スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベースメイク

話題:ベースメイク

めずらしくこんな話題、お化粧の話です。

最近、同じ部署の年下の子から「入浴介助してもメイク全然崩れないですよね。ファンデーション何使ってるんですか?」と、聞かれました。

というわけで、嬉しかったのでベースメイクの話題書きします。褒められると調子乗るタイプです…





基本的にやすーいものしか使ってません。意識低い系です。

でも、一日中マスクで仕事して、熱気のこもる浴室で入浴介助してもあんまり崩れないので、優秀アイテムなんだと思います!





◎セザンヌ皮脂テカリ防止下地

サラッとした使い心地です。ベタつかないのが良い。そしてうたい文句通り、崩れない・テカらないです。

これの前はINTEGRATEとかSUGAOの下地を使ってたんですが、そういったマットなクリームタイプの下地に比べるとカバー力は低めと感じます。

なのでそのへんはコンシーラーでカバーしつつ使っています。



◎Nature & Co. ミネラルファンデーション

ずっとお気に入りのファンデーション。ふんわりきめ細かい肌になるし、厚塗り感もなくて良いです。

ミネラルファンデーションという事で、肌にも優しいみたいです。

あとケースが可愛い。

ただ、売ってるお店が限られるのが難点。近所にあるいくつかのドラッグストアのうち1店舗でしか見た事がないです。他のメジャーな化粧品に比べて取り扱いが少ないのかな?と思います。



◎INTEGRATE スポットコンシーラー

写真撮るの忘れちゃいました。スティックタイプ、リキッド状のコンシーラーです。ニキビ跡、毛穴を部分的にカバーするのに使ってます。自然に肌となじむように綺麗に見せてくれるので良いです。





ちなみに下地の前にはナチュリエのハトムギ化粧水、ハトムギ保湿ジェルを使ってます。

以上、ベースメイクのお話でした。



色んな方のお化粧記事見るの楽しい。

おすすめのアイシャドウあったら教えてほしいです!

一時期、赤・ピンク系のアイシャドウにハマってたんだけど、今オレンジが気になってて。でも選び方がイマイチ分からない〜。ので、教えてもらいたい…です…!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30