なかじまんの生存記録。

2022/ 11/ 18
修理されて、さらっぴん状態にされた最新のスマホ、色々復旧作業中。

昨夜…てか今朝(徹夜して)、よーやくカカオトークを復活(?)させますた。
消えたメールアドレスも、いっぱいあるからね…(嘆息)。
まぁ本体データは飛んだけど、microSDは継続使用可能で、半分復活でヨシ!…とでも思わにゃ、正直やってらんねぇわ…orz
どーせ、ほぼDOCOMOスマホのカカオとしか絡ませてないから、その送信データが残ってるだけでも充分、重畳。
(ちょっと待って待って!『重畳(ちょうじょう)』ってスマホ変換が存在しないの? 単漢字変換して検索したら読み方&意味とか出る普通の漢字やのに?/汗)
LINEは、古いSoftBankスマホ(Wi-Fi環境下でしか使えない)で使えとるから、敢えて移転しとらんのよね(;^_^A
いずれ、こっちも寿命でアカンよーになるやろけどな。
てか、長持ちし過ぎてね?(苦笑)
新しいSoftBankスマホに買い換えるきっかけが、古いSoftBankスマホの不具合が原因やってんけど、新しいSoftBankスマホが来てから自然治癒とか(爆)。
まぁ流石に寿命か、また微妙にバグり始めたけど…(嘆息)。
DOCOMOスマホにも残っとらん古い大事なデータいっぱいあるから、なるべく壊れんといてほしいな。
チマチマ有料アプリ(課金した)にデータをアップロードしていくしかないのか…そんな手間と時間があるかあぁあい!(´;ω;`)ぶわっ

…さて。
メイン機のDOCOMOスマホ、あまりにも無駄機能が多くてウンザリ。
TwitterとInstagram、その他、通知が五月蝿い割には使っとらんアプリ色々をアンインストール(断捨離)。
Instagramについては、叔父のLINEブログの一部が急に見られんよーになってしまったので、再度インストールせねばならんのかも(TдT)
ネット上のニュースとかも結構Instagramページが使われてて、見られんとなると、逆に不便やなぁと…(嘆息)。
Instagramとは、スマホ時代に無くてはならんアプリなんか。
近くインストールし直して、次からは通知の切り方を覚えねば(ぶっちゃけ今すぐ直せるメンタル状態じゃねぇ…)。

Pinterestも通知がえらいコトになっとるから困り中。
支部は割と頻繁に潜るから(元から通知はないし)気にならんけど。
それでも潜れるんは週1〜6日程度(状況次第で、かなりムラがあるwww)。
Pinterestは、ヲタ活以外の趣味に役立つ情報(アナログ人間としては紙媒体で読みたい物)もあるから、切るに切れないジレンマがあぁあ!(。´Д⊂)ウワァアン


ブログの『メール投稿』が復旧しなくて困ってます。
記事(文章)のみならサイトにログインして書き込み(メールで書いたのコピペ)ならアップ出来んこたぁないけんど、画像添付が出来ないのは致命的。
結局“画像ありき”な自分の文章力の無さに絶望しとる。

サーバーが完全にアカンくなる前に、操作が難しくない引っ越し先を探しとります。
『うつの会』時代に、アメブロとライブドアブログを使ったけど、個人的な使用内容ちゃうから、イマイチ使い勝手の良し悪しって意識の範疇外で。
どーせなら、今の『雑記ブログ』だけでなく『日常マンガ』とかも描いてみたいなぁとか思ってたり。
現状ブログやと、添付可能サイズが100KB(最近は350KBに増えてたようだが…まさかそれでサーバーダウンしたんか?/汗)縛りで、たとえ1コマずつアップしたとしても、かなり読みづらそうやなと思ってたんで。
10年分の引っ越し作業、メンタル折らないように進めていきたい。

移転作業が、こちらに追い付いたら、移転先も公開しますね〜(気が早いwww)。


ほなまた(^∇^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-