話題:アニメ感想
今週は艦これ冬イベントの為、週末は引きこもりの自分です(=・ω・)/←いつも?(笑)
現在E-2甲ですがゲージ削りがもはや作業でめんどくさい…(((( ̄ω ̄V)(笑)
今回はアニメ感想更新なんでアニメネタは…と思ったんですがやはりアニメネタを(∩∇`)(笑)
一昨日たまたまテレビを見てたら深夜に『クズの本壊』の実写ドラマやっててビックリしました!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
もうやってたんだ…の驚きで(話題に全然なってなかった…?笑)
内容はアニメと全く同じ流れで実写でも危…\(^o^)/(笑)
アニメの方が1話早い感じ(?)なのかな?アニメ見て復習的な感じで見るのはいいかもですが…内容がアレですからね(^o^;)
今回たまたま回したらトイレで百合ってて「なんだ?なんだ?」でしたからね(°∀°)(笑)
もう1個
この順位に含まない『ドラゴンボール超』なんですが前回の話でかなりの違和感を感じたんですが…あんまり話題にならなかったのかな?(^▽^;)(笑)
内容としては
悟空がまた「戦いたい」で他の惑星まで巻き込んで大会になった流れなんですが(^^;)(笑)
負けたら→星が消滅で悟空がみんなから責められて責任取れー!で悟空が必ず勝つから安心しろみたいな流れでしたが
悟空が勝ったら普通に暮らしてた他の惑星の人達はは特に戦いたくもなかったのに悟空のワガママに戦いに巻き込まれた挙げ句に負けたら消滅ってかなり酷くね?と思ったんですが(/∀≦。)/プー(笑)
ここまで考える自分が変なのかな?\(^o^)/オワタ
ではではメインの
「2017年冬アニメ個人的中間順位」を
※カッコ内順位は初期順位のものです
※感想は1位〜10位と抜粋して何個か書いてます
※順位・感想共に個人的なものですので暖かい目で御覧下さい<(_ _*)>
まずは冬アニメ個人的中間順位を
1位:この素晴らしい世界に祝福を!2(←1位)
2位:小林さんちのメイドラゴン(↑4位)
3位:亜人ちゃんは語りたい(↑5位)
4位:弱虫ペダル NEW GENERATION(↓2位)
5位:ガウリールドロップアウト(↓3位)
6位:南鎌倉高校女子自転車部(←6位)
7位:3月のライオン(↑9位)
8位:殺せんせー!Q(↑10位)
9位:政宗くんのリベンジ(↓7位)
10位:風夏(↑12位)
11位:けものフレンズ(↑15位)
12位:信長の忍び(↓8位)
13位:うらら迷路帖(↓11位)
14位:セイレン(↓13位)
15位:クズの本壊(↓14位)
16位:昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜(↑17位)
17位:BanG Dream!(↑18位)
18位:タイガーマスクW(↓16位)
19位:リトルウィッチアカデミア(↑27位)
20位:ハンドシェイカー(↑25位)
21位:AKIBA'S TRIP-THE ANIMATION-(↓20位)
22位:にゃんこデイズ(←22位)
23位:One Room(←23位)
24位:ピアシェ〜私のイタリアン〜(←24位)
25位:CHAOS;CHILD(↓19位)
26位:アイドル事変(↓21位)
27位:Rewrite 2ndシーズン(↑28位)
28位:あいまいみー〜surgical friends〜(↓27位)
感想は続きからどぞ☆
第1位
『この素晴らしい世界に祝福を!2』
中間順位でもやはり1位をキープですね(*´▽`)b
ただ2位3位の作品に猛追されてるのも確かなんで(;・ω・)
最終順位ではこのアニメだけ全10話というハンデがあるのでこのまま逃げ切れるかがポイントに(^o^;)
内容的には本当に1期と変わらない感じでバカですな\(^o^)/(笑)
本当に1期の出来事や少し前の回であった事を伏線にして使うのが上手いと思いますb(・∇・●)
アクアのトラウマがまた1つ…(笑)
第2位
『小林さんちのメイドラゴン』
クール教信者さんの作品は今まで短編ばかりでようやく30分アニメ+京アニで輝いた様な?ヾ(=^▽^=)ノ
やはり短編ではどうしても…な部分がありますからねc(>_<。)シ*
『旦那が何を言っているかわからない件』や『小森さんは断れない!』など短編でしたがキャラの個性など光ってましたからね(*≧▽≦)!!
