スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うそつき

こんにちは。

拍手、コメントありがとうございます。お返事はまだです、すみません。








昨年の今頃どんなだったっけ、ってブログを読み返していたら、きんたさんとのことたくさんでウワァってなった。

今日はこれから門番と準夜なので、尚更ウワァ状態なのです。

ので、おもたい話をします。

楽しかったことも幸せだったことも好きだったことも本当だし、良い思い出だと思っているけど、その時からきんたさんがわたしに隠していたことがあった。そう考えるだけでむかむかしてくる。

そんな事実を隠しておきながら、こっちに来いとか一緒に住むとかよく言えたもんだ。嘘の内容、簡単にいうとお金の話なんです。

思い返せば、前の彼氏さんとも似たようなことがあった。1年とか長い期間、嘘を吐かれていた。

自分にそのくらいの価値しかないのが悪いんだろうけど、本当馬鹿らしくなる。

後先考えず嘘を吐く。いつかばれることなのに。馬鹿じゃないのー。

きんたさんのお母さんと作ったパワーストーンのブレスレット。身につけていたら、男友達に

「パワーストーン?そういうの好きなの?信じる派?そういうの信じる人って騙されやすいんだよ(笑)」

って言われたことがある。きんたさんと別れた後すぐの頃くらいに。

そんなのさーーーー。分かんないじゃん。分かってるよ。分かってるよーーー。

でもそれからつけなくなった。別れた彼氏のお母さんとの思い出だから、とかそういうのじゃない。別れた恋人にもらったものでも、普通に使い続けるタイプです。

別れた直後はたいして何も思ってなかったこと、今頃になって色々考えてしまうようになってきた。

我慢して付き合ってれば、励まして支える努力をすれば、なんやかんや仲良くできてたんじゃないか。とか。

そしたら転職もして、仕事に見合った給料をもらって。とか。そんなこと。

でもやり直したい、とは思わない。

別れようって話した最後の3分くらいの電話以来、連絡はぱったりだったのですが、この間の大雨の時、きんたさんが安否確認のラインをくれました。後でそのやり取りを見返して、「心配してくれてありがとう、そっちは大丈夫?」っていう普通の言葉がでてこなかった自分にびっくりした。その程度なんだ。



元気出るできごとないかなー



話題:行くあてのない気持ち

悩んでいること

まず一つ目の悩みは、このTシャツ(チューチューアニマルズ)をどうやって着こなしたらいいか。

グラニフというわたしの大好きな洋服屋さんで数か月前に購入して、一度も着てません(笑)

それでも、すっっっごい悩んで買ったのですよ。

一目惚れして、でもどうやって着る?着こなせる?と思ってその時諦めて。後日別の店で同じものを見かけて、「あぁだめだやっぱり可愛い欲しい…!」って買っちゃいました。

でもなんだか勇気がなくて着られない(´・_・`)

どうやったらこれをさらっと着れるかな〜。何事もないかのようにさらっと着たい。

羽織物1枚でさらっといけるかな?目立つよねこれ?恥ずかしくない?←(一目惚れで買っておきながらこれ)

同期の子たちは、「椎名さんならこういうの着てても違和感ない(笑)」「着てきてください!早くしないと冬になっちゃう!」って言ってくれましたが。なにせ気遣いのできる子たちなので。(笑)







もう一つ悩んでいることは、車。

知り合いのツテで、一昨日車屋さんに見に行きました。

・色はブラウンかベージュ
・軽自動車
・四駆
・中古車もしくは新古車

という条件で以前から探してもらっていたのですが、なかなか見つからず。

一昨日やっと出会えたのがミラココアでした。色はブラウン。可愛いです!

ひゃくさんじゅう…そこにプラス諸経費と考えると、たぶん全部で150万弱くらいするかな。ふえ〜。つらい。

車とか詳しくないし、相場がどのくらいとかもよく分からないし、だから不満もないし。まだ決めかねているんだけどたぶんこれにする。もう少し周りの人に相談して、ね。

でもわたしが見に行った帰りに別の夫婦がそのミラココア見学してたし、早く決めないと売れちゃう…!

車を購入するときの決め手ってなんなんでしょう??

ていうか買ってしまえば愛着が湧いて、あっちにすればよかった〜とか、ならないと思うんだよなあ。車買ったことないから分かんないけど。

とりあえず雪降る前に買わないと!と焦ってます。

早く自分で好きなように好きなところに行きたい。今はいろんな人にアッシーしてもらって、そのおかげで良い思いも正直できてる部分あるけど、それよりも今の状況が不便すぎる。

今はお金使うところがないから使い放題貯め放題だけど、車買うとなったら節約しないとなぁ。

というわけで近々車買います!わーい!






拍手・コメントへのお返事はこんどします、ありがとうございます◎

突き刺す純情

今日は脳外科の病棟にいる知り合いとご飯にいきました。

と、いうわけでさりげなく脳外科の先生たちの恋愛事情を聞きだしました…!!(笑)



「A先生は○○科の病棟の看護師さんと付き合ってたけど最近別れたらしい」

「B先生は彼女いるらしい。夏休みは旅行いったらしくて病棟にお土産もらった、かもめの玉子」

「そんでB先生の元カノは看護師さんで、技師さんにとられた(笑)」

「C先生は指輪してるからたぶん結婚してる」



他の先生の情報はぽんぽん出てくるのに、浦田先生の情報だけ見事になにもでてこないのです!

