スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

納車。

本日、ジャスティ納車されました。

つーても、ディーラーまでお迎えに行ったんだけどね。

珍しく、うちの父も一緒に行くって言うので母も交えて親子3人で行って来ました。

いつもは30分ちょいかかるところ、信号に引っかかるコトもなく、20分くらいですんなりディーラーに着きました。

すでに新車ジャスティは店の入り口付近に準備されてた。

今まで軽自動車だったから、めっちゃデカく見えたわ〜。

実際、一回りちょいデカいんだけどね。

自動車保険も去年スバルに換えたので、切り替えもI君にやってもらって、車両保険も増額して、ひと安心。

で、車に乗り込み、一応操作を教えてもらい、なんだかんだ1時間ちょい。

車の操作はどれもかわらないけど、ナビがねぇ。

そもそも機械に弱い。

今までのナビも最近やっと使えるようになったとこなのに。

てコトでとりあえず自宅だけ入力してもらった。

なので、今日はナビ使ってません。

で、いよいよ運転。

シートを合わせて、ハンドル高さを合わせて、エンジンかける。

そして出発。

まぁ、そのまま帰ったんだけど。

新車だからね〜、めっちゃ静か。
車の中も広いし、初めてだから最初はびくびく運転してたけど。

帰り道、ホームセンターに寄りました。

今までのバックモニターは駐車するときに線が出なかったんだけど、ジャスティはでます。

おぉっ!と思ったけど、慣れてないので、結局いつも通り、サイドミラーとバックミラーで駐車。

でも、これって慣れたらバックモニターだけで駐車できるってコトだよね。

で、ネコの煮干し買って、ちょっと早めの夕ごはんに、くら寿司で夕飯。

5時半くらいだったから、後でお腹すくな〜。

帰りは途中途中にある桜を見ながら帰宅しました。

じじばばを送り、自宅まで。

そして1番の難所うちの駐車場。

デカくなったぶん、入れづらい。
でも、ここでバックモニター大活躍。

切り返し増えたけど、キチンと駐車場に線が見えてるので、その通りに入れればまっすぐとめられるのね。

明日はジャスティで出勤〜。

店の駐車場は広いから、なんとかなるかな。

まずは、自分の駐車場に慣れないとだわ。

毎回思うけど、新車はいいね〜。
あの独特の匂いがたまりません。

来週は、じじばば連れて、花見に行く予定。

初めての車を運転したから、たいした距離ではないけど、疲れちゃった。

お風呂入って寝ちゃお。
前の記事へ 次の記事へ