なかじまんの生存記録。

2022/ 11/ 27
【11/25〜】こだわってんだか、こだわってないんか分かれへん(嘆息)。

お久しぶりの更新でっす(ブログのサーバー引っ越し先探しや、日常マンガ描く件は、当分、出来そうになくて保留中/苦笑)。
多分しばらくは、また何とか時間作っては順番(時系列)バラバラな更新になりそうッスね…(遠い目)。

体調&メンタルの調子が最悪過ぎて瀕死(現在進行形)。


写真は、修理から戻ってきたSoftBankスマホ(DOCOMOも含めた3台全て、本体はシルバー系、黒い手帳型ケースに猫写真シールを貼り、ロック画面と待ち受け画面は全て煉獄さん単体か、千寿郎くん・炭治郎・宇髄さんと煉獄さんがセットな詰め込み画像に設定して、ケースには煉獄さんキーホルダー色々ごちゃっと付けてますが、な に か 問 題 で も ? ←圧が異常に重たくなる)。

去年、購入(機種変)時に無愛想な店員さんに勝手に貼られた“光沢”保護シートが、とにかく気になっとって。
動画とか観てっ時、暗転した画面に自分が写るの、ホンマに嫌過ぎてな…(嘆息)。

最近までずっと、スマホショップや100均とか色んな店員さんに聞いて回ったが、私が欲しい“マットタイプ”のスマホ画面保護シート、今では、ほぼ取り扱われて(生産されて)ないって言われ、ごっつい凹んどります…(´;ω;`)ぶわっ

10年以上 愛用しとるポータブルBlu-rayプレイヤー(卵巣嚢腫で手術入院した時にエンドレスで観てたトライガンBlu-rayBOX、その後の血界戦線、まほよめ、ヲタ恋、鬼滅とか色々、併せて何百回観たかwww←ぶっちゃけ、よく故障しないなと感心しとる)の画面も同じく光沢タイプやから、長年、悩みに悩んだ結果、半年ほど前、ダイソーで550円もする『ペーパーライクフィルム』(液状タブレットとかで描画的に使うヤツ?)とか言うのんを買ってサイズ合わせて切って貼ってみた。
それでも「コレ自分、うっすら見えとるんじゃね?」って感じやから、今でも550円で、たっかい買い物した感ハンパないわ…(TдT)

んで今回、帰ってきたスマホ、なんか元の光沢シートが剥がされてて、代わりに、やわくて うっすい低粘着な保護シート(?)半透明な養生テープ(?)が貼られとった(´A`)ヴァー
ヨレるしシワも寄るし気泡もあるしゴミも挟まっとるし傷も付き易い。
修理作業中に新しい傷を本体画面に付けんよーにする為に貼り換えたんやろけど、新しいシートは、わざわざ買いたくないから(どうせマットタイプちゃうし、そもそもサイズ合うのは、もう形落ちで売っとらんやろ、と)、そのまま使っとる件www(コレが今回のタイトルの意味www)
なんだかんだ、自分の顔が写らないなら全然おk!感覚www(どんだけ自分の顔キライなんよ/汗)

手持ちのスマホとしては、液晶画面の表示が一番綺麗なんやけど(液晶画面の進化、凄い)、光沢シートちゃうなら、もうなんでもえぇわ(吹・っ・切・れ・た・!/爆)。

正 直 、 見 苦 し い ん で 他 人 に は 見 せ ら れ ん が な ! www(クソデカボイス)

対応してくれたイケメン店員さんには、あっさりヲタバレ(RNGK廃人バレ)しますたけど。
てか、イケメン店員さん当人が『鬼滅アニメ中火勢(笑)』で、よも(ry)やった件。
鬼滅人気、一般人へのアニメの浸透ぶりが予想以上にヤヴァくて震える…(((;°Д°)))ガクブル
「煉獄さん好きなんですか?」(“鬼滅が”とは言わんかったし、焔色だらけなカメラロールまで見りゃ分かんだろうよ…一応“質問”の形をした“確認”でしかない辺り…/吐血)「刀鍛冶の里編、楽しみですね!(*^-^)」「原作派ですか? アニメ派ですか?」(“両方派”と答えた。コミックス全巻と外伝とファンブック2冊、小説版も少々&DVD化された全編も購入済み←遊郭編も全話 観たけど、2周目の、炭治郎が煉獄家を訪問するシーン後のメンタルの苦痛が重た過ぎて、劇場版の“生きている煉獄さん”を観たくなり戻り、煉獄さんが おらんくなった事実に更に打ちのめされる無限ループを繰り返してて、遊郭編の2周目が なかなか進まない件。我ながら頭おかしいなwww)「私、アニメ派なんで、ネタバレ禁止でお願いしますね?」とか言いながら素敵な笑顔で名刺を渡してきたわ(すき)。
今回が初対面やったが、今後、私の担当さんになってくれるらしく、店員さんの勤務日に私が来られるよう日程を調整してくれた(すき)。
元からWi-Fi(SoftBankAIR)併用しとるんやけど、5GのAIR最新機種が無料更新(交換?)キャンペーン中だとかで即、新しいAIRを店の奥から出して渡してくれたり(例の“ぶちギレ事件”で自室が荒れ果ててっから、部屋の奥にある窓際の古いAIRと交換して新機種を開通するん、めっちゃ大変やったわ…orz)、毎月の支払いが5000円も安くなる(毎月15000円は流石に高過ぎ設定やったらしい。TEL嫌いやし、外出先でスマホ弄る頻度も少ないから毎月1ギガも使っとらんっちゅう勿体ない支払い方してたんやって←Wi-Fiのパスワード入れたら他のスマホやPCでもネット使えるから仕方ないと諦めてた)私に合った、新しい格安プランを優しく丁寧に教えてくれたりもした(すき)。
絶対また行きます!(`・ω・´)キリッ(予約済み)
店員さん、トドメに「煉獄さん、かっこいいですよね!(^∇^)」とか、RNGK廃人に、いらん餌を与えまくるのやめろください!(すき)
鬼滅アニメ話が出来るイケメンと、しょっちゅう会ってたら惚れてまうやろwww(チョロい)

