スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ええじゃないか

この三連休は、元同居人さんとの旅行でした!

山梨の富士急ハイランド(写真左)と、つくばの宇宙センター(写真右)を満喫してまいりました( ´ ▽ ` )





富士急では、ええじゃないか・トンデミーナ・血に飢えた病棟・クールジャパン・観覧車に乗りました〜

ええじゃないかは超怖くて、しんだらどうしようと思ったしもう乗らなくていいやと思いました。ドキドキして楽しかったけどね、気持ち悪くなった…笑

トンデミーナも、楽しそうに見えたけど普通に怖かったです。元同居人さんと、「なめてたわ…」って反省しました。

血に飢えた病棟も音だけで結構怖かったし、クールジャパンは水しぶきというよりがっつり水かかってびしょ濡れになったし…

どのアトラクションもガチのガチで、ディズニーランド・シーの乗り物はめちゃくちゃ優しいんだなぁと思いました(´-`).。oO

エヴァの展示とかプロジェクションマッピングもすごかったです。私はエヴァファンじゃないから「すごいわ〜」くらいしか思わないけど、エヴァファンの元同居人さんはすごく感動してました。





山梨へ行った帰りは茨城を通って、つくばの宇宙センターを見学に行きました。

これまた元同居人さんが宇宙兄弟とか宇宙とかが大好きなので、興奮してました。すごかった〜

人工衛星や宇宙ステーション、ロケットやそのエンジンの模型なんかが間近で見られます。あれを開発した人は、何を思ってあんなすごいものを完成させたんだろうと考えると…感慨深いといいますか、すごい。(小並感)

というか写真、似たようなの2枚になってた…間違えた…





久しぶりに元同居人さんと長旅をして、色々話せたし楽しかった〜

富士急での疲労で、一時的にめっちゃ帰りたくなったり工さんが恋しくなったりしたけど。笑

そして連休明けの今日の仕事は辛かった〜。あと3日勤したらお休みだから頑張らないと。

皆さんも休み明けお疲れ様でした。

おやすみなさい。

春よ来い+

こんばんは。

只今インフルエンザで療養中です。

初インフルエンザに生理ががっつり重なって、心身共にだいぶ辛かったのですが…工さんにたくさん看病してもらって、今日ようやく落ち着いてきました。

火曜までお休みなのでゆっくりさせていただいてます(´-`)

なんか自分は罹らないだろーという変な自信があったので、検査結果みてびっくりした。しかも今頃…。最近また雪降ったりすぐとけたり気温差が激しかったからかな。本当にもう雪要らない!早く春!(激怒)

皆様も、暖かくなってきたとはいえまだまだ油断できませんので、お気を付けて!







さて、今日載せたお写真…可愛くないですか?(*^ω^*)

フクロウのお弁当入れです!!

いつもお世話になっている先輩♀に先日頂きました。早めのホワイトデーということで、お菓子と共に。

私のフクロウ好きを知ったうえでこのチョイス!嬉しすぎる〜〜

最近お弁当作りサボってたけど、また頑張ろうかな。


ちなみに後ろにいるフクロウはふつうに私物です、可愛いから並べてみました!笑

『ことり隊』っていうシリーズのぬいぐるみで、実は他にも仲間がたくさんいます。めちゃくちゃ可愛いです。ゲームセンターによくいるので探してみて下さい。

もうほんとにフクロウ好きです。可愛い。猫もほんと好きだけど。





追記で拍手コメントへのお返事です。
続きを読む

連絡ノート

さいきん、工さんと連絡ノートのようなものを始めました。

今私たちは、同じ職場で働いて同じ家に帰る生活をしているけれど、やはり勤務の関係上入れ違いになることが多々あります。

特に夜勤が夕方〜翌日夕方までという頭おかしい勤務なので…場合によっては2日くらいまともに会えなかったりすることも。

そんな時のための、連絡ノートです。

自分が夜勤に出る前に、日勤から帰ってくる相手へのメッセージを残します。お疲れ様とか、ご飯炊いてあるよとか、ゴミ出しお願いねとか。

今までは、私がお手紙残すようにしてたら工さんも書いてくれるようになって、それが定着してきて毎回ルーズリーフとかに書いてたのです。でもそれだともったいないし、せっかくだから一冊それ用にノート作ろうということになりました。ホワイトボードという案も出たけど、ノートだと後で読み返せて楽しいかなって( ˘ω˘ )まぁ自由に使おうぜって( ˘ω˘ )

日勤で疲れて帰ってきてノートをみると、労いの言葉とかご飯ちゃんと食べてねとかフクロウとか書いてあって元気が出ます。

今日載せた写真は、そのノートにメッセージと共に工さんが描いてくれたフクロウさんです。じわじわくる…笑





明日は髪を切ってきます。結構伸びてきて嬉しい。整えてもらってきます。

一週間おつかれさまでした。おやすみなさい。

拍手や購読ありがとうございます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31