なかじまんの生存記録。

2017/ 10/ 17
姪っ子、来たる。

姪っ子、2歳未満やのに、デカくて柔い。
抱っこしたら、重いわ柔っこいわ、暴れたら落としそうで、即 返した(;´ω`)
重さ的には、息子の4歳近い頃(離婚時)に比肩する感覚。
息子、小さくて筋肉ガチムチやったんやな〜。
言葉は達者やったけど…(遠い目)。
なんせ1歳2ヶ月で、まだ歩けもしない内には既に、普通に会話してたし、卒乳時には「もう、おっぱい やめようか?」言うたら、「うん。おれ、もう あかちゃん やめる。おにいちゃんになる」って返されたしなぁ(゜Д゜;)
勿論 有言実行。
私も欲しがられなくなったら、自然に乳が張らなくなった。
夜泣きもしなかったし、よく眠るし、すっげぇ楽な子育てですたわ。

後になって周囲の様子をよくよく見てみたら気付いてんけど、息子、神童? 天使?www

やっぱり、子どもは十人十色なんやねぇ…(遠い目)。

ちなみに姪っ子は、大人4人に囲まれて、ちやほや構われて、蝶よ花よと育てられとるから、言葉を使わずとも、騒げば誰かが何とかしてくれる、と思ってるらしい(イクメンな弟談)。
猫のネコちゃん(キジトラ)が姉的な立場だそうで、姪っ子が騒げば、誰か大人を呼んで連れて来るそうな。
ネコちゃん賢い。
ってか名前www


日曜の晩は、マシマロ帰りに 100均とかで時間潰して居酒屋で飲み会。
マシマロで普通に、お菓子&ジュース、飲み食いしてもたから、大して喰えなんだ。
酒は割とガッツリ呑んだけど、酔っとる場合ちゃうかったわ( ̄▽ ̄;)
皆が姪っ子の一挙一動に翻弄されとった…orz
どうか逞しく育っておくれ(`・ω・´)キリッ
まだ兄の住むマンションに居るけど。


あ、そー言や、血界戦線二期を観たアプリで、宝石の国(だっけ?)と、魔法使いの嫁を観ますた。
宝石はキャラの身体付きや絵柄がイマイチ好みちゃうかったけど、魔法使いの嫁は、なかなか面白そう。
TVの大画面で観られないのが残念。


マスターがスマホに乗り換えたので、スマホの先輩な私が色々教えとりまふ。
LINE登録も教えたので、手持ち無沙汰的なスタンプを送ったりしとりまふ。
あんまし役に立たない事もあるけど(嘆息)。
私本人も、まだまだGoogle先生に聞いとる身やからにゃあ…(遠い目)。


酒盛り後は薬が飲めんのと、変なテンションでスマホ着信音作りに勤しみ、徹夜してもた(;^_^A
ガッツリ昼寝したから、体調は そこそこ良さげ。
またしても昼夜逆転生活ががが(((;゜Д゜)))ガクブル


ほな!(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-