スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販好き。

某輸入通販を利用して、早3年ほど。

初めて利用したのは、ダイエットサプリ。
確か、コーヒーだったような…。

私、お茶かわりにコーヒー飲んでるほどのコーヒー好き。
つーても、インスタントばっかりですが。

1日5杯以上は飲んでます。

で、飲むだけで痩せるコーヒーっつーのに飛びついて購入。

結果…そんなんで痩せるならデブなんていないわっ!

ここの通販、化粧品も扱ってて、輸入モノだから、国産のモノよりリーズナブル。

で、ちょいちょい利用してるのです。

お気に入りは、かたつむり洗顔フォームとナマコクリーム。

かたつむりはクレンジングでメイク落としてから、たっぷり泡立ててマッサージしながら洗顔するんだけど、これ洗顔後お肌がまったくつっぱらない。

かれこれ、2年ほど愛用してます。

効果は…毛穴が目立たなくなり、化粧ノリが良くなった。

ナマコクリームはいわゆるオールインワン。
化粧水、乳液、美容液、下地、日焼け止めまで1個ですんじゃうスグレモノ。

しかも、ベタつかず、お肌しっとり、もっちり。

気のせいか、シミが薄くなってきたような…。

なくなると、また通販しなきゃなので、少々めんどくさいのがたまにきず。

そろそろクリームがなくなるので、頼まなきゃ。

でもね、クリーム買うだけのつもりが、カタログ見てると他のモノも買っちゃうのよね。

通販の落とし穴。



ネイル。

私の仕事は接客業なので、メイクは必須。

もちろん、お客様に手を見られるコトも仕事上あたりまえなので、爪のお手入れも必須。

マニキュアは施すにこしたことはありません。

がっ!ネイルサロンなんて、行けません。

なので、自分で一生懸命ネイルするんです。

100円ショップでマニキュアやシールやビジューを購入し、お風呂上がりに試行錯誤しながら、必死に塗り塗り。

プロではないので、失敗もしょっちゅう。

トップコートだけは100円ショップじゃない、ちょっとお高いの使ってるんだけどね。

頑張って塗っても完全に乾くまで気が抜けません。

ちょっとぶつけただけで、グシャグシャ。

今も、塗り終わった直後なので、めっちゃ慎重にブログ書いてます。

こんなに苦労しても1週間もたないもんねぇ。

でも、サロンで10000円出せないもん。

一度、プロのネイルを体験してみたいけどね。

本日の力作。
写真初投稿しちゃお。

貯金。

自慢じゃないけど、私は貯金のできない女。

あればあるだけ使っちゃう。
なくても使っちゃう。

なので、毎月なんだかんだ、お支払いに苦慮してるわけで…。

余ったら貯金しようとおもうんだけど、余らないから貯金できない。

負のスパイラル〜。

なら、あまり負担にならない金額を先取り預金しようと思い、負担にならない金額を割り出してみた。

…5000円。

まぁ、貯金しないよりはマシ。
一年頑張れば60000円になるじゃん。
3年で180000万円。
ちょうど、車検にあたるじゃない。

今年から始めました。

あと、1日100円貯金。
これは単純計算で一年頑張れば36500円。

ブタの貯金箱に毎日せっせと入れてます。

今年の夏には宝石のローンが終わるから、その分も貯金に回せるようにしないとだわ。

あ〜ホントに宝くじでも当たらないかなぁ。

お金の話題の〆は毎回宝くじになりますな。

本。

昨日、買い物ついでに本を購入。

いわゆるダイエット本なんだけどね。

わたなべぽんさんのスリム美人の真似したら30キロ痩せた
つー本。

マンガなので、楽しく読めました。

おデブの生態…もとい、生活、まさに私そのもの。

う〜ん。
だから痩せないのかぁ。

体の中からキレイにしないと、ちゃんとに痩せられないもんね。

そーなると、まずは禁煙かぁ。

てかさ、ダイエットと禁煙、同時進行はストレスたまるよねぇ。
どちらもふんぎりつかない、意志の弱い私。


買い物。

今日はお仕事お休みでした。

平日休みの日は、母の買い物連れてけ攻撃にあいます。

消費税UP前とゆーことで、洗濯機が欲しいと。

うちの洗濯機、洗濯途中で突然止まっちゃったり、調子悪くて騙し騙し使ってる状態。

消費税UP前だし、買い時かなぁってコトで、量販店へ。

ドラム式はちょっとお高いので、普通の全自動を物色。

今の洗濯機はそこそこのお値段で、かなり機能的。
親子で目移りしちゃう。

うちは風呂の残り湯で洗濯することが、多いので、給水ホースに抗菌機能のついたものに決定。

お支払いが今月中なら、消費税は5%のままだとゆーことで、即金でお買い上げ。

でも、在庫がないのでお届けは来月末だって。

駆け込み購入だから、仕方ない。

家電品って、見るだけでも楽しい。
買う気もないのに、冷蔵庫もしっかり見てきちゃった。

前の記事へ 次の記事へ