スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フクロウ神社

話題:恋人との旅行

ゴールデンウィークのお話です。

工さんと、栃木県に小旅行へ!!二人で遠出するのが久しぶりでわくわくでした。

5月6日の夕方、工さんの日勤終わりにそのまま栃木県へ。夕方〜夜のドライブも楽しい。

ちなみに運転は私。工さんも、もうすぐ運転できるようになるのです!!頑張ってくれている( ˘ ˘)



途中のサービスエリアで休憩中、私の愛車ココアさんにハンドルカバーを取り付ける作業を開始!笑

自分でも頑張ったけどあれ女性ではほぼ不可能じゃないですか?私がひ弱なだけ?コツがいるんですか?みんなどうやってはめてるんですか?笑

工さんが一生懸命はめてくれました。その際に何度もクラクション鳴らしちゃってびっくりしてて笑った。



ホテルについて一段落したら、夜ご飯を食べられるお店を探して夜の街をふらふら。不思議な雰囲気の台湾料理屋さんでいただきました。安いのにすっごい山盛りで食べられなかった、、、笑





翌日は早めに行動開始して、栃木県と茨城県の県境にある鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)へ!

フクロウが祀られている神社で、いたる所にフクロウのお地蔵様がありました。歩く度にフクロウ…フクロウ…という感じで、とっても楽しかった!!

お気に入りのフクロウのぬいぐるみを持参して一緒に写真撮ったりね笑

敷地内はフクロウ保護区になっているということで、野生のフクロウもいるらしいのですが、残念ながら出逢うことは叶いませんでした。

でも、フクロウのお地蔵様を沢山なでなでして幸せでした。フクロウ=不苦労ということで、ご利益ありますように。

素敵なスポットを見つけてくれた工さんに感謝。

皆様もぜひ足を運んでみて下さい。山道がちょっと大変なのでお気をつけて。





フクロウ神社の後は那須ガーデンアウトレットでショッピング!

好きな洋服屋さんがお安くなってて、良いお買い物ができました。

冬は出かけるのが億劫でずっと引きこもっていたので、ゆっくりショッピングするのも久しぶりでした。嬉しかった〜◎◎




フクロウ神社、年を取ってからまた行きたいな。工さんと行けて本当に良かった。





追記は拍手コメントへのお返事です。

拍手のみの方、購読してくださっている方、ありがとうございます。
続きを読む

Lovers

少しお久しぶりになりました。暖かくなってきましたね〜嬉しい!

購読・拍手ありがとうございます!拍手のお返事はまた後日させていただきます。






4月は、工さんと何度か揉めました。

付き合ってもうすぐで1年、同棲のような生活を始めて10ヶ月くらいかな。

日常生活を共にするからこそ出てくる考え方や感じ方の違いみたいなものがあって。
普段は流せるから流しているその違和感同士が、たまたますれ違いざまに肩と肩がぶつかってお互いに「ん?」ってなって、流せない事実になってしまった。ような。

4月は、それを擦り合わせてちょうどいい形にする調整の時期だったのかなって今は思います。

心が乱れて大変でした。反省。



一昨日も、楽しい旅行から帰った後にもやもやすることがあって、私が怒ったせいで険悪に。

仲直りはしたんだけど、私の中ではまだ気まずいというか、工さんとどう接したらいいか分からなくて。でも職場も一緒だから顔を合わせないわけにもいかなくて、逃げ場がない最悪。って思ってた。

それでも工さんはいつも通りに接してくれて。忙しい時に手伝ってくれたり陰では応援の声をかけてくれたり笑わせてくれたり、かわらず優しくて。すごく嬉しかったのです。

工さんとのことになると、自分子どもだなぁって感じることばかり。他の人とは、そもそも揉めないしこんなに感情的になることもないのに。私が怒ったり泣いたりしちゃうのは工さんだけ。

昨日の夜に改めてまた色々とお話して、これで本当にちゃんと仲直りができた気がします。

告白の場所は二人だけの秘密だよ、いつか子どもができて聞かれたとしても教えないよ。っていう話をした。笑っちゃう。



今回載せた写真は、昨日一緒に作った夕飯です。いつもは撮らないけど、何となく。

ご飯とお味噌汁の位置は写真用です、笑

ちなみに左上のわらびは工さんのお母さんのご実家からいただいたもの!美味しかった〜◎◎



楽しかった旅行のことも今度書きます。

栃木県の鷲子山上神社というフクロウが沢山いる神社に行ってきたのです(*^o^*)幸せでした(*^o^*)



今日は夜勤。頑張ります。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31