なかじまんの生存記録。

2022/ 11/ 20
昨夜の夕飯。

退院後の父、病気発覚して体調を崩して以来、2ヶ月半ぶりに呑んだ酒は相当、美味かったらしい。
刺身は数日前にも食べとったが、あまり味が分からんかったそうで。
今回は、ちゃんと美味しかったみたい。
ご機嫌で、たらふく呑み喰いしとった。
案の定へべれけに酔い潰れ、イビキが五月蝿い。

数々の薬(メイン病気以外にも痛風持ちやし、肝硬変・B型肝炎とか他にもアチコチいわしとる)と酒の相性は大丈夫なんか?
…と心配にはなるが、本人が希望しとって満足しての行動なら、私が口を出す余地はない(呆)。

もう車の運転と買い出しも普通にしとるし(病気発覚前には「年齢的に、いつ免許返納するか」とか何とか言ってたのに、オムツ履いてても運転するとか、同乗する母も、よく笑っていられるな…)、声も次第にデカくなり、私への思い込みと偏見に満ちた理不尽な罵声、復活。
先日から、また私宛の郵便物だけをポストに残す嫌がらせも再開(また母にバレても良いんかな?)。
私への扱いを変える気、カケラも無いんやなぁ…(嘆息)。
色々、介護されとるのに、私が手伝うのは当然!…と言わんばかりの扱いや態度やし。
なんでそこまで私だけが、そーゆー扱いを受け続けとるんか、マジで理解不能。

いつまた「タヒね!」って言われるか分からんが、そん時は、父の目の前で台所から包丁を持ち出して、自分の頸を斬ろっかな。
血鬼術の悪夢から目を覚まそうとする炭治郎みたいにwww
↑良い子は真似しない!(爆)

咄嗟に、その行動に移せるよう、イメージトレーニングしとくべき?www
包丁、しっかり研いでおかなきゃかな?
勝手に研いだら所有者の母が困るか?(そーゆー問題?www)

よぉ〜し、なんか楽しくなってきたぁ!www(テンションの上げ方の癖が強いwww)


ほなまた(^∇^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-