった。

「地元帰った時、(椎名の)兄ちゃんに会ったよ」って言われた。兄貴の同級生なのです。

わたしが同郷の後輩だと分かってから、遭遇するたびに声をかけてくれます。優しい(´;ω;`)
初め声をかけた時は気づいてもらえなくて、兄貴の名前を出したら納得してくれたんだけどね。





夜間外来といえば!!

昨日の当直が浦田先生でした(*´∀`*)

本当は別の脳外科のドクターだったんだけど、その人が体調不良らしく、急遽変更になったんだって。…運命かな?????ドヤ

しかし特に何もイベントは発生してません。

…というのも、わたくし、“そういう相手”に積極的に何かをするのが苦手なんです。むしろそういう相手に対して他の人よりも一歩引いてしまう。ふええ。
この間も病院内のコンビニで浦田先生に遭遇したのに、微妙な距離感で悩んだ挙句お疲れさまですも言えなかった。そのレベルのチキンなのですそういう相手に特に。絶ッッ対損してるよなあ。

とりあえず、夜間外来中の業務連絡でドクターのPHSから電話がきたり電話を掛けたりといったやり取りをするのがドキドキでした。それだけです。

やっぱり浦田先生は素敵ですよ、マスク取るとまぁウンあれなんですがそこは深く追求しません。だって良い声だし。患者さん想いだし。

椎名がマスクの下で終始にやにやしてたのは内緒でありますにやにや。





追記で拍手コメントへのお返事です。

空拍手もたくさんありがとうございました( ^o^ )
続きを読む

見透かして+

こんばんは。

今回は本文の方で拍手コメントへのお返事です。

空拍手もたくさんいただきました、ありがとうございます!




返信


▽猫柳さんへ
拍手・コメントありがとうございます!初めまして、ですよね?(///ω///)
「会ってみたい」と言ってもらえるほど浦田先生の素敵さが伝わったみたいで、とっても嬉しいです!!そうなんです素敵なんです!!同期に熱く語っても「??」っていう反応をされるのですが(笑)



▽マルコさんへ
浦田先生の恋バナ!(笑)楽しみにしていてください!!なにかイベントが発生したらすぐ書きますねっ



▽「こんばんは!ちなみに講読者数って〜」の方へ
こんばんは初めまして!
購読者数は増えたり減ったりを繰り返してまして、今現在は29人いらっしゃいます!たくさんの方に見守っていただいて、有難いことであります(´;ω;`)



▽奏さんへ
奏さん!お久しぶりです\(^^)/
松島水族館行かれたんですね〜!幼稚園以来いってなくても印象に残るくらい、アシカ可愛かったのでしょうね。アシカが長生きで昔からずーっといると聞きました。奏さんが幼稚園の時みたアシカが今もいるのかな?本当に可愛かったです…!
ちなみにわたしも、閉館すると聞いて「閉館前に1度!」という客の一人です(笑)新しくできる水族館はイルカもいるんですね!行かねばなりませんね!(使命感)








追記は愚痴と弱音です。きんたさんとか仕事とか。

ところで、ブログによく出てくる人たちをまとめた紹介ページを作ってみました。ブログトップの「?」の中に「key person」というリンクがあるので、興味のある方はそこからどうぞ。
続きを読む

松島旅行

こんばんは。

遅くなりましたが先日の松島旅行についてやっと書きます。なんかうまくまとめられてなくて、だらだら長いです。


拍手コメントへのお返事は次回更新の際にさせてもらいますね*






1月24〜26日にかけて、仙台・松島にお泊りでした。待ちに待った松島\(^^)/

24日が夜勤明け・25〜26日が二連休というスケジュール。明けで寝ずに仙台を目指したのは結構辛いものがありました。そういう日に限って前日の夜間外来がクソ忙しくて全然寝られてなかったりして…。


24日。
宮城出身である同居人がちょうど帰省するというので、途中まで彼女の車で送ってもらって、残り1時間くらい一人で電車を乗り継いできんた家最寄駅を目指しました。同居人と別れてからは眠くて眠くて眠くて辛かったです。

仙台駅まで迎えにでてきてくれたっていいじゃん!(心の声)と一方的にプンスカしながらきんたさんと合流しました。疲れてたので怒りの沸点がとても低くて、もう泣きながら怒りそうだった(笑)

だけどこれから2日ちょっと一緒にいられるのに、スタートをへんにこじらせたらいけない。今からきんた家のご両親と鍋するのにへんな顔で会えない。と思ったので何も言えずモヤモヤ。機嫌悪いのは態度にでてたと思うてへぺろ。





でもっ!!!

