拍手返信

今回は拍手コメントへのお返事のみです。

拍手のみの方も、ありがとうございます!





▽わかだんなさんへ

わかだんなさんおひさしぶりです!!
ミニメも、ありがとうございました。嬉しかったです、元気をもらいました。

リアル、いいですよね。考えさせられます、いろんなことを。特に、高橋くんと花咲くんとスコーピオン白鳥さんのやり取りや関係が好きです。




▽かなさんへ

先日は突然長々とコメントすみませんでした(>_<)
「恋は雨上がりのように」本当に買ってよかったです。出逢うきっかけを頂いたお礼をどうしても伝えたくて、コメントをさせていただきました。

こちらまで見に来てくださってありがとうございます。ふくろうカフェ、おすすめします!機会があればぜひぜひ行ってみて下さい。のんびり癒されます◎

そして労いのお言葉までありがとうございます!頑張ります!
わたしもまたかなさんのブログ覗かせていただきます。




▽みんさんへ

みんさん、本当におめでとうございます!!
ブログから、素敵な式だったのが伝わってきました。自分は結婚はまだまだいいや〜なんて思っていましたが、みんさんのブログを見ていたら羨ましいなぁと思いました(*´`*)憧れます。写真もとっても綺麗でした!

そしてtwitterのフォロバと、応援の言葉、ありがとうございました。ぜひまたお話させてください。

雨が降っても

話題:最近買った漫画



「恋は雨上がりのように」

前から気になってて買うか迷ってた漫画なんですが、他のブロガーさんが推してるのみて先日大人買いしました。

女子高生(17)が、バイト先の店長(45)に恋をする話です。
普段クールなヒロインが、店長の前でだけ恋する女の子になります。ヒロインのあきらちゃんが可愛い〜。

不器用な片想いとか、陸上とか、羅生門とか、アイアムアヒーローのパロディーとか、所々わたしのときめくポイントを突いてきます。

作中でヒロインと女友達がやってた、「胸がときめくもの言い合いっこ」がとても楽しそうでわたしもやりたい(笑)





あとは井上雄彦先生の「リアル」8〜10巻を買いました。

この漫画はわたしのバイブルです。

高校生の時から読んでて、当時は友人に借りて読んでいたので今地道に集めてます。

スコーピオン白鳥さんの、「口を閉じてただ腕を動かせ。いつか必ずやってくる、できるようになる瞬間まで」という言葉が、高校時代のわたしの心にどれだけ響いたか。

今でも負けそうな時に思い出す言葉です。





他、最近読んだ漫画は「死役所」

本屋さんでよく見かけるなーとは思っていたけど、タイトルに“死”という文字がある時点で、あからさまに厨二臭いと思い込んで避けてました。

でも、最近ご飯に行く機会があった高校時代の恩師に勧められて、読んでみたら全然そんなことなかったです。

亡くなった人が成仏する前に手続きをする役所の話なんですが、世にも奇妙な物語のような感じだなーと思いました。おもしろいです!






あとクズの本懐がアニメ化決定だそうです!!!嬉しい。

フ ク ロ ウ 2

昨日は、11月まで一緒に住んでいた同居人が遊びに来てました。ちなみに1〜2か月に1回くらい遊びに来てます。



同居人
「椎名ー△△市にフクロウカフェあるって知ってた?」

椎名
「知ってた!この間行った!(笑)」

同居人
「マジか!!!いいなー椎名と行こうと思ってたの」

椎名
「よし、じゃあ行くか!!」



ということでまた先日のフクロウカフェに行ってきました(笑)

今回はシロフクロウさんとふれ合ってきました。可愛いのなんの。大好きですほんと。癒しをありがとう。また行きます。

シロフクロウさんを乗せてるのが椎名です。ミミズクさんを乗せてるのが同居人です。

右上は、ミミズクさんの「ハッ」ていう顔がもうかわいすぎて爆笑してる図。笑ったー。



前回といい今回といい、好きな友人と行けたから相乗効果でめちゃくちゃ楽しかったです。






同居人とは最近、アニコンに行こう!あの花の聖地巡礼(秩父)に行こう!僕街の聖地巡礼(北海道)に行こう!という計画を練っています。オタクです。

二人とも、いま恋人がいないことや、本当に心を許せる友人が少ないことが悩みなんです。寂しい二人(笑)

だから、出逢いとか刺激とかそういうのが欲しいよね!という話題で盛り上がりました。

やっぱり3年も一緒に住むと家族みたいになります。腹立つこともあるけど、なんやかんや好きだし安心する。






オタクといえば、今期アニメの話とか最近買った漫画や本の話もしたいのです。なので近いうちにします。

今日もお休みなのでゲームセンターにでもくり出したいのですが、日曜だし家族連れやカップル多いのかと思うと一人で行くのは辛いものがある。うまるちゃんみたいになりたい。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31