スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

問題

Q,左下の生き物はなんでしょう?



正解は追記で!



ちなみにこの落書きは、同期のりほちゃんときっしーと、お題に合わせて10秒程度で絵を描こう!って遊んでた時のもの(笑)

他の人に見せた時に、左下の正解率がすごく低くて悲しかったです。。。










今期アニメの話!

今期はワンパンマンとおそ松さんと新あたしんちを見てます。

ワンパンマンについては前にも触れたけど、絵が綺麗だしよく動くので見てて飽きないです。サイタマさんかっこいい。

おそ松さんは面白いです。笑える(笑)ギャグセン高いとおもいました。ちなみにわたしはチョロ松推しです。

新あたしんちは前のと変わらず好きです。日常系アニメで一番好き。みかん可愛いしユズヒコ可愛いしその他可愛い。



あと漫画だと最近、押見修造先生の『ハピネス』をやっと買えました。『ぼくは麻理のなか』と同じく謎だらけの作品。絵が綺麗です。






今日はすっごくひさしぶりに一人カラオケに行こうと思ってます。うきうき。
続きを読む

草津旅行

話題:旅行


11月6日〜8日にかけて、同居人と旅行に行ってきました。

4月には箱根に行きましたが、今回は草津へ!!温泉街たのし〜〜〜

わたしの新車で二人旅でした。
運転は分担して(笑)高速道路は同居人、その他は椎名が担当。運転たのし〜〜〜




初日は、わたしの日勤が終わってからのんびり準備して出かけて、前橋でてきとうに探した安いビジネスホテルに一泊。

2日目に草津温泉を満喫。温泉街!湯畑!硫黄のにおい!温泉まんじゅう!舞茸うどん!居酒屋ドラゴン!

3日目は伊香保へ。伊香保神社!石段街!紅葉!玉こんにゃく!水沢うどん×舞茸!(舞茸2回目)




そんなかんじでした。


同居人、実はもうすぐ同居人じゃなくなるんです。3年間一緒に住みました。もう家族みたいだけど、もうすぐお別れなんです。わたし一人暮らしになります。寂しいな。

ちなみに今日貼った画像の、左側真ん中の写真。左が同居人で右がわたしです。

箱根旅行では自撮り棒を持っていったんですが、今回は持っていくの忘れちゃって。

草津に到着して「写真撮ろう!」ってなった時に「自撮り棒忘れた!!!!!(爆笑)」ってなった(笑)
出発前に、忘れ物ないよねって二人で念入りに確認したのになーーー(笑)






あ、そういえば!

群馬のご当地モケケにも出逢えたんですよ〜(^○^)twitterには写真載せてます。こっちにも気が向いたら載せますね、だるまモケケと温泉まんじゅうモケケ。

どんどん増えていくモケケ…いま数えたら、普通のストラップサイズだけで20人になりました。








ところで今日は、院外で研修でした。他の病院の看護師さんたちと講義きいてグループワークして。人見知りなのでとても疲れました。楽しかった気もするけど。

明日はまた仕事です。がんばろうー。がんばろうー。おやすみなさい。

巧妙自制白血球+

こんにちは。

もう11月ですね早いですね。寒すぎますね。

一晩で雪が膝くらいまで積もって、「まだ冬タイヤに替えてないのにっ!!」って焦る夢をみました。あり得るから困る(笑)








ブログを書いてなかった少しの間に、仕事でちょっと色々あって。落ち込みました。

その色々あった日とその翌日は、仕事終わりに先輩たちがご飯に誘ってくれて。一人で帰ってたらぜったいに泣いてた。

なんだかねー。その色々あった時にペアだった先輩。「私にも非がある」って、二人きりの時は言ってたくせに。その出来事をみんなの前で報告する場では、ぜんぜん違う。自分に非があった部分については一切触れない。あーあって思ったよね。社会にでるってこういうことだと思いました。小並感。

ものすごくものすごく落ち込んだけど、その色々あったまさにその時に、手を貸してくれたり励ましてくれたり自分を信じてくれてた人がいたことは、幸せでした。そういう人たちのことを、大切にしなきゃいけない。

その件は無事に解決しました。よかったよかった。








昨日は、緊急で入った脳外オペの器械出しでした。

開頭デビューしたてだから、徹底的に入れられる時期です。

でも脳外科の先生は、ボス以外みんな優しくておもしろい先生だから、その点は気持ちが楽。理不尽に怒ったりしないし。今のところそんなに嫌じゃない。

器械を揃えてたら執刀のT先生がよろしくーって現れた時の会話。

椎名
「もう一人(助手)は誰先生ですか?」

先生
「ん、藤田かな」

椎名
「!!藤田先生ですか」

先生
「なんでそんな嬉しそうなの(笑)」

椎名
「え、ボスだったらどうしようと思って(笑)緊張するから…」

先生
「・・・(納得する顔)」



ちなみにT先生のあだ名は『王子』。雰囲気が王子っぽいから(笑)ただし爺やを困らせるタイプのやる気ない自由系王子。「ぼっちゃん!いけません!」とかって爺やに叱られてる系王子。



器械出しは、前回や前々回よりはスムーズにできた!と思う!緊張したけど無事に終わりました。

途中ちょっと手こずったところもあったけど、先生たち優しいから待っててくれました。わたしがまだ開頭に入りたてであることを知って気遣ってくれて。優しすぎる。




今回浦田先生とのイベントはありませんでした。来なかったので。残念だったけど、浦田先生がいると緊張してしまうからだめなんですよね。
会いたいけど、自分が脳外についてる時はこないでほしいというジレンマ。









今日はお休みだから出かけようと思っていたけど、寒くてだめだ〜。

顔を整えるのがまず面倒くさい。という本音。休日は女子力もお休みしてるんで。

おたく先輩に借りている漫画「アイアムアヒーロー」を読破しようと思います。「ドクムシ」と「カラダ探し」も借りてる。最近そういう系のホラーが読みたい衝動がやばい。

あ!今期アニメはワンパンマンだけ見てます。よく動くしギャグセンスも好き。



そんな感じで。追記は拍手コメントへのお返事です⊂((・x・))⊃
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30