スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おんな心。

先日、仕事場にて。

某家電量販店にてレジ打ちのお仕事をしている私。

いろんなお客さんを相手にしております。

おじいちゃん、おばあちゃんはついつい、話が長くなってしまい、おつり返すの忘れちゃったり…。

で、この前、ご両親と祖父母様と買い物にいらした幼稚園年長さんくらいの男の子。

家電を何点か購入だったので、保証書の説明やら、ポイントの説明をお父様にしていたところ、その間じっと私を見ていた男の子。

私、声でかいから、うるさいババァだなぁとか思って見てるんだと思ってたら、なんと!

「かわいいおばちゃん」

もうね、かわいいなんて最近言われてないから、ずきゅ〜んですよ。

突然のコトでちょっとうろたえてしまいましたわ。

「かわいい?ウレシイな。ありがと」
お礼を言ったら、めっちゃ笑顔をくれました。

こんな小さくても、女を喜ばせる術を知っているとわ。

将来が楽しみだ。

お帰りの際に「バイバイ」って手を振ってくれて、その日は1日気分よく過ごせましたわ。

おねえちゃんと言わなかったトコが子供ゆえの正直さですな。

それでもオバチャンは嬉しかったのだ。

電子タバコ。

今月からタバコが値上がりし、マジで禁煙しないとダメかなぁ…。

なんて心にもないことを書きつつ。

たぶん禁煙はできないです。

前から電子タバコって気になっていたんだよね〜。

お嬢がアイコス持ってるから、ちょっと吸わせてもらったんだけど…無理!

美味しくないのよ〜。

で、今日ヨーカドーに買い物行って、喫煙所で一服中、横で何やら商品をオススメしているオジサン達が…。

私もオススメされました。

JTから出している電子タバコ。

メビウスのフレーバーってコトで前からチェックはしてたんだけど、実物見るのは初めて。

試飲させてくれるってゆーから、いつも吸ってるのと同じフレーバーのを吸わせてもらいました。

思ったよりタバコ感あるし、フレーバーもしっかりしてる。

その場では売ってないので、買うなら店内でと言われ、とりあえずパンフだけもらったんだけどね。

タバコ買いに売り場に行ったら、先ほどの電子タバコのオジサンが。

つい、
「それ、ください!」

てコトで買っちゃいました。
ブルームテック。

アイコスみたいにわざとらしくないし、なにより吸いやすい。

とうとう、電子タバコに手を出しちゃった。

基本、タバコはやめられないので、併用しつつ、本数減らしていけるかな。

いや、電子タバコの分が増えたりして…。

夕飯。

仕事の日は帰って来るのが夜の9時半から10時になります。

そこから夕飯作るので、食べるのはたいてい11時前後。

息子が帰って来るのが早くて11時なので、それまでに出来ればいいか…くらいの気持ちではいますが。

帰ってくる前に1人で食べちゃうけど。

でもさ、仕事から帰ってきてから作るのも毎日だとキツいワケで…。

今日はタバコ切らしちゃったので帰りにセブンイレブンに寄り店内物色。

サンマの塩焼きを発見。

見渡すときんぴらごぼうもありました。

私の脳ミソの中で焼き魚定食が浮かび、両方購入。

冷蔵庫に大根と白菜があったので、大根半分おろしにし、残りは白菜とともに味噌汁に。

サンマときんぴらはチン。

ご飯をよそい、サンマの塩焼き定食にしました。

てかさ、コンビニの焼き魚って、こんなに美味しいのね。

で、味をしめた私。
たまにはこーゆーご飯もアリ。

次はホッケの塩焼き買ってみよ。

毎日の献立、めんどくさいからね。

明日の夕飯はどーしよう。

ひさびさに…。

骨折してから早半年弱。

3週間で治る予定がいまだに痛いのよね。

先月半ばに骨くっついたって言われて、痛いのは筋が突っ張ってるからとのこと。

そのうち治るって言われたけど、あれから1ヶ月たっても痛みはひきません。

まぁ、仕事で腕を酷使してるので、そりゃ治りは遅いわね。

てなコトで、ブログの更新もおっくうになってて、本日ひさびさの更新でございます。

仕事も半年続いたし、息子も頑張って働いてるし。
親子共々、日々お仕事頑張っております。

先月、車検とマンションの更新が重なって、出費がヤバかったんだけど、この半年あまりお金使うコトなかったので、頭悩ますコトもなく、お支払いできたし。

まぁ、仕事場近いから車通勤で、お昼はお弁当。
帰りは9時過ぎなので、コンビニくらいしか開いてないから、買い物しないでまっすぐ帰るし。

仕事の日は、ほぼ財布開けないし。

最近は冷蔵庫に食料品なくなったら買い物に行く生活。

もしかしたら、貯金ができるかもしれない。
と、ちょっと貯金シミュレーションしてみたりして。

とりあえず、骨折してからの近況でございます。
前の記事へ 次の記事へ