スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリズム

話題:購入品
久しぶりにコスメ品の購入。なくなるときは一気になくなる…。ポイントを上手に使って2000円引きできたのは良かった! 下地はずっとセザンヌのテカリ防止を使っていたけど、時間経つと崩れる時があるしもう少しお金かけてもいいかなって思ってプリマヴィスタにしちゃった。。
コンシーラーは今までthe SAEMを長らく使ってたけど、乾燥するし容器からの液漏れにずっとイライラしてて。目のクマも酷いし奮発してNARSにしてしまった。ネットで買ったけど、色がめっちゃ悩んでどの色が自分に合うかよくわからなかった;敷居が高いけど店頭で店員さんに聞きながら買った方が良かったかもな。
OPERAのリップは限定色のやつ!春っぽいピンク欲しかった。OPERA久しぶりに使うな〜。

昨日はホワイトデー、雪が降ってたよ。今冬はじめて雪をみた。最近も暖かくて少しずつ衣替えもしてた矢先に真冬に戻ったから困った。ホワイトデー、かずきくんと出会って3年経った。付き合ってから半年の間によく行ってた家の近くのスーパーが改装のために営業休止してたけど、昨日リニューアルオープンして二年半ぶりに一緒に行った。 雪の中寒かったけど「久しぶりで懐かしいね〜」ってお互いウキウキだった。そんで夜はずっと気になってた近所の焼き鳥屋に飲みに行った。ずっと気になってたところだった。店内は綺麗で新しいけど昔からある老舗?みたいで、常連さんが多いっぽいから入りづらい雰囲気だったけど、勇気出して行ってみた。。ホワイトデーだからかずきのおごり。 かずきが酒弱いのもあって、二人で飲みに行ったりしないから新鮮だった。。しかも焼き鳥めちゃくちゃ美味かった。でもやっぱり常連さんの雰囲気があって居心地はそんなによくなかったかな…;通いつめれば店の人と仲良くなれるのかなーって思った。 で、そのあと二人でべろんべろんに酔っぱらってセブンでデザート買って家帰って一緒に風呂入ってhuluで映画みようってなった。デスノートの新しいやつ。すごいつまんなかった。つまんないねえって文句言いながらも途中で辞めることなくアイス食べながら二人でずっと観てた。

青の世界

久しぶりの投稿。何だか随分間が空いてしまった。
最近の出来事
コロナのせいで2月中旬から仕事がリモートになった。リモートになっても2月はちょこちょこ会社に行ったりしてたけど、3月からは強制リモート。プライベートと仕事を完全両立したいタイプだがら、家で仕事なんて出来ないよ…って最初は思ったけど慣れたら結構いけた。だがしかし、夕方ぐらいに集中力切れたらボケーッとしちゃったり、早めに切り上げてシャワーを浴びてしまったり……。お気に入りの音楽かけながら仕事できるのは良いけど。

気持ちもだんだんと穏やかな方向に向かってきた。そんな気がする。時間は解決する。偉大である。

大好きなライブが延期になったりしたのは残念だったけど、それ以外で特に支障ないかな。マスクがなかなか手に入らないのは辛いけど。どうにか旦那が朝早くドラッグストアで調達してくれたり、母から送られてきたりして有難い。わたしはやっぱり周りの人に支えられて生きている。

2月からダイエット始めた。お菓子を食べるのを控えたり、食べる量を控えてる。。
朝、ヨーグルトに職場の人から勧められた「オリゴ糖」をかけて食べてる。これが結構効いてる気がする……便秘は無くなった。そして、夜な夜なキモイ筋トレをしてるわたしに見兼ねたかずきくんか、ガッキーがCMしてるSwitchのゲームのリングフィットアドベンチャーを買ってきてくれ与えられた。これほんとすごい、、ちょっとやっただけで汗かくし筋トレもサボらないでできてる!!!いつまで続くかわからんけど。。とりあえず1ヶ月で2キロ痩せた(というか戻したっているの正解かもしれんが。)
あと、ふるさと納税で頼んだみかんがマジで美味しくてハマってしまった。「麗紅」という品種。
みかんとヨーグルトを食べて、食べる量を減らしてたら肌荒れも落ち着いてきたかもしれん。
一体今までわたしはどんだけ暴飲暴食してきたんだと思った。健康的な食生活を心がけよう。。今って断食流行ってるじゃん。夜だけ食べないとかみかんだけ食べるってのやってたら身体も調子よくなってきたかもしれん。今までわたしはすごい量を食べてたんだな。。胃腸を休めることはいいことなんだなって気づいたよ。この調子で頑張ろう。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