スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喫煙者。

私は喫煙者です。

高校時代はまじめな女子高生でしたが、就職して、社会人になり、お酒とともにおぼえました。

過去、2度ほど禁煙しましたが、いずれも失敗。

その2度の禁煙は妊娠時。

1人目妊娠時、病院で妊娠発覚のときに、やめました。

タバコ吸うと気持ち悪くなっちゃって、いわゆるツワリってヤツですな。

そこから、お嬢が誕生するまで吸ってません。

ちなみに、私、自分で言うのもなんですが、巨乳です。
がっ!母乳出ませんでした。

なので、お嬢を預けて元旦那とパチンコに行き、あまりの出なさにイライラ。
ついにタバコに手をだしてしまい、約1年の禁煙生活にピリオド。

小僧妊娠時もお嬢のときとほぼ同じ経緯で禁煙失敗。

それ以来、禁煙に挑戦することなく、現在にいたる。

最近は家に居ることが多いので、誰に遠慮することなく喫煙できる環境です。

実際、本数も増えている…。

昨日、ネットニュース見てたら、1日一箱吸ってる人の一生分のタバコ代は…なんて記事を読んだので、私はいったいいくらくらいタバコ代かかってるんだろうとふと気になりました。

で、単純計算ですが、概算出してみました。

なぁんと、今までに約500万ちょい!

高級車買えるじゃん。

で、この先値上がりとかを想定して一箱500円計算で、80歳まで吸い続けたら…。

計算してみました。

約550万!

てことは、一生で約1000万以上を灰にしてしまう…。

で、またもやふと考えた。

タバコ辞めたとして、この先550万貯められるのか?

否!

結局、タバコ買わない分、違うモノにお金使っちゃうんだろうなぁ。

貯める気があるなら、タバコ吸ってたって貯められるだろうし。

そう。
私は貯金もできない女です。

不毛な計算しちゃったなぁと少々後悔しております。

禁煙はできそうもないけど、本数は少し気をつけて減らそうかな。

就活3。

昨日、面接行って来ました。

12時に約束していたので、一応目覚まし時計を9時にセット。

普段、目覚ましナシで8時前には起床しているので、起きるのは大丈夫とは思っていたのですが…。

昨日に限って、起きられず。

目覚まし時計鳴って、飛び起きました〜。

まぁ、時間に余裕はあるので、朝ごはん食べて、一服して、10時になったので化粧開始。

宝石屋辞めてから、ほとんど化粧してないから、化粧ノリが心配〜。

と思ってたんだけど、むしろ当時よりノリがよい〜。

化粧はしてないけど、朝晩のお手入れはちゃんとしてたからなぁ。

私エライ!

塗り化けも完了し、さて着替え。

あ…スーツない…。

宝石屋していたので、それなりの洋服はある。

こんなところで役にたった〜。

で、出発。

バスで行こうか、車で行こうか悩み、車に決定。

車でもバスでも10分かからないんだけどね。
帰りを考えて。

そして面接。

ひさびさの面接でめっちゃ緊張。

担当の方はとても丁寧な方で、入社においての条件とか、配属とか、こと細かに説明してくださいました。

年齢はともかく、いままでの経験があるので、一通りはできますねってコトで、合否待ち。

本社に持っていって、本社で審議して合否決定ですって。

1週間から10日ほど待ってくださいって。

てか、待つのって苦手〜。

これで、ダメですってなったら、また1から就活しなきゃだもん。

生活かかってるしね〜。

やぱ、無職は人間ダメにします。
私、今ダメダメ人間だもん。

就活2。

土曜日の夜に応募した会社から、連絡がきました。

翌日に即、連絡してくださるとわっ!

