スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泣いてる怪獣

話題:最近の出来事
妊娠14周目に入りました。まだつわりが治まりません。昼間はだいぶ動けるようになったけど、夕方から夜に吐き気がくる。もう収まってもいい頃なのにな…。もしかするとわたしは割とつわりが続くタイプなのかな。人それぞれみたいだし。友達は12周目から楽になったって言ってたけど、12週目なんて体調悪すぎて死んでました。
リモートで仕事をしていますが、ちょうど仕事が忙しくない時期でよかった。繁忙期だったら死んでた。そして普通に出勤してたら無理だった。電車とか絶対乗れない。もしリモートではなかったら、仕事はできなかったので丸々2ヶ月ぐらい休んでた。フリーランスなので無収入よ……おそろしい。
体調が悪いと精神的にもつらい。この2ヶ月、医師、看護師、スーパーの店員、旦那としか対面で話してないw 人と関わり断ってて病んでる。笑
家族や友達とは電話したりするけど…友達とご飯行ったりどこか出かけたり気分転換したい。コロナだし体調悪いのでまだ引きこもり生活は続きますが。
そういえばこの前、里帰り反対されて嫌なこと言われた病院、水曜日にいくと優しい看護師さんだったので行くときは水曜日にすることにした。優しい看護師さん、気遣いに泣きたいぐらい嬉しかった。水曜日以外に行くとあの嫌な看護師に当たる確率が高くなるのでそれ以外の曜日は行くの辞めようと思う。

旦那は相変わらずなお調子。わたしがこんな調子だからついつい当たってしまうけど、適当に受け流してくれるし喧嘩にならない。丸い性格でよかった。。家事は掃除と片付けが苦手だけど、ご飯用意してくれるのはありがたい。本当は掃除もしてほしい気持ちあるけど笑
まあよくがんばってくれてるんじゃないかな。。

今、病院にいる。今日は健診の病院ではなくて分娩する病院にいる。覚悟してたけど待ち時間が鬼やばいらしい。どれくらい待つかな。赤ちゃんの泣き声が聞こえる。ぶっちゃけ赤ちゃんの泣き声が怖い気持ち。わたしは本当にこれから大丈夫なんだろうか…
とりあえず午後から仕事がある。がんばろう。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