今回も個性的なキャラが本当に魅力的な作品で見ていて和みます(*´ω`*)
第3位
『亜人ちゃんは語りたい』
本当に日常系作品に亜人を上手く溶け込ませて違和感なく描かれてるのが凄いと思いますΣ(・ω・ノ)ノ
そしてそれを上手く人間との共存に対して暗くならずにほんわかさせる様な作りで暖かみがありますよね(σ*´∀`)
後は先生の奪い合いになるか(?)(^m^)(笑)
個人的予想はこうした作品は最終回少し前辺りに凄い大事件が起きる予想しか出来ないのが(((( ̄ω ̄V)(亜人が間違って人間を傷つけて追い出す的な展開?とか)
最後までこの流れが良いんですが(^^;)
第4位
『弱虫ペダル NEW GENERATION』
この作品の本領発揮はもっと先だと思うので現在の内容である個人、個人の悩みなど本当に種まき的な展開ですがこれが大事だと思います(≧Д≦)!!
こうした伏線があって最後を迎える時に「本当にいい作品だったな」と思えると思うので(*´ω`*)
やはり結論としては競技系作品は最低限2クールは必要!という事ですね\(^o^)/(笑)
第5位
『ガヴリールドロップアウト』
小林と亜人が凄いだけでこの作品は全く変わりなく何も考えずに見れる個人的に癒し担当のアニメです(*´∀`*)
相変わらず天使と悪魔が真逆で新たな天使はどっちサイドになるかどうか?(^^ゞ(笑)
なんか中盤辺りから他のキャラが個性強すぎて、主人公であるガウリールが一番目立ってないのは気のせい…?(/∀`*)アチャー(笑)
ずっとネトゲしてるだけな気が(∩∇`)(笑)
それでも成り立つ面白さが(´ψψ`)
第6位
『南鎌倉高校女子自転車部』
相変わらず背景など作画が綺麗で見てるだけで癒されます(*^^*)
展開的にも部を設立(まあまだ認可はですが笑)から本当に流れは良いんですがひとつ気になる点が(;・∀・)
流れなど丁寧に描かれてるのは最高なんですが個人的に感じるのはまるで2クールの様な丁寧さに感じるんですよね(o>ω
これが本当に2クールならナイスな流れなんですが(現時点では)1クール予定なんで前期の『灼熱の卓球娘』と同じ感想→触りだけアニメでやって終了になる予感しか(((( ̄ω ̄V)(笑)
もう1クールだと折り返しなのに未だに部の設立は出来てない&OPで出てるパツキンさんも未だに…(/ω・\)チラッ(笑)
アニメ放送は最低限一区切りまでは…(^人^)
第7位
『3月のライオン』
主人公の居場所みたいなのが色々と開拓される様な人間模様を描かれた作品に感じますね(*´ー`*)
本当に色んな人に囲まれ心配され、自分1人では無いんだよみたいなメッセージがある様な気がします(`・ω・´)
最終順位ではもっと伸びるかもしれない作品ですね(*> U <*)
第8位
『殺せんせー!Q』
この調子だと最後までRPG風な作風で行くと思いますがブレなくて面白いですねb(・∇・●)
くぬどんは最終的に何になるのか…(笑)
前々回の渚の危なすぎる水着に反応してしまったのが悔しい…orz(危なくなかったけど笑)
あの回の声優さん入れ替わりも雰囲気がありやはり声優さんは凄いなと(*≧▽≦)!!