きんた家の鍋の美味しいのなんのっ…!!!(興奮)

この旅行の数日前にわたしが「肉食べたい鍋したい」って言ってたら、きんたさんがお母さんに提案してくれて本当に鍋してくれたのです。

きんた家に着いてみたら、テーブルに鍋二つと美味しそうな肉や野菜がたくさん並んでいるではありませんか!!!!

もうね、機嫌とかね、直ったよね。お釣りがくるレベル。(意味不明)

椎名が夜勤明けだって知ってるから、きんたさんのお母さんもお父さんもとても労ってくれて。すっごく美味しいお鍋と、食事の後こたつでテレビを見ながらの談笑と…本当に幸せでした。

夜は少しだけきんたさんのお部屋で仲良ししそうになったりしつつ、あったかいお風呂とあったかいお布団を借りて爆睡しました。
朝も目が覚めるまで寝てていいよって言われて、ちょっと遅い時間まで寝かせてもらいました。椎名の両親より椎名に優しい(笑)





25日。
朝のんびり起きてのんびり美味しい朝ご飯をいただいてのんびり出発!(のんびり)

まず仙台でお買い物。この日、遅すぎるクリスマスプレゼント交換会をしたのです(笑)
一緒にお店を見て回って、お互いが欲しい物を買ってあげるスタイル。

きんたさんからお財布が欲しいというリクエストがあったので、ユナイテッドアローズのお財布を買ってあげました。
子どもみたいに喜んでくれた。あんなに喜ばれると、買ってあげてよかった(*´ー`*)と思っちゃう。

わたしは特に欲しい物決まってなかったので、見て回ってて「コレ!」と思ったものを買ってもらいました。パスケースと腕時計。twitterに写真載せてます。





プレゼントを買い終えたらいよいよ松島へ!!!

仙台〜松島間ってそこまで遠くないけど、電車で二人旅みたいでそれだけでうきうきした。

ホテルは想像してたよりも豪華でびっくりした!!!!サービスにも施設にもお部屋にもご飯にも大満足であります。

夕食・朝食はバイキングだし、一人でのんびり温泉は気持ちよかったし、お土産屋さんにモケケがいたし、卓球してたら知らないご夫婦と汗だくでダブルス対決することになるし、、、ふええ楽しい。

一緒に一晩寝るのも久しぶりで、くっついて寝られるの幸せでした。きんたさんの身体はあつくて湯たんぽがわり。ゆっくりたくさん仲良し。でへへ。





26日。
3日目、ホテルをチェックアウトした後は松島水族館!!

水族館好きな同居人にも、きんたさんのご両親にも、「キラキラした水族館とは違うからね(笑)」って念を押されていたんですが、、、行ってみてその意味が分かった(笑)

たしかに年季が入ってるというか味があるというか…。

でもなんだかんだ楽しんできましたよ!アザラシ可愛かったし、ウーパールーパーもウミガメもペンギンもクラゲも可愛かったしアシカショーすごかったし。

以下お魚見て回ってる時の椎名ときんたさんの感想。

「可愛い!!!」
「きめぇww」
「でかい…!!」
「つ、強そう(確信)」

これが小並感、小学生並の感想というヤツである。そればっかり(笑)
途中でそれに気づいて二人で爆笑。でも自然とまた同じ感想がこぼれちゃってまた爆笑。ボキャブラリーの無さな。

お土産屋さんで、きんたさんとお揃いで『寝そべりホッキョクグマ』なるものを購入。初めて買ったお揃いがそれ(笑)
そしてここでもモケケ発見して迷わず購入。た、たのしい…



その後は瑞巌寺というお寺周辺をうろうろ。あったかい天ぷらうどんを食べたり。

松島海岸駅の前にある喫茶店?かな?の、なんとかショコラっていうカプチーノみたいなものがこれまたすっごく美味しかったです。今まで飲んだコーヒー類飲料のなかで一番美味しかったと思う。二人で感動しながら飲んでた。お店の雰囲気もレトロお洒落な感じで素敵でした。






そんな松島旅行でした!大満足◎◎

冬だし天候もあまりよくなかったので、ずーっとやりたかったウミネコの餌やりだけ叶わず。日本三景に入る景色も、曇り空で残念でした…。なので、また夏行きます。ウミネコにえびせんやるんだ!!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28