鬼滅・ガンダム・銀英伝・フルメタその他も色々語れるガチヲタな整体の先生(善逸推し)は、おっぱい星人が過ぎるので(私は平凡な胸サイズで良かった)、それなりに仲良しだが、惚れそうにはならんなぁwww(ヲイ)
前回の施術中は、何故かアイプチや二重にする美容整形外科手術とかの話になった。
そんな疑問を化粧品アレルギー(めっちゃ敏感肌、ニベアですら手肌が荒れる)な私に振られてもなぁ…(^-^`;)
100均の二重テープや二重を作る糊(?)、専用のプッシャーを使う話にも何故か非常に食い付かれた。
すぐにアレルギーで かぶれるから、勿体ないとは思いつつ、ちゃんと使い切れた試しはないんやが(;^_^A
今は亡き相方(メンヘラながらも超オシャレで小柄なモテモテ美少女)が、化粧やオシャレやファッションに全く興味なかった学生時代の私に色々詰め込み教育してくれやがったんでな(言い方ァ!www)。
元々の方向性は違うが、今の私のファッションへの独特なコダワリ(ヤフオク福袋で安く競り落とせた大量の服を自分好みにコーディネートしたり独自のアレンジを凝らしたり)や、シワが殆どない肌(47歳にしては、ほうれい線が薄いのは少し自慢かも)の手入れには多分、及第点をくれると思う。
多分、離婚して以来16年ほど、ず〜っと続けとる『表情筋トレーニング』の賜物かなwww
完全に自己流だが、シワが出来てからでは遅い!(`・ω・´)キリッ
「貴女みたいに、ほうれい線を限りなく薄くする方法を教えて!」とかアドバイス求められても「ソレ10年以上前に聞いといてから、ずっと欠かさず実践し続けといてくださいな」としか言えないから困るんよ(´д`;)
私本人かて正直、今の年齢で、ほうれい線が薄い肌でいられると確信しながら表情筋トレーニングをし続けとったワケちゃうし(真顔)。
まぁ白髪にはガチで悩んどるんやが(本来の年齢的には充分少ないほうらしいけどな)。
愛用しとる100均シャンプーの詰め替えを買い忘れてもた時、母の愛用シャンプー(市販の、ごく普通に売ってたりCMでも見るヤツ)を1回だけ借りたら、急に頭皮めっちゃ痒くなるわ髪はゴッソリ抜け落ちるわで(コレも化粧品アレルギーなんやろなぁ)結構な悲鳴が出たし。
市販のシャンプーどころではない、更に色々ヤヴァそうな成分、たっぷり入ってそうな『白髪染め』なんて使うん、恐ろし過ぎるわ…!(((;°Д°)))ガクブル
100均シャンプーは安い分、私のアレルゲンに当たる高価な(私的には余計な)成分を入れられないんかなぁ、と勝手に解釈しとります(^-^`;)
『安かろう悪かろう』ではないコトも世の中にはあるっぽ。
ネイルとかも好きだが、アレルギーには ならんよう、注意せにゃな。
化粧品認可されてないジェル(100均とかのジェルは雑貨扱い商品が多いらしい←現在まだ未確認)は、自爪に直接ではなく、ネイルチップに使うべき物らしいし(尚更 恐いわッ!)。

早く自分専用サイズのネイルチップ作りたいなぁ。
デザインは大体 決まっとるんよね。
少なくとも薬指だけは炎柱羽織柄にすると!(スマホショップ店員さんの件もあるし、一般人にも分かりやす過ぎて恥ずかしいから、やめんさいwww)
材料と道具は一応あるが、ちゃんと作り上げる場所や諸々の余裕がない…(嘆息)。
『部屋の乱れは心の乱れ』なんで、まだまだ先の話やな…(遠い目)。


『詰め込み教育』と言えば、色んなアニメ(ガンダム・マクロス・銀英伝とか色々)の基礎やTRPG(私のキャラメイクのクセ、強いらしいwww)や麻雀や、酒の知識&味・カクテルの作り方(オリジナルカクテル作って美味かったのはレシピを書き残す)とかは元旦那に詰め込まれてますた。
でないと日常会話が成り立たん家庭&友人関係やったんで(今から思えば異常過ぎる世界www)。

クセの強いらしいキャラ1人目は、自分の体重よりも重たい60kgの全身鎧(プレートメイル←ハガレンのアルみたいな鎧)を着けて両手持ちのクソデカい剣(バスタードソード)を軽々と持ってブン回し、モンスターを見ると暴走(狂戦士=バーサーカー化)する、身長150cmの筋肉馬鹿な少女(ステータスを筋力に全振りwww)。

2人目は、ある目的の為に家を出た貴族出身の美少女にしか見えない美少