第9位
『政宗くんのリベンジ』
この作品は中盤になるにつれラブコメ要素強くなってきましたが、ちょっと展開が単調化してきましたね( ̄, ̄;)ゞ
ラブコメ系は結構展開が読みやすいだけにこのアニメも最終的にはヒロインと…が予想出来…?\(^o^)/(笑)
逆にこれを覆す様な展開だと「おっ?」とは思いますがそれはそれで恋愛系としては…になりますからねc(>_<。)シ*
第10位
『風夏』
こちらのラブコメはまるで先が読めない感じでたまにシリアスな部分も入ったりでドラマ風の感じですね(。・ω・。)ゞ
この作者さんからの傾向からすんなり行くとは思えない上に三角関係勃発しそうで意外とドロドロになる可能性も…?(笑)
読めない部分は良いのですがあんまり修羅場とかは止めて欲しいかな(((( ̄ω ̄V)
ここからは抜粋になります
第11位
『けものフレンズ』
「けものは居てものけものは居ない♪」
なんか一気にブームになりましたな(^m^)(星野源さんも聴いてるとか?笑)
なんかブームになってゲーム復活するかも噂までちらほらと?(^o^;)
本当に深夜アニメじゃなくてもいい様な作りで和む和む(*´Д`*)(笑)
ただあの世界は人類が滅亡した後の世界とか怖い噂も…?((((;゜Д゜)))
第12位
『信長の忍び』
面白い…面白いんですが短編ではちょっと今期アニメ相手では敵わないとこがc(>_<。)シ*
信長協奏曲と同じように史実に一応は基づいた構成なのでそういう所も面白いですね(・∀<)/
ただ最近、主人公の千鳥より他のキャラばかりな気が(* ̄〇 ̄)ノウォーイ(笑)
第14位
『セイレン』
前作『アマガミ』『キミキス』などと比べると圧倒的にドキドキ感が薄れた感じがします…(´・ω・`)
何が原因かは色々あると思うのですが個人的には「普通」の恋愛系作品にほんのり味を足したくらいに感じるんですよね\(;゚▽゚)/
前作まではどのヒロイン見ても惹き付けられる物があったんですが…何が原因なのか!?(゚Д゚*Ξ*゚Д゚)!?(笑)
第15位
『クズの本壊』
セイレンと同じ学園恋愛系とは思えないくらい「なんでもあり」無双にΨ(`∀´#)(笑)
もうあそこまで行くと開き直って「いいぞ!もっとやれ!」状態になってますo(^∇^o)(o^∇^)o←内容は?(笑)
あの純粋な男教師以外は全てどす黒い感情が交差しまくっていてサブキャラ(先輩や花火が相談受けた人なども)さえもどす黒くて…もう逆に笑えてきます(* ̄∇ ̄*)(笑)
ここから人間像を描く作品とかになるのかな…?(;゜∇゜)(笑)
第18位
『タイガーマスクW』
日常パートは色々やってくれて…まさかあの御方が参戦とかスイーツ(本当みたいですね←ブログ確かめた笑)とか面白いんですが(´ψψ`)
メインのプロレスがその日常パートに押され短い時間の為に「ピンチ→逆転」の単調の闘いで物足りなさが(__;)
構成が1話でそれをやろうとする感じなんで…例えば1話丸々日常パートとかプロレスにしてもいいとは思うんですがね(^^;)
第20位
『ハンドシェイカー』
キャラの個性は◎ですが、いかんせんバトルが…(;=''=)ウーン(笑)
前回更新で書いた苦手ジャンルですが
ああいう感じのバトルって異能力過ぎてもうポカーンなんですよね(゚Д゚ )(笑)
現実離れしすぎてて、それだけに都合の良い魔法や能力を描いちゃえばそれらしく見えるというか(ノ_・。)
それだと単に戦ってるだけと感じるので(´;ω;`)
第21位
『AKIBA'S TRIP-THE ANIMATION-』
昔にやっていたアニメの流れ(?)を感じますね(; ̄ー ̄A(笑)
ちゃんと見てないですが『セーラームーン』とかこういった感じの様な?(°Д°)
日常の中に敵の怪人みたいなのがいて上手く人間生活を利用して悪事をみたいな感じ?(笑)
それがバレて怪人が正体を現して戦う\(^o^)/
個人的にはこれも流れが単調に感じて先の展開が読めちゃう…(*_*)
どうしてもゲーム→アニメ化だと難しいとこがありますよね(>_<")(その点SAOとかはそれだけに凄いと思いますが)
