気づけば今年初の投稿。去年は辛うじて1ヶ月に1記事は投稿してたんだけどな。
最近の出来事です。
aiko新しいアルバムが神だったこと。押しがいる世界は優しい。ここ数日はaikoのおかげで
生きられているし気持ちも前向き。
そしてあと3週間程で引越しする。それがすごく楽しみ。今までの部屋も初めて同棲した部屋だし思い出は沢山あったが、狭いし電車の音も近いし割と劣悪な環境だったな…リモート生活になってから特にそうだった。リノベと駅チカはよかったけど。新しいマンションは今の部屋から徒歩10分くらいのとこ(笑)また近場に引っ越しかよ。しかも付き合い始めた頃よく行ってたスーパーの近くだから感慨深い。まさかこの近くに留まるとは。
ゆるく妊活してたけど、今年に入って引越しのことで新しい家具家電考えたり断舎離したりして忙しかったせいもあって最近は結構疎かにしてる。2月も今までで一番仕事が忙しかったっていうくらい忙しかった。でも場数ができたから乗り越えられたってかんじ。長く続けててよかった。
最近気持ちが上向き。焦らずゆっくりいこうと思ってる。わたしの周りの友達は出産フィーバーだけど、おめでとうって心からお祝いできてる。でも今の部屋と環境で妊娠したら大変だったし、去年は雇用契約も変わって収入も増えてチャンスを掴めたからこれで良かったのかなってのも思う。引っ越しして落ち着いたらまた妊活再開してみる。それでもできなかったときはそれでいいかなーって思ったりする。
旦那とも最近はとても仲良し。より一層仲良くなった気がする。でも家族的な意味で。どちらもテレワークのおかげだと思う。業界は同じだから仕事の相談もしたりしてる。なんかこのままよい関係のままいければいいなあ。

今年に入ってから旦那以外の知り合いと対面で合ったことなかったけど(笑)この前、友達と軽いランチ行けた。友達の元カレとも合流して途中から3人になったんだけど、なんかイライラした。友達の元カレクズでよくその友達の愚痴や相談にのってたけど、元カレ来たとたん態度変えて仲良く二人でわたしを差し置いて話してた。わたしは別れたら別れたで終わりだと思う。相手がクズだったら余計に。でもそれが出来ないのは自分も悪い。もうこの友達の愚痴や相談にのるのは控えようと思った。
今日は遠くから別のライブ友達が会いに来る。これまた一年ぶり。密を避けてひっそりロケ地行く。
その友達も良いやつなんだけど話長いから車の中とか大丈夫かなって少し心配(笑)まあでも車出してくれるしレンタカー代は出そうかなって思ってるところ。