スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

僕を強くする

こんばんは、お久しぶりです!

今日は浦田先生の話です!(笑)

久しぶりに嬉しいイベントが発生しました。
さいきん嫌なこと続きで辛かったから、めちゃくちゃ嬉しかった…(;_;)







脳外科の器械出し中。

研修医ミッチーがわたしのすぐ後ろから術野を覗き込んでいました。

それをみた浦田先生と、研修医ミッチーの会話。

浦田先生
「おいミッチー何におい嗅いでんだよ」

ミッチー
「えっ!?」

浦田先生
「お前今匂い嗅いでただろ椎名さんの匂いを」

ミッチー
「いやいやいや(笑)あーちょっと椎名さんから良い 匂いがしたんでつい(笑)」←悪ノリ

浦田先生
「おい(笑)やっぱりな、やめろよ。俺が許さん(笑)」





俺 が 許 さ ん …!!だって!!!!



マスクの下でにやにやするわたしでした。

えっ、わたしのために許さないでくれるの!?(笑)

なんかもうこれわたしの好意に気づいてるんじゃないかって思うよね。もちろん冗談なんですけど。

そして浦田先生がいない時にまたわたしの後ろから術野を覗き込むミッチー。

ミッチー
「あ、匂い嗅いでないですよ!?」

椎名
「分かってますよ(笑)術野みえますか?」







浦田先生が結婚してたっていう事実を知ってからとても落ち込みましたが、やっぱり先生はかっこよくて優しくてわたしの癒しです。でへへ。

あとさいきんは、脳外科の王子にも癒されてます。王子オーラがはんぱない先生です。

この間コンビニで遭遇して、「先生もコンビニとかくるんですね!似合わないですね!もっと高いところで買い物してそう(笑)」って言ったら「高いところ!?どこだよそれは教えてくれよ買いに行くから!(笑)」って言い返されちゃったてへぺろ。

ちなみに明日はそんな王子と脳外です。脳外科オペは長いし緊張するから疲れるけど、無事に終わると達成感あるし先生たちも優しいから嫌いじゃない。

頑張る!
続きを読む

三分間でさようなら

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ついに今年は年女です。二十歳すぎたくらいから自分の年齢分からなくなってきますよね。気持ちはまだ19歳くらいなんですが。






「自信を持って仕事ができるようになる」
「仕事に楽しみを探す余裕を」
「車を買う」

この三つが、昨年わたしがこのブログで掲げた2015年の目標です。

反省としては、上二つはまぁある程度達成できた、ような気がする、かな?

最後の一つは完全に達成したね!ドヤァ!!!

という感じです。






ではここからサクッと2015年を振り返ります。



まず仕事について。

2015年の目標に絡めて振り返ってみると、まぁさすがに1年目の頃よりは、仕事に自信が持てるようになりました。器械出しできるオペが増えたりね。そのことで自信にも繋がるし、仕事楽しいかもって思えたりする。

それから、自信がない時や困った時は素直に「助けて下さい」って他人に上手に頼るということも、できるようになりました。この点については本当に成長したと思う、自画自賛(笑)


ちなみに。仕事が辛いのは変わらないけど、「転職したい今すぐ辞めたい」っていうのは最近なくなりました。
きんたさんと別れて、仙台へ転職っていう逃げ道が絶たれたら、逆に気持ちが落ち着いた気がします。今はここにいるしかない、って。与えられた場所で自分の仕事をするだけ。という感じです。





次に恋愛について。

きんたさんと別れると思ってなかったー(笑)←本音

夏に別れたんですが、本当に直前までそんな展開予想もしてなかった。

一緒にいてとても楽だったし笑えたし、きんたさんのご両親とも仲良くなれたし、なんやかんやでこのまま二人はうまくいくんじゃないかと思ってた。だめでしたね。

きんたさんは恋人になる前からも、話の合う良い友だちだったから、お別れして連絡を取らなくなって話し相手が減って寂しいです。

ほんとにね、今観てるアニメの話とか2ちゃんのまとめの面白いスレとか、その他くだらない話なんかを何の気なく話せる人っていないんですわたし。

というわけで、彼とまた友だちに戻れないかなぁっていうのが最近の悩み。

でも連絡をとったらまた恋人っていう関係がちらついたり、期待をさせたり期待をしたり、嫌なことを思い出させたりして、“元通り”って絶対無理だから。そう思うとね。




そして浦田先生への片想い。これは実は、先日あっさり終わりを迎えました。

浦田先生はもう結婚しているそうです。誰も知らなかった事実が発覚。あまりオープンにしてなかったみたい、よく分からないけど。夏くらいに結婚したばかりとかなんとか。1年くらい付き合った彼女さんだとか何とか。

そ、それなら仕方ないよね。

かっこいいな素敵だな、っていう想いは変わらないけど、「あわよくば」の可能性が1%でもあるのと0%って分かってるのとではモチベーションが変わってくるよね。




2015年、二つの恋が終わりました。

日常生活のなかのときめきが何にもなくなってしまいました。

そして11月には、学生時代から3年近く一緒に住んでいた友人も地元へ帰ってしまい、一人暮らしになりました。そんなこんなで最近は寂しくて仕方がないです。

出逢いが欲しいね(´・_・`)(笑)








2016年の目標は、積極的になることですね。

仕事でも、恋愛でも、趣味でも、なんでも。何に対しても受け身だから。それで損してることたくさんある。だから、今年はいろんなことに自分から飛び込んでいけたらいいな。



お正月は3連休でした。明日から仕事初めです。行きたくないですね!!!

頑張りましょうヽ(^o^)丿

おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31