実は別ルートの情報でも、浦田先生について浮いた話は聞いたことがないとききました。

それって。

・本当に彼女とかそういった相手がいない

・実は大切にしている恋人または奥様がいるが、大切だからこそ噂になったり面倒くさい事態を避けるため秘密にしている

の2パターンあると思うんですよね。どっちだろう。






さいきん、浦田先生がわたしの仕事のモチベーション維持に深く関わっています。

先生に会えると思ったら、仕事に行きたくない気持ちが少し消える。

どうなりようもないのは分かってるけど、何かできたら見てもらうことはできるかなー。

わたし存在感もコミュ力もないから、なにか頑張らないときっと見てもらえない。


あ、でもこの間、脳外のオペの外回り中に、たぶん初めてまともに「椎名さんっ」て先生に呼ばれた。嬉しかった(*´ー`*)

困った時には助けてくれるし、少し何かしただけでさんきゅーとかありがとうって言ってくれるし、帰り際にはさよならって声かけてくれるし、オペ終わった後にまだ眠っている患者さんにお疲れさまって声かけてあげてるし、ほんと素敵な人です。





ところで今日は同期から、浦田先生が体調不良だという情報をもらった(笑)

大丈夫かな(´・_・`)






明日から5日勤。もうこんな時間寝ないと。がんばりたい。

あやかりたいよ

こんにちは。



日曜日、オペ室の2年目の同期4人でお出かけしてきました。

珍しく4人全員の予定が合ったので、みんなでどっか行くべ〜ってずっと前から計画してたんです。

那須ハイに行く計画を練っていたけど、当日の天気がよろしくないということで、急遽新潟へ予定変更!

弥彦神社とふるさと村とイオンに行きました。マリンピアも行く予定だったけど時間無かった(´・_・`)

弥彦神社で縁結びのお守り買ってお参りして、ふるさと村でお土産かって、イオンでもお買い物して。

なんやかんや仲が良いです。


あ!!ふるさと村でご当地モケケに出逢ったんですよ〜〜〜〜〜!!めっちゃ可愛い

これで箱根・富士山・宮城・新潟は手に入れた!






最近同期とか先輩とか、オペ室の人とばかり遊んでる気がする。

先週はきっしーと那須のアウトレット行ってきたし(*^_^*)先生への恋の話ですごく盛り上がったー。

もしも椎名が浦田先生と結婚したら、将来みんなで集まった時に

「浦田先生は仕事ばかりで家に帰ってこないし子供の面倒もみないし!も〜〜〜!!」
「先生なんだから仕方ないですよ椎名さん!お金を稼いでくれてるし、あの時あんなに大好きだったじゃないですか!我慢しましょう」

っていう会話に絶対なるよねって話(笑)

だって脳外科の先生なんて家に帰れないもん、100%そうなるよ(笑)


ありえなくても妄想は楽しいですね。その時のスピーチはきっしーとりほちゃんがしてくれるそうです。「あの時wwww大好きだった浦田先生とwwwwまさか結婚するなんてwwwwwww」ってなるでしょうねって。大草原不可避とはこのことである。






昨日もオペ室の先輩たちとご飯に行きました。週2〜3くらいご飯行ってる(笑)

昨日は待機で少し残業してたのに、わざわざか分からないけど待っててくれて誘ってもらえるって有難い。






今日は準夜です、いきたくなーい。平和だといいなあ。

もっと透けていたい+

こんばんは。

追記で拍手コメントへのお返事です。空拍手もたくさん、ありがとうございます◎






少し久しぶりにお仕事の話。



金曜日、ラパヘルを初めて洗わせてもらいました。腹腔鏡を使う手術です。お腹に小さな穴をあけて、そこからカメラを入れてお腹の中で手術操作をします。

ちょっと楽しかった!

初めてだったからサブで主任が傍についててくれたし、執刀は紳士な外科の先生だったし、助手は研修医の先生だったからゆっくり指導しながらだったし。勉強になった…!

写真はその時の器械台のメモ。
これプラスもう1個器械台を持っていきます。ヘルニアセットっていう、ペアンコッヘル筋鈎などなど入ったセットを乗っけて。

…たまにはそんな専門的な話もしてみる(~ω~)(笑)



開腹はどうしても楽しいって思えないんだよなあ…。分かるようになると楽しいよって先輩たちは言うけど…ぜんぜん楽しくない…上の先生がいるとピリピリムードだし、まだ慣れてないから余計なんだろうけど。






明日はオペ室の同期4人でお出かけしてきます!!

那須ハイに行く計画を立てていたんだけど、天気悪いので予定変更になりそうです。

入職当初からは想像できない関係になってる。むむ!って思うこともあるけどみんな好きです。

浦田先生があらわれると、ぜったい椎名を呼びに来てくれるところとか大好きです。最近会えてないんだよなあ。

とりあえず明日楽しんできます。わーい!

ところで、ぜんぜんまったく関係ない話になりますが…四月は君の嘘の実写化をなんとかやめさせられないかな?!?!!!本当にやめてほしい

おやすみなさい。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30