スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

骨折。

草木も眠る丑三つ時。

私の部屋の押入れがガタガタと音をたてていたので、目が覚めました。

何かと思えばネコが押入れを開けている。

目が覚めたとはいえ、半分寝ぼけ状態。

ネコを捕まえようとベッドの端から手を伸ばしたところ、なぜかベッドが動いた。

キャスターにストッパーしてなかったらしい。

慌てて、体を起こしたらそのまま、前につんのめり、落ちまいと床に手をついたときにグキッと…。

肩から肘にかけて痛みがある。

筋やっちゃったと思って、とりあえず、シップして寝たんだけど。

起きたら尋常じゃない痛さ。

今日は糖尿病の検査日なので、整形外科に行ってる場合じゃないし。

検査終わったら近所の整形外科に行こうと決め、病院へ。

しかも今日は腹部エコー検査も入ってて、寝たり横向いたり、起きたり。
こんなときに限ってだわ。

仕事始めたせいか、結果は軒並み良好で、先生にほめられたけど、痛くてそれどころじゃございません。

病院終わり、近所の整形外科へ。

おじいちゃん先生が、腕を上げたり下げたり回したり…。
その度に「いたたたたた〜」

で、レントゲンを撮る。

「やっぱり、折れてるね〜」

てっきり、筋だと思ってたのに、骨折ですと?

「折れてるんだから、そりゃ痛いよね〜」

私的には骨折なら、もっと痛いと思ってた。
だって、我慢できない痛さじゃないし。

以前尾骨骨折やったときは、痛いし気持ち悪いし大変だったもん。

ギブスできる場所じゃないし、三角巾で吊って、痛み止め飲んで、地味に治す…らしい。

今さっき、会社に電話して、リーダーに骨折の旨、伝えました。

レジは討てないので、明日から電話番になりました。

治るまで3週間ですって〜。
前の記事へ 次の記事へ