話題:最近のまとめ

お久しぶりです。

深夜勤の仮眠時間です。

早いもので、もうすぐ5月になりますね。

例の流行り病はいつになったら落ち着くのやら、、、私の身近ではまだ感染者が出ておりませんが、県内では続々と出ているようで。あとは時間の問題だろうなと思ってます。

どこの病院もそうだと思いますが、私の職場では今、各部署にマスクは50枚入りが週に一箱しか支給されません。もちろん足りません。足りない分は各自私物マスク使用してるけど、それもそのうち足りなくなる。マスク無しで痰吸引とか排泄物処理は結構つらいものがあります…





そんなわけでどこにも出かけられないので、最近は家と仕事の往復だけ。時々食料や日用品の買い出し。

基本インドア派の私ですが、そろそろお出かけしたい…

というか、

髪をちゃんとセットして、丁寧にお化粧して、好きなアクセサリーをつけて、新しい洋服をきて、気分を上げて、出かけたい!!

と、女の子みたいなことを感じています。普段は家から出たくない根暗なのに。

仕事の時もお化粧はするけど、眉と肌整えるだけだし、髪も束ねるだけだし、服装なんて同じようなのを数日おきにローテーションしてるだけ。笑

お出かけしなくても、誰かとご飯に行ったりカラオケに行ったり他人に会う用事があればちゃんとするんだけど、そういうのも控えてるから…どんどん女子力が…薄れてゆく…





今の季節だって、せっかく暖かくなってきていろんな花が咲くのにね。

今年はネモフィラ見に行きたいなとか、昨年行った芝桜をまた見に行きたいなとか、2年ぶりにフクロウ神社行きたいなとか、色々考えてたのになぁ。いつになったら行けるのかな。





最近の家での過ごし方は、PS4でバイオハザード6 してるか、NetflixかYouTubeみてるか、twitterみてるか、猫と戯れてるか、です。

もっと有意義に使えばいいのにね〜なんにもやる気しないんだよな〜

もうすぐ聖剣伝説3のリメイクが発売されるから、それが届いたらたぶんそれやってる。

アニメはNetflixでドロヘドロ、YouTubeでデスノート観てました。面白い。





そういえば猫様はうちにきて3ヶ月くらいになりました。来た時から、猫風邪からの結膜炎で涙ポロポロでしたが少しずつ良くなってる。でもその痕がなかなか消えない。

あと走り回って床が傷だらけ。笑
フローリングは猫様も走りづらそうだし、敷き込みカーペットを検討してるけどまだ悩み中…





追記で拍手コメントへのお返事です。拍手だけの方もありがとうございます!