第25位『CHAOS;CHILD』
第27位『Rewrite 2ndシーズン』
この2作品はもうどこへ向かってるんだろう…と思うくらい超展開過ぎて(/∀`*)アチャー(笑)
Rewriteのkey作品は前回の『Charlotte』から少し能力系が凄く目立っているのが気になるんですよね(;・ω・)
さて艦これ冬イベントをやらねば((((ヽ(;^^)/(笑)
バトルありの殺戮アニメなので
ドリフと似た雰囲気かな
個人的には3回楽しめる
このすば2
トータル30回ではないか(笑)
あとは政宗くんが
昔の見てくれで構わないという人の存在に気が付くかどうかですね
私がもてどうの
リバウンドしても離れなかったのと比較してしまいます
けものは
オスがいないのが気になる
メスだけでは繁殖できず
従って生物ではないという発想に至る
アキバは
ハンダコテ握ったり無線もしていたのでついていけない話題はない(笑)
まあ
メイドカフェは知らないけど(笑)
鉄道(交通)博物館は知っている(笑)
幼女は一応、見てない事になってるので(^m^)(笑)
ドリフと同じ様なら自分ダメじゃないですか!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
でも昨日の総集編は微妙に補完出来たので良かったです(●´∀`●)/
自分もこのすば!30回コースですo(^∇^o)(o^∇^)o
さらにネットで…←何回見るんだよ(笑)
『政宗くん』はあれ絶対に残虐姫も豚足が好きだったのに何か酷い事言ってしまい…がみえみえな感じしません?(笑)
本当にそれだけならちょっと…( ̄, ̄;)ゞ
『けものフレンズ』の人気がかなりきてますね\(^o^)/(笑)
昨日も特集されてましたし(^^;)
なんか「ケモナー」が増えてるとか(∩∇`)(笑)
クロタソさんも自分のドラゴンボール同様、そういう細かいとこ気になりますか?(´ψψ`)(笑)
ファンタジーなんだからとかで片付けられそうな(オスメス)
アキバは逆に自分はそういうの苦手で( ノД`)
前回のブラック企業は面白かったですが(笑)
ひろさんの中間順位…『このすば』の安定感が半端ナイ(笑)
『小林さんちのメイドラゴン』が2位で何か嬉しい(*´∇`)
チョロゴン…マジやばくね(≧Α≦)
『リトルウィッチアカデミア』の順位があがっていてニヤニヤ(・ω・)
半魚人は良かった(爆)
『ガヴリール』は皆が主人公みたいな雰囲気(謎)
天使か悪魔かわからんわΣ( ̄□ ̄;)
『タイガーマスク』のスイーツ回、ちょっとだけ見ましたが…面白かったヽ(´▽`)/
スイーツ食べたい(オイ)
冬アニメもあと1ヵ月ちょいやね(゚_゚)(。_。)
いくつか迷走気味な作品があるけど、どうやって終わるのか気になるところ(´‐`)
ふへへ☆
ううん…
やっぱりセイレンは
伸びませんな
とにかく
「パンチが足りない」
あんなにおとなしくしてる
高山箕犀氏は初では…
TLSSでも
もっとパンチ効いてたんですよ
まァアレは高山氏監修じゃ
ないですがwww
ですがまだ隠し球がくると
信じて観ますが…
ううむ…
こちらにもコメントありがとうございます\(^o^)/
『このすば!』は週3回見るほどの安定感です(`・ω・´)(笑)
まあ1期ほどのパワーは無いかもですがそれでも1位ですね(*´▽`)b
『メイドラゴン』はいいお話も混ぜるのがいいんですよね…その点では『デミちゃん』も同じなんで(*> U <*)
ブログに書いた同じ作者さんの作品も面白いですよb(・∇・●)
『リトルウィッチ』は上がったというより他の作品が落…(笑)
毎回、騒がしい(笑)
『ガウリール』は本当に癒されますわ(σ*´∀`)
あれこそ日常系のいいとこをやってる感じで(´ψψ`)
『タイガーマスク』は前半パートはそういうスイーツとか面白いんですが…(笑)
もうこのすば!など残り4話?とかですもんね(((( ̄ω ̄V)
個人的に来期は今期男性向けが多かったので逆転してる感じが三 (lll´Д`)(笑)
お疲れ様です(。・ω・。)ゞ
『セイレン』は本当になんなんですかね…?
