なかじまんの生存記録。

2020/ 3/ 10
お久しぶりです(^-^`;)

最近、色々あり過ぎて、どっから書いたもんか…(嘆息)。

モラハラパワハラ父が、泥酔して糞尿垂れ流して車椅子に乗せられて、他人の服を着て飲み会から帰って来たコトは、まだ書いてなかったかな(爆)。

いやもう、あんなにも、ぐでんぐでんに正体を見失った、みっともない酔っ払いは初めて見たわ(´д`;)
昔から酒癖の悪さは知っとったが、あそこまで酷いとは…(絶句)。
ああはなるまい、と、改めて心から思う(真顔)。
酒は好きだし、一部を除く大概の酒は呑めるが、記憶を飛ばすくらいなんて量、呑まんよ(てか財布的な意味でも呑めんよwww)。
酔うと決めた時(“タダ”で、私が酔えるだけの充分な量の酒が確保されてある時ならばwww)は、しこたま呑んでから、チェイサー(水)で、体内(脳内?)のアルコール濃度を、ギリギリ気分の良いラインでキープし、上手くコントロールしながら呑むのが楽しく呑めるコツ。
量は勿論、スピード&ペースも重要!!(`・ω・´)キリッ

…で、泥酔して脱力して、だらけまくった父を車椅子から降ろすだけでも大変なのに、これまた、かなり酔った老人たちが、わらわら玄関内にまで上がり込んで来るので、後から来たanijya(筋トレやスポーツが趣味のアスリート系)が父を運ぼうにも、なかなか入れず、素面の私らはイライラ(食事中やったし)。

何とか父を廊下まで運び寝っ転がせて、老人たちには帰ってもらってからが、また大変(特に母が)。
まぁ私は、父の着替えを脱衣所から持って来たり、自前のウェットシート(赤ちゃんのおしり拭き)や、アルコール消毒スプレー(品薄になる前から常時 買い置きしとる←ネイル作業にも使うしな)とか渡したくらいやけど。
一旦リビングで夕飯の残りを食べて(糞尿臭かったから食欲は失せたが)、母が糞尿の始末(オムツちゃうから大変やろな…/涙)や着替えを済ませてから、anijyaが寝室まで半ば引きずり運び、両足はanijya、右腕は母、左腕は私で持ち上げて、布団に放り込みますた。
しばらくは意味不明な独り言を言い、少し静かになったらイビキかき始めますた…(嘆息)。

翌朝は、飲み会メンバーに菓子折 持って、謝罪行脚かと思っとったんやが、TEL謝罪で済ませて、平気なツラしとりますた(憎)。

周 り に 、ど ん だ け 迷 惑 か け た と (#`Д´)クワッ!!

記憶が無いからって、全部は許しがたくね?

酒 は 飲 ん で も 飲 ま れ る な 。


あ、写真は、今の左手。
右手親指もテープぐるぐる巻き…orz
爪、縦に ひび割れしとるから、もし引っ掛けでもしたら、どえらいコトになるので保護。
100均の不織布サージカルテープが、かぶれないし蒸れないしで、愛用中。
多少 剥がれやすいから、ちょいちょい貼り替えの手間は掛かるけど。
もう2〜3本くらい使ったかな?
予備も買ってきた。
DAISO尊い。

メルカリで、グラスファイバー(長さ出し)買った(まだ届いてないけど)から、ちゃんと治ると良いなぁ。


ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-