2023/4/15 Sat 00:10
ファン騒然!★「BTSの生みの親は中森明菜だった」という衝撃事実!…の巻









話題:芸能ニュース







韓国の人気グループBTSのメンバーによる発信で、中森明菜の存在が世界中にじわじわと浸透している。

というのも、メンバーのV(愛称はテテ)が4月12日深夜、ファンとつながるプラットフォームで生ライブ配信を行ったのだが、その中で中森明菜の曲「OH NO, OH YES!」をソーシャルメディアで検索し、イントロ部分を流したからだ。

Vは「これは、ジョングク(メンバー)が教えてくれた曲なんだ」と紹介して、すぐに「今はこの曲の気分ではない」とBGMを洋楽に変更。

トークを始めたのだが、これに日本のファンは大喜びだ。

韓国の芸能事情に詳しいライターいわく、

「BTS の生みの親で、所属事務所のパン社長は明菜が大好きで、彼女の影響を受けて音楽の道へと進んだといわれます。明菜がいたからBTSが生まれた、と言っても過言ではありません。BTSファンはそういった意味でも、明菜に感謝しています。さらに、ジョングクも明菜が好きだと発覚したので、日本のファンはジョングクにも感謝しているようです」

ちなみに「OH NO, OH YES!」は、竹内まりやが作詞作曲しているが、本人バージョンも人気が高い。

竹内はシティポップというジャンルで世界的にも有名だが、明菜も仲間入り。

活動再開が待ち遠しい。

(アサ芸プラス発)










「OH NO, OH YES!」は、歌詞の後半が英語になっているので、こういうのは英語圏では笑われてしまう場合がある。

全部日本語の詩にすればよかったのに。( ̄ー ̄)

竹内まりやは、ケンタッキーフライドチキンをクリスマスに食べる習慣を日本に定着させ、それをデーブ・スペクターにバカにされたこともあるので、シティポッパーとして世界で有名なら、少し気をつけようぞ。


日本を笑いものにすなっ!

でも、いい曲だ。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-