パンチが足りない…それ凄いわかるんですが説明つかないんですよね(笑)
あのヘソキスとかスカート中などのパンチですかね?ヘ(>_<ヘ)\(・ω・´)コラッ(笑)
ヒロインもあと1歩何かあれば…なんですよね(笑)
まさかアマガミで何か言われたり規制とかあったんですかね??(笑)
他に過激な作品ありますが…(笑)
隠し球…
次、今の娘最終回で後1人しかヒロインいませんが(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
最近親が「ニンテンドークラシックミニ」のファミコンにハマってしまい、親子揃ってギャラガではしゃいでるオレが失礼します(笑)
有野課長がやった作品もたくさんあるので、あの苦痛を再び味わうこともできますね(←
さて、アニメネタですが…
上位にランクインした作品はほとんど見てますね!\(^o^)/
特に今期は駄女神、駄天使、チョロゴンとキャラの個性が強い作品がたくさん出てますから、毎週放送が楽しみで仕方ないですね。
でも、風夏は回を重ねるごとに小雪ちゃんが不憫になってきてるような気がしますね(´・ω・`)
次回では小雪ちゃんにもようやく光が当たりそうですけど。
かといって風夏ちゃんとの関係が進展してるわけでもなく…。
セイレンが男向けのファンタジー(?)なら風夏はリアル寄りの恋愛模様ってな感じでしょうか。
うららは、とりあえず雰囲気を楽しむ系の作品ですね(笑)
面白いけど、何か物足りないような…。
ようやく帰宅(。・ω・。)ゞ
おおっ!
ファミコンミニを購入されてたんですね\(^o^)/
エミュあるくせに『ギャラガ』ってやった事ないんですよね!Σ(×_×;)!
なんかインベーダーっぽいイメージが(笑)
自分も有野課長やったやつをよくやりましたよb(・∇・●)
ぜひブログでヾ(=^▽^=)ノ
自分もプレステ買ったら親にクロノトリガー取られました(笑)
さてアニメですが
いや〜上位陣は本当に安定感が凄いですよね(●´∀`●)/
その代わり…
来期春アニメがちょっといいのが少ない気が((((;゜Д゜)))(笑)
くろむさんとはやはり好みがそっくりで(^m^)(笑)
『風夏』は小雪ちゃんの大胆発言は読めませんでしたわー!(∩∇`)
ああいう展開が良いですよね、意表をつく感じが…
まあでもあの雰囲気悪は嫌ですが(×_×)(笑)
政宗くんみたいに展開が読める安心感か風夏みたいに衝撃展開か…迷いますよね(^o^;)
セイレンはファンタジー!
名言頂きました\(^o^)/(笑)
確かにそうですよね…ならもっと弾ければアマガミに近付くのかな?(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
『うらら』はなんなんですかね…?
占いがちょっとなのか、世界観がちょっとなのかが…?
全くその通りでもう1歩なんですよね(笑)
オレはリッジレーサーのミニゲームでやったことがあるような気はしますが…よく覚えてないんですよね。
まさにインベーダーにアグレッシブな動きを付けたようなゲームでしたね\(^o^)/
春はあんまりよさげなラインナップがなさそうでしたね(´・ω・`)
とりあえず今期は思い切り楽しませて頂きます\(^o^)/
風夏は予想を裏切ってきますね…いろんな意味で(笑)
アニメが途中で終わっちゃったら原作も読んでみたいですけどね。
セイレンとかアマガミは男の夢がたっぷり詰まってますからね(笑)
うららの占いはこっくりさんぐらいしかマトモにやってるのを見たことがない気が…(笑)
こっくりさんは占いというよりも霊を呼び込むものだったような…。
艦これ最終海域を甲(一番難しい)難易度に挑戦したら想像より難しく夢中でやってたらこんな時間に(゚Д゚*Ξ*゚Д゚)!?(笑)
後1週間…(笑)
親が本体買ってくるなんてなんていい家族だ( ̄□ ̄;)!!(笑)
リッジはああ…同じメーカー…ナムコでしたっけ?
