スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワクチン接種。

7月の始めに以前、PCR検査をしていただいた医院にワクチン接種の予約を入れていたのですが、8月になっても日程の連絡がなく、不安になりこちらから連絡。

ワクチン不足でなかなか日程が決まらないと言われ、他の会場などでも探してみて、そちらで予約取れたら、そちら優先でとのこと。

なので、そこから毎日ネットで予約を試みていたのですが、まったく取れず。

そうこうしてたら、医院から連絡。

日程が決まりました。

1回目の接種は先週25日に受けてきました。

3時の予約で、15分前に受付。
すでに10人以上の人が待ってました。

なんだかんだ、3時半くらいに呼ばれ、接種。

あっとゆーまに終わり、問診。
解熱剤を処方してもらいました。

バファリンを常に常備してるんだけど、ワクチンとあまり相性がよくないって言われたし。

接種が夕方だったので、副反応で熱が出るとすれば、翌日午後くらいとのこと。

15分にセットされたキッチンタイマーを渡され、「鳴るまで椅子に座って待ってて」と言われ、待合室へ。

まだまだ接種待ちの人いるなぁ。

何事もなく15分。
注意事項、次回の接種についてを聞いて、帰宅。

接種後、具合悪くなったら、ご飯作れないから、午前中に鶏のトマト煮を作っておいたから、夕飯まではまったりゆっくり。

副反応ってほどではないけど、若干の頭痛はあったものの、普段の偏頭痛よりはマシでした。

翌日、朝から接種箇所周辺に筋肉痛。
これ、かなり痛い。
熱は結局出なかったので、仕事に行きました。

てかさ、コロナで人手不足なのよ。

ご主人が感染して、濃厚接触者から陽性認定されたパートさんが、同じ時期に2人出ちゃって。

まぁ、職場で具合悪くなったら早退させてもらえばいいや、くらいの気持ちで出社。

筋肉痛以外、何事もなく、1日仕事したわ。

筋肉痛も1日で治まったし。

2回目接種は来月15日。

2回目のほうが副反応がひどくなると接種済みの人から聞いたので、翌日は休み入れとこう。

で、今日は朝からお嬢のワクチン接種予約を医院に電話しました。

9時ぴったりに電話。
すぐにつながって、予約しました。

10月以降の接種になるとのコトだったけど、予約しとけば、他で予約取れなくても、遅くはなるけど接種できるから、いいかな、と。

問題は小僧。
そこの医院にかかったコトないから、予約できないし。

通常予約のみになっちゃうんだけど、自分でやるからって言うし。

私が勝手に予約しても、絶対行かないだろうなぁ。

仕事で休みの兼ね合いがあるから、予約で日にち決められないみたいだし。

ちゃんと話し合わないとだわ。

誕生日。

8月3日、私の誕生日でした。

この歳になるとあまりめでたくはないんだけど、年に1度のコトですから。

当日は仕事だったので、これといって何もせず。

4日、5日と連休。

実は4日は彼氏の誕生日。

コロナ禍の影響で、なんと1年半ほど会ってません。

まぁ、毎日連絡は取り合ってますけどね。

車飛ばせば、30分くらいなんだけど、私の仕事は接客業。
彼は毎日電車通勤。
お互い、万が一があるので、暗黙の了解で会うのを自粛。

それはおいといて。

4日は母と買い物に行き、しまむらで羽毛肌掛けふとんを買ってもらったわ。

ケンタッキーから、バースデークーポンが届いてたので、夕飯にチキンを購入。

ケーキは荷物が多かったので、あきらめた。

5日はひさびさに美容院に行き、カットしてきました。

ランチにマック買って、カナールのロールケーキ買ってきました。

2日過ぎたけど、やぱケーキ食べたいもんね。

先月末に、誕生日プレゼントでサングラス作ったんだ。
それなりに頑張ってるし、1年間のご褒美。

夏は日差しがまぶしいから、運転中、目が疲れるんだよね。

近眼なので、度付きサングラス。
レンズは水色。

3日にお渡し予定だったんだけど、思いの外早くできて、誕生日前に入手。

車通勤なので、通勤に使ってます。

そーいえば、去年は誕生日になんもなかったから、9月にメガネ作ったんだわ。
1ヶ月遅れの誕生日プレゼントとか言って。

来年は老眼鏡でも作るかな。

カーテンと網戸。

先月の24日、お嬢と買い物にいきました。

ニトリ→はま寿司→しまむら→コーナン→ヨーカドー→帰宅。

ちょっと休んで、町田商店→ヨーカドー→帰宅。

お嬢はキッチンに置くカウンターみたいなのを買いたいとのコトだったので、お付き合い。

まぁ、私もカーテン欲しかったから、いろいろ見たんだけどね。

コーナンでイルカさん柄と星柄の夜空っぽいのを見つけて、寝室とリビング用に購入。

どっちもめっちゃいい柄で、しかもレースカーテンもお揃いであったから、セットで買っちゃった。

28日は母と買い物。

ダイソーで網戸お直しセットを買いました。

で、昨日、31日に網戸張替えとカーテン付け替えを決行。

まず、カーテンを全部外して、リビングに星柄レースカーテンを設置。

………やっちまった…。

丈間違えた…。
丈、足りない。

てコトは他のも全部ダメじゃん。

とりあえず、レースカーテンだから、リビングはこのままレースだけ使おう。

後は、レシートを探し出し、コーナンに返品に。

朝、9時半。

コーナンは9時からやっている。
土曜日たから、混んでるかも。

でも、カーテン全部外しちゃったし、カーテンなしで過ごせない。

私、行動早かったわ。

ちゃっちゃっと支度し、レシートを財布にしまい、カーテンを袋に入れ、コーナンにいきましたよ。

私が買ったカーテンは丈が178cm。
必要なのは200cm。

柄にやられちゃって、深く考えずに、カーテンの丈ってこんなもんじゃね。
くらいのノリで買っちゃったからねぇ。

サービスカウンターへ。
先に返品して、返金してもらい、カーテンコーナーへ。

探したんだけど、イルカと星ね200cmはない。

仕方ないので、200cmのカーテンの中から、選ぶしかない。

結局、地味な緑の葉っぱ柄と黄緑の無地を購入。

なんだかんだで高くついてしまったわ。

即帰宅。

11時ちょい過ぎに、うちに着いて、朝ごはんたべてなかったので、前日の残りの焼きそばを朝昼兼用で食し、カーテン設置しましたわ。

カーテン変わると部屋の雰囲気かわるね。

そして、網戸の張替え開始。

業者に頼むと、いくらかかるかわからんので、自分でやるコトにしたんだけど、まぁ、大変。

ベランダでやったんだけど、うちのベランダ狭くて片足壁に当てて、そのまましゃがんでわけわからんポーズで張替えたんだけど、やぱ素人仕事。
所々、たるみがあったり。

まぁ、1度やれば、コツってかやり方はそれなりにわかるので、年1くらいで張替えしてもいいかなって。

思うだけなんだけどね。
おそらく、破けたりしない限り、しばらくはやらないね。

今日、筋肉痛になるかと思ってたけど、ならなかったなぁ。

ババァなので、時間差で2、3日後で筋肉痛の波がくるかも。


前の記事へ 次の記事へ