なかじまんの生存記録。

2022/ 9/ 27
わっしょい!2(続かない)

基本的に両親が買ってくるのは圧倒的に、こっちのタイプwww
いや、勿論こちらも美味しくいただきましたけどね?(;^_^A
さつまいもは、小声で「うまい」「わっしょい」言いながら喰う物です(違www)。


つい数日前、通帳3冊を入れとるケース(昔、郵便局でもらったポーチ? ビニール製のブックカバー的な?)の端が破けてて、キャッシュカード2枚が行方不明になっとる事に気付いた件(吐血)。

入金にも出金にもカードと暗証番号が要る(入金だけなら番号までは要らんのかな?←内職の給料振り込み用やから出すばかり。内職の契約を一方的に切られて以来、入金もないから残高ヤヴァい…(((;°Д°)))ガクブル)、セキュリティ意識高い系な銀行口座のカードだけしか基本、使わないから(その銀行のカードだけは無事)、いつ失くしたんか、思い出すどころか、さっぱり気付かなんだ…orz(数年くらい前に既に落としてた可能性も充分ある)
3冊とも、こまめに通帳記入しとるし、今んトコ別に怪しい出金も見当たらないし。
まぁ暗証番号からして家族ですら分からんやろしなぁ(私的には、絶対 忘れないし他人には読み取られない、渾身かつ最強のセキュリティ番号…のつもり)。
片方は生活費の入金のみ(一番 残高が多い)、片方は年金受け取りとクレジットの引き落とし、クレジット残高が足りない時だけ都度 入金するのみ(カード不要)。
一切、な〜んも被害らしきものが発生しとらんから、犯罪とかにも発展しとらん、とは思うが(多分)。
正直 面倒だが(全然 困ってなかったから危機感がイマイチ湧かない)、近い内に、キャッシュカードの再発行を依頼しに行かねば…(嘆息)。

また無くしたりしたら…ワロエナイ!!(((;°Д°)))ガクブル

…とか思ってたら なんと、100均のお薬手帳ケース(?)が丁度1個 余ってたので、即、入れ替え完了!(^_-)バチコーン☆

そんなこんなでしたが、破けたカードポケット以外の部分(隠しポケット?)から、昔(離婚後)の証明写真の余りが、どっさり出て来ますた。
2年毎に障害者手帳の更新が必要で、他に使い道も無いから、そこに残りを突っ込んで放置しとったんやが。
最初こそ「うわゴスロリとか、流石にないわ〜www」「まだ部分長毛が許されとった頃か〜」「うぉ化粧品アレルギーやのに無理すんなよぉ…」「このニットワンピ可愛かったなぁ、最近 痩せたし、また着られるかな?」「アジアン系アクセサリーやパワーストーンが大量過ぎて重たそうwww」…とか。

しばらくして謎の違和感に気付く。
「あれ私…全然 年老いてなくね?(滝汗)」
枚数からして、多分10年以上前の写真もあるようなんだが…?
髪型や服の好みは、少しずつ変わってはいるんやけど…。
バラバラになった写真だけ見てたら、順番が自分でも分からない(愕然)。

「てか自分で言うんも なんやけど、“今”が一番かわいく若く見えてんじゃね?(爆)」

…いや少々白髪混じりになってきた箇所は否めないんやけど!(´;ω;`)ぶわっ

31歳で離婚する時「いつか息子(当時4歳になる1ヶ月ほど前)と、また会えるなら、なるたけ当時の記憶のままな、若々しい母親でいたいなぁ」って漠然と思とったが。
『当時の記憶』。
元旦那や友達らと一緒に一眼レフを買っても、風景ばっかりで、私の写真なんて誰も撮ってないやろし。
もし残ってたとしても、次の嫁さんをもらったのに、元嫁の写真なんかゴミでしかないやろから、処分されとる可能性しかない。
ガラケー時代に自撮りとかの概念もないし(苦笑)。

ちなみにカメラ(写真)にハマってたのは私が先ではない。
私は嫁いですぐに、ネコズ(当時2匹)が可愛くて仕方なく、APSカメラ(やったっけ?)を買って撮りまくり、すぐに数千枚も撮り(病気レベルの猫狂い)、3台も使い潰したから(画質の悪さが気になりだして)、ほぼ同時期に、皆で一眼レフを買ったような…(息子とネコズ以外の記憶は特に曖昧←あんな境遇なら、無理もないがな)。
せやけど、元旦那らは高校の部活が『光画部(写真部)』なガチ勢ですた(スポーツも頭脳戦も、インドアもアウトドアも色々出来る、オールラウンダーなヲタク←スーパーレア。その代わりに『ヒモニート体質』と言う、コチラからは全然ありがたくない属性を得たらしいwww)。
部室が隣の『機械工作部(一文字変えて“破壊工作部”と呼んでた奴らのセンスにビビる)』らと無駄に闘ったりと、そりゃもう『究極超人あ〜る』の世界を再現して満喫してた。
私も『あ〜る』は好きだが、元旦那が頻繁に中指を立てる原因でもある(ーдー)…ハァ…息子の教育に悪過ぎんだろが…。
息子が「ちっ」「ちっ」っと元旦那の舌打ちまでマネし始めた時には慌てて息子を止め諭し、流石に元旦那に強く抗議した(まぁ案の定、息子を義母さんに預けた後、がっつり返り討ちに遭いましたがね?←性的暴行や虐待的な意味で)。

