スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2020

▽あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。



▽昨年の目標は、退職!転職!引越し!など挙げてましたがそのへんは見事達成しました!退職よく頑張ったと思います自画自賛。



▽今思い返しても、退職前は本当に辛かった。夜中ベッドに入ってから涙が溢れてきたり泣きながら朝の身支度したり、してた。どこにいっても嫌な人嫌な仕事ってなくならなくて、今も嫌だし辛いって思う。でもその時の事を思い返すとまだマシと思えるかなぁ。



▽今年の目標は妊活と貯蓄と、心のゆとりを持つ事。転職してもうすぐ一年経つし、そろそろ産休に入っても許される時期であろう…ので、授かりたい。子どものことも住宅ローンもあるので節約・貯蓄したい。転職後の三交代勤務に疲弊して余裕ない事が多いのでもう少し心にゆとりがほしい。です。それでも私は二交代より三交代の方がいいなぁと思ってしまう。



▽猫飼いたい。少し前までマンチカン!!!!って思ってたけど今はブリティッシュショートヘアが可愛すぎてだめ。あの貫禄かわいすぎかよ…まぁでも猫様は全員尊いので…結局は猫が飼いたい。



▽義実家とうまくやれるようになりたい。今のところ当たり障りなくやってるけれど。日頃の小さな事や例の新婚旅行での事で色々積み重なり、もう頭の中で「苦手なもの」という考えが凝り固まってて日に日に会いたくなくなっているのです。ちょっとした事でいちいち苦手度が増していく。でもこれからお隣さんになるし、子育てやら何やらで助けてもらう事になるわけなので、距離を保ちつつ楽しく仲良くうまくやりたい。子どものためにもね。



▽そんなわけでとりあえず今週末に、自宅にて新築祝い兼新年会+サプライズで義母のお誕生日会を計画しています。私達夫婦と義妹夫婦で。喜んでもらえるといいけど、正直どこにケチをつけられるかという恐怖もあります…食べ物はお寿司やオードブルを用意するつもりだけど、このお店じゃだめとかこれじゃ量が少ないとか言われる気しかしない。今日、日程について彼がスピーカー電話で連絡してて、私には義母の声が不満気に聞こえてモヤモヤ。私の被害妄想かな…



▽あ、先日の義実家との忘年会は思いのほか楽しみました。パリピの義妹がいてくれると何かと盛り上がるので助かる。義妹と知り合ってから、パリピやギャルの人たちへの偏見がなくなりつつある。ポジティブで強くて愛嬌があって羨ましいです。



▽でもその忘年会の時話しててちょっとこわいなと思ったのが、義母と義祖父母が「昼間に椎名ちゃんちの方通って、家の前に車あるから今日いるのかな〜と思っても、夜勤だと悪いからピンポン押さないようにしてるの!」と言われた事。大通りに面してるわけでもないのにわざわざうちの方を通って居るかどうか見てる…?夜勤だと思ってピンポン押さないのは正解ですどうぞ続けて下さいと思いました。



▽リビングのカーペットって皆さんどうしてますか??床にそのまま置くだけ?下に何か貼ったり敷いたりしてますか?ズレたりヨレたりしませんか?サイズはテーブル周囲ですか?壁際までぴったり派ですか?新築に引越してからニトリのタイルカーペットにしてみたんだけど、整えても整えてもずれちゃうのでやっぱり普通のカーペットにしようかと検討中です。でも近場のニトリのカーペットは好みの色がなかったんだよなぁ。



▽今は夜勤の仮眠時間です。どうか平和に…
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31