ありがたや〜

とゆーコトで、明日とゆーか本日面接になりました。

数日前より、履歴書は書いておいたので、後は志望動機と希望を記入するのみ。

試行錯誤で志望動機を考え、記入。

ひょえ〜!
あとちょっとってところで書き損じ〜。

1から書き直し…。

あぁっ!
職歴のとこで、また書き損じ(泣)

気を取り直して…

やっと書けた〜。

テレビみながらお茶飲んで、途中タバコ吸いつつ正味2時間。

普段、字を書くってあまりしないので、今さらながら気がついたんだけど、書いてる字が見えない…。

目が疲れるから普段使っていない老眼鏡が大活躍でした。

もともと、近眼なので遠くもほぼ見えないのに、近くも見えなくなっているとは…。

そー言えば、スマホ使ってるとき、けっこう目から離してるコトに気付く。

近眼の眼鏡は車を運転するときしか使ってないので、いつもは裸眼。

それでも、生活に支障ないから、老眼なんて気にもしてなかったんだけどね。

とりあえず、履歴書も無事に書けたし、写真も美容院行った翌日にカメラ屋さんで撮ってきたし、明日に備えて寝よう。

ひさびさの面接。

緊張する〜。

就活。

昨年12月始めに仕事辞めて、そろそろ3ヶ月。

予定では今頃新しい仕事をしているハズだったのですが…。

無職生活があまりにも快適すぎて現在に至る。

探してるコトは探しているんだけど、なんか一歩踏み出せないってゆーか。

いいなって思う企業はあるんだけど、電話するとなると、いろんなコト考えちゃって、なかなか電話できないんだなぁ。

年齢で却下されちゃうかも…とか

面接までこぎつけても、見た目で却下とか。

不採用前提のネガティブ思考が働いてしまうのよ。

うちにはもう1人無職がいます。

高校卒業してから、家でほぼ引きこもってる息子です。

たまに単発でバイトに行くけど、ちゃんと働いたコトがない。

自分の就活もだけど、息子にも仕事してもらわないとなんだよね。

娘はそれなりに仕事して、来年の1人暮らしを目指して頑張ってます。

娘が家を出ちゃうと、我が家の収入が減ってしまうのです。

私の1馬力で、大人二人で生活していくのは無理。

そんなこんなで、今日は息子と話し合い。
無理やり、話し合いにもっていったんだけどね。

だらだら生活してるせいか、やりたいコトとか、明確じゃない。
むしろ、やる気なし。

とりあえず、3月中に仕事を決めると約束させたけど、母的にはあまりあてにしてません。

そんなこんなで、私も意を決して、前から気になっていたとろこに応募してみました。

ネットでの応募なので、連絡待ちの状態ですが。

4月始めまでに就職できなかったら、失業保険もらえるんだけどね〜。

そこまでプー太郎してたら、マジで仕事しなくなっちゃうかもだから、失業保険もらう前に仕事みつけたいわ。

働かざるモノ食うべからず!

美容院に行ってきた。

昨年末に美容院行ってから、早2ヶ月。

髪の毛の伸びが早いのか、なんだかスゴいコトになっている。

髪の毛多いので、毎回すいてもらうんだけど、すいた部分が伸びてきて、頭がめっちゃ膨らんで…頭じゃないね、髪の毛。

ただでさえ、顔デカいのに、頭まででかくなると、もはやモノノケ。

先週、美容院からメールが来てたので行かなくちゃなぁとは思っていたのですが、行動するまでが時間かかる性格。

白髪も目立ってきたし、履歴書に貼る証明写真、この頭じゃダメだよなぁ。

考えるコト1週間。
やっと美容院に電話して、行ってきました。

いつも担当してくれるイケメンがいなかったので、今日はなんと店長さんが担当してくれました。

美容院はいつも思いつきで行くので、担当が違うのはよくあるんだけどね〜。

なので、あえて指名はせずに予約しております。

この店長さん、仕事がめっちゃ丁寧。

いや、今までのイケメンが雑だったのか…?

カットの仕方もカラーの仕方もイケメンとは比べ物にならないくらい丁寧で手際がいい。

前回、前髪作りたいって言ったら、イケメンは「クセがあるから、前髪作るとスタイルがよくなくなる」って。
なので、ショートで横分けにしてたんだけど。

とりあえず、前髪作りたい旨、伝えたところ、ちゃんとやってくれました!

しかも、クセの強い横分けをうまいこと直して。

さすがは店長さん。

仕上がりもすごく良く、ひさびさに美容院で大満足。

明日、お天気よかったら、がっつりメイクして、証明写真撮りに行こう。

次回は店長指名で行こうと思います。

髪の毛さっぱりして、若干寒い…。
前の記事へ 次の記事へ