子連れでの撮影旅行(ほぼ車中泊。息子が傍に居ると、私が性的暴行を受ける危険がなくなり助かってた。淡路島と丹波篠山は良いぞ!←だが淡路島でお気に入りやったレストラン&バーが、先日 コロナで遂に潰れて、超つらたん…orz)にも、よく行ったが、男どもは風景ばっかり何時間でも待って撮る。
三脚を立てて、構図ガン決めで、雲の形や空の色が良い感じになるのをひたすら待つ…待つ!!!
私は風景や空や雲(鉄塔や電線、工場の重機等がシルエットになった夕焼けに染まる空と海面の写真とかを好んで撮ってたな)とか、完全に感覚でパパッと撮ったら、あとは息子と遊ぶだけで、撮影旅行では正直いっつもヒマしてますた。
息子が物分かりの良い、賢い子過ぎて、何時間も待たされて。
普通なら退屈だろうに、他の子のように素直に泣いたり騒いだりも出来んから(おまけに私が居るから“電源オートオフ”して眠る事も出来なかったんかも…/反省)、ホンマ可哀想やった。

そんで何時間もかけた渾身の写真(笑)が、私が息子と遊びながら適当に撮ってた写真に勝てないのは、なんで? ねぇなんでぇ??(*´艸`)プークスクス←息子を長時間 放置されりゃ、性格悪い言い回しにもなるわwww(息子と友達の前では流石に性的暴行も出来んしな!www)

私は三脚を持たず、基本的に目線を低く構えて、被写体の目線に合わせたり、場合によってはアオリで撮る(目線を下げると、道端に咲いた花とかを見付けやすく、そこから花越しに被写体を狙えて更に良さげ)。
コレ、子ども&猫写真の基本ね(風景にも応用可能)。
道端に、うつ伏せになって写真を撮るのも、服が水溜まりで濡れたり、ぬかるみにハマり汚れるのも、他人から奇異な目で見られよーとも、可愛い写真(息子や野良猫とか)が撮れるなら、抵抗感はゼロになる。
『日の丸写真』上等。
モデルが抜群に良いなら小細工なんて、敢えてしないほうが潔い。
構図なんて適当かつ感覚的なほうが「それっぽく狙ったんですよ分かっちゃいましたぁ?」…感が出るコトもある(爆)。
↑コレばっかりはホンマに感覚的過ぎて明瞭な説明が出来ないから訊かないで…(^-^`;)
炭治郎・蜜璃ちゃん・真菰ちゃん的な説明をしてしまうであろう自分を許せない…ッ!(爆)

下手の横好きとは言え、長く絵描きしてたからかな。
そーゆー感覚を理解・共感してくれる相方が居たり。
だが、出来上がった作品は色々と正反対になっとる不思議もあったなwww
来世こそは間違えず、双子の姉妹に生まれたいわ(苦笑)。
お互いの頬が腫れ上がるくらい、メンタルごとブン殴り合い罵り合い掴み合いの大喧嘩なんて、他の子とは、そうそう出来んからなwww(てか実の兄弟とも、ンなド派手な喧嘩、したコトないわwww)
何もかもが正反対で、自分が欲しいものを相手が持ってて、相手が欲しいものは自分のキライな部分で、互いのコンプレックスを拗らせ過ぎwww
そんで傷だらけで泣き腫らしたボロボロな顔して、翌日は隣で同じアニメ観て仲良く笑ってんだよな(^-^`;)
もし彼女が生きてたら『鬼滅』の誰を好きになってたんやろ?
多分、煉獄さん以外やと思う(男の趣味も正反対www)。
来世に期待!www


今回、急にネタ(タイトル&載せ忘れてた写真)を思い付き&思い出し、徹夜のテンションで書き殴ったから、普段より支離滅裂で文章の繋ぎ方も下手くそ(芋づる式に即興でネタが引っ張り出された感)、更に推敲が足りなくて、ホンマ読みにくい!
日本語イチから勉強し直さなきゃアカンレベルだわ…(TдT)
コレ手紙やったら多分 破り捨てとる(真顔)。

そんなモンを読ませてしまい、サーセン(>_<)
ここまで読んでくれた貴方には、たくさんありがとうと思うよ。


ほなまた。m(_ _)m


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-