なかじまんの生存記録。

2022/ 9/ 27
わっしょい!

みんな大好き、さつまいも!(そうとは言い切れんやろ/汗)

anijyaが買ってきてくれますた。
我が家、コンビニスイーツは高くて滅多に買わないから嬉しい。
anijyaは夜勤もあり、コンビニ必須な生活しよるし(マンションの隣がコンビニと言う好立地。私もコンビニ発送で良く行く)、家族の誕生日や記念日系には、仕事明けに(多分 有名店の)、お高いケーキを8種類(4人で2個ずつ選べる。母は毎回ほぼ全ての味見をする←税金の徴収…てか年貢を納める、我が家 特有のシステム)買って来るのがデフォルト。
先日は、自分の誕生日に自腹でケーキ買ってきたwww
「産んでくれてありがとう」的な?(;^_^A


父は明日(ブログ書くの時間かかるから、もう今日やけど)から入院です。
私の、ほぼ未使用の洗面器や新品未開封の歯磨き粉とか色々持ってった(一応、許可したり贈ったのは私やけど、父から直接お礼を言われとらんのは、微妙にモヤる)。
本来は“新薬の治験”で、割と完全看護に近い長期入院になる予定でしたが、B型肝炎(“肝硬変”なんは知っとったが“B型肝炎”は初耳。ソレ自覚しながら毎晩 酒を呑んでたとか、酒絡みの その胆力、普通に怖いんスけど?(((;°Д°)))ガクブル)やと治験の対象外になるらしく、点滴と投薬で短期入院して様子見、らしいです。
病院帰りはanijyaが父の車を運転してマンション敷地内の駐車場に運び、退院したらanijyaが父の車で迎えに行くそうな。
両親&anijyaガンバ(この件において私は特に、する事はない)。


先ほど、お風呂上がりに、廊下でコオロギに遭遇(瞬時にFFXのエンカウント音から戦闘BGMが脳内再生←基本ゲームは せんけど、耳が勝手に覚えとる)。
脱衣場前→廊下→玄関→反対側の廊下→ミシン部屋前→私の自室前(絶対、この部屋にだけは入れねェ!!)→再び廊下…と、ひたすら追い掛け回し、玄関でGETした靴べらでバンバン床を叩いて闘い、何とか討ち倒しますた…(((;°Д°)))ガクブル
(勝利&レベルアップ音が脳内再生www)
その後、20〜30分くらい、身体中の震えが止まらんし、冷や汗びっしょり噴いて、お風呂の時間を無駄にした感…orz

カマキリなら庭仕事用のトングでコロさず掴んで庭の柵の外までブン投げられるんやけど(茶色くて飛ぶ系のカマキリはムリ)。

anijyaは食物連鎖に厳しめ(?)なので、とんでもない害虫以外はコロさず外に逃がす派。

庭に干された大量の洗濯物を回収する(時間とメンタルに多少 余裕がある時は、なるたけ自発的に手伝いを申し出る)時、庭に大発生した毛虫を踏まんよう気を付けて歩くほうが、手伝いそのものより、よっぽどキツい件…(嘆息)。

虫はアカン…アカンて…orz


心身共に調子悪くて、片付けも進まず、溜め込んだ楽しく嬉しい話題が、なっかなか出来ん!(´;ω;`)ぶわっ


…あ、女子日は、ちゃんと薬(ミニピル。ジェネリックですた)の名前とかでググったら、別に休薬とかをする必要は、ないっぽいです。
時々の不正出血に気を付けつつ、ずっと飲み続けとけば、おkみたい。
婦人科医&看護師さん、そゆコトは、処方箋を出す前に、ちゃんと説明しといてくれませんかねぇ?(ーдー)…ハァ…
去年の9/30から最近までの約1年、女子日が規則正しく来てたほうが、ぶっちゃけ私的には異常事態やったワケで、今後は(薬で痛みと大出血が激減した)生理不順体質に戻っただけ。

そして9/29で、煉獄沼(鬼滅沼)に落ちて1年になります!
煉獄さん、充実した1年を、ありがとうございます!(^∇^)
宝くじ1万円当選(ヲタ神様からのGOサインwww)でも、障害基礎年金からゴッソリ搾取された後の僅かな残りでも賄えない程、色々犠牲にして、つぎ込みますた(爆)。
今後も『死ねない呪い』を抱えながら、来世まで大切に想い続けます!(`・ω・´)キリッ
↑煉獄さんの遺言を脳内再生すると“希死念慮”にギリギリ討ち勝てるようになったメンヘラヲタク(ちょい強火系www)。


ほなまた。(*^ω^*)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-