スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フードデリバリーサービス。

今日、デリバリーサービスで、ちょいとイヤなコトがありました。

まぁ、私が直接関わってるワケではないのですが。

お嬢も小僧も休みだったので、夕飯は外食と思ったのですが、小僧はめんどくさいから行かないと。

なので、お嬢と近所のステーキ屋さんへ。

お嬢、起きたの遅かったから、朝から何も食べてないってゆーので、5時過ぎにお出かけ。

近所なので、食べて帰ってきたのが7時前。

小僧に「夕飯は?」
小僧「デリバリー」(某大手デリバリー)

もうすぐ届くとのコトで、下まで取りに行って戻って来たら、「ムカつく」

何があったのか聞いてみた。

購入代金が3500円ちょいだったので、5000円渡したところ、おつりがないとか言い出した。
じゃ、待ってるから、コンビニでおつり作って来てと言ったら、おつり作る現金がないとのたまったうえ、なんでオレがお釣り作らなきゃいけないんだと逆ギレ。

めんどくさいのがキライな息子。
じゃ、いいよって5000円渡したらしい。

てか、それってクレーム案件じゃね?
ってコトで、デリバリー本部に電話したらしいんだけど、調査、確認して明日連絡が来るとのコト。

てかさ、配達員って釣り銭準備してないものなの?
個人事業主なんだから、普通は自分で用意して仕事するもんだよね?

某大手はそんなコトもレクチャーしないで仕事させてるのかしら。

先週、別のデリバリーで頼んだとき、私も小銭がなくて、5000円出して、細かいの無いんだけどって言ったら
「大丈夫ですよ、お釣りありますから」と爽やかにお釣りくれたわ。

さらに「またお願いします」と丁寧に頭下げて帰っていったわ。

こっちはチップ制度とかないけど、チップ渡したくなっちゃうわよねぇ。

なんていうか、委託してる以上、きちんと教育して使い物になってから業務させなきゃダメだよね。

こんな人ばかりだとは思わないけど、1人でもこんな人がいると、ここではデリバリーしたくなくなっちゃう。

ま、うちがデリバリーしなくたって、需要はあるから影響はないんだろうけど。

私とお嬢はステーキ屋で美味しいハンバーグを堪能してきましたが。

前の記事へ 次の記事へ