なんか敵が結構飛んでくるインベーダー?のイメージが(笑)
あのゲームセンターCXのゲーム版で似たようなのがあったので覚えてます(´▽`;)ゞ(笑)
でも親も渋いゲームやりますね…(笑)
王道のマリオとかじゃないのが\(^o^)/
冬アニメが男性向け多いから春は…みたいな噂がありますね(×_×)
まあくろむさんなら『エロマンガ先生』は絶対見そうですが…(俺妹の作者さんでまた兄妹物?笑)
『風夏』は絶対途中で終わりそうですよね…( ̄, ̄;)ゞ(笑)
なんか三角関係も解決しないで…とか(笑)
それだと自分の最終順位が((((;゜Д゜)))(笑)
原作…お見事にアニメ化された戦略に(?←やな言い方笑)
最近は昔みたいに100話とかやって全部とかないですからね…(遠い目)
セイレンやアマガミは本当にその通りで(^m^)(笑)
あんな積極的な女子まずリアルでいないですよね(^o^;)(笑)
『うらら』は確かに(笑)
あの探し人とかもなんか胡散臭い感じの占いだし(;A´▽`A(笑)
コックリさんは確かに霊で狐にとり浸かれてたし\(^o^)/オワタ
まあマジ占いされてもきらら系の良さは無くなるしで…( ̄, ̄;)ゞ(笑)
まだ課金はしてませんよ…(ゼェハァ
でも、バトスクの雪山イベントも始まってるからなかなかやれてないんですよね…(笑)
ギャラガは昔ゲーセンでやりこんでたらしく、衰えはしたものの腕前は健在でしたね(笑)
マリオもやってますけど、最近はドクターマリオのほうがアツいみたいですね。
やたらと方向キーの上下が効きづらいなどの大きな欠点もありますが、是非ひろさんも買ってみては?(・∀・)
確かギャラガが遊べたのはリッジレーサーレボリューションのほうだった記憶が…(友人の家でよくやってました(笑)
ちなみに、リッジレーサー7ではゼビウスが遊べるので、たまにやってます(笑)
あぁ…春は逆に女性向けの作品が多く出るんですね(´・ω・`)
風夏は残り話数的にも強引に解決を付けそうな雰囲気がありますよね…。
ある意味ハーレムエンドが一番平和な終わりかたですね(笑)
前にブログで言った子もあんな積極的じゃなかったですからね(笑)
こっくりさんはマジで危険な儀式ですからね(´・ω・`)
居ないとは思いますけど、うららを見て真似する人が出てきそうだなぁ…(笑)
そうなんですよね…きらら系の良さは十分出てるんですけど、出すぎてるが故に……ってとこでしょうかねぇ。
艦これ…今回に限って潜水艦じゃないイベントが1面目に(;>_<;)
今まで8回中7回が潜水艦だったのにまさか今回味方が潜水艦使う仕様になるとはで人( ̄ω ̄;)ゴメン
自分も課金は無で(`◇´)ゞ(笑)
他ゲーイベントも被りますよね(^m^)
特にGWやクリスマスとか外出したら負け?みたいな感じでイベントやりますしね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
ギャラガってゲーセンにあったんですか?(゜_゜;)
親の年代ですもんね…深いですな(;A´▽`A
ドクターマリオ…(笑)
あれ苦手でした…色の落ちゲーは特にダメでぷよぷよなんて黄色と緑がわからなくて←それ?(笑)
うちの親もマリオのピクロス…でしたっけ?あれにハマって(笑)
何か親って違うジャンルに(笑)
十字キー効きづらいってかなり致命的では…( ノД`)
自分はエミュあるからなんでも出来…ヘ(>_<ヘ)\(・ω・´)(笑)
リッジ…なんかミニゲームがメインになってませんそれ?(^o^;)(笑)
春アニメは後、近未来バトルが…ってくろむさんこのジャンル好きだったー!\(^o^)/オワタ
自分 が 苦手なのが多いかも(笑)
『風夏』は俺達の戦いはこれからだ!エンドになりそうで…(笑)
未だに連載続いてましたよね?
なら絶対終わりではないし…どちらかと付き合うくらいまでやれば納得もありますが( ̄, ̄;)ゞ
こっくりさんって占いや霊のアニメでかなり出てきますからね(^^;)
注意を促すやつもありますが最近は注意すらないような…?((((;゜Д゜)))(笑)