なかじまんの生存記録。

2019/ 10/ 31
L生誕祭。ハロウィンなにそれ美味しいの?www

未だにL(デスノート)を愛してるワタクシが通りますよ。

連載当時(離婚前、既にDVに耐えながらの育児&猫4匹の世話しながら、頻繁にメンタルクリニックに通いつめ、薬じゃらじゃら飲んでた頃)、余った睡眠薬を飲んで、包丁握って後追い自殺未遂(ハラキリ)やらかすくらいには(←ワロエナイ)。
…ので、壁の一部が、L以外にも、カオスってますwww

下の日めくり猫カレンダーの影には、来年のカレンダー「岩合光昭×ねこ(週めくり・1200円)」が控えてあります(`・ω・´)キリッ
年が明けたら、枕元の定位置に収まる。
月齢カレンダーも、卓上と壁掛けタイプが控えてますよ〜www
毎日・毎週・毎月、あちこち いくつもの(改めて数えたら、9つもあったwww)カレンダーがある私の狭い部屋、ワロリンヌ。
デスクトップPC(壊れかけで放置中)の上の月齢カレンダーは、たまに、めくり忘れる(爆)。


昨日は、ヤフオクの福袋で溜まりまくったMサイズ以下の古着の一部を売りに行きますた。
普段は使わなくなったカラコロ(カート)に詰め込んで。
しかし、ほぼ買い取ってもらえずに持ち帰りで、流石にメンタル的に、すっげぇこたえた…orz
お風呂上がりに、家に残った他の古着をざかざか仕分け(着られるか着られないか、で服を分けなければならなくなった体型がツラい…)して、着られるのは洗濯して部屋に入れ、着られないのは資源ゴミに出す手筈を整えますた(嘆息)。

今朝 起きたら、着られない服は既に紐で縛られ(見る人によっては、持ち帰りそうな状態)、着られる服は全て洗濯済みですた。
ついでに、良さげな服は、枕カバーにリサイクルするそうです。
母、仕事が早過ぎるwww


昨日、帰りの電車の優先席に、ヘルプカード(東京都民はヘルプマーク)出して座っとったら、隣に座ったご老人が「台風で被災して、荷物が多い人が、優先してもらえる物」と勘違いして(発想が斜め上過ぎて分からん)、いきなり大声で話しかけてきて、質問攻め(てか、あからさまな粘着)してきた。
別に被災は してないし(最寄り駅のエレベーターの底の穴は少し浸水したみたいだけど普通に乗れたし)、荷物が多いのは今回限り(カラコロに古着ぎっしり)だし、心身共に話すのは しんどいから少しでも寝たかったのに…(;´・ω・`)
取り敢えず「内部疾患で障害がある」「障害者手帳を持っている」「見た目は健常者に見られて、しんどくても座れない」「座れても“席を譲れ”と怒鳴られる」「多分 一生、投薬治療が必要」とか言ったら、医療に興味がある方のようで、やたら「医学の進化は目覚ましいから、大丈夫ですよ〜」「盲導犬の居る視覚障害者が知り合いにいて〜」「まだ差別する人もいるからね〜」「○×細胞なら、うんたらかんたら〜」とか色々マシンガントークが止まらず、めっちゃ疲れますた…。
ホンマしんどいから眠らせてくれよぅ…orz
最後に「それでは、お元気で!!」と爽やかに去って行ったが、たった1駅じゃ眠れんわ!!(#`Д´)クワッ!!

話は少し遡りますが、行きの優先席には、6席中に3人(私含め)がヘルプマーク持ちの奇跡(?)が起こりますた。
お互い頑張りましょうね、と心で呼びかける。


さて。
100均(Seria)で売り切れてた「おゆまる」、再入荷しとった件。
取り敢えず、買い足さずに、今ある分で、試してみます。
角の欠けた右手人差し指の爪、何とかなりそうなので、そろそろまた欠ける前に型取りしておきたいので。
しっかし、レティシアのパーツグルージェルは高過ぎて、らくらくワンタッチグルーは送料と時間が かかりそうで、なかなか買えにゃい(´;ω;`)ぶわっ

カネコマつらたん。

歯医者さん行くのも つらたん(まだ親知らずが残っとるとかワロリンヌ)。

ついでにメンタル的にも色々つらたん。

しかし生きて生きて生き抜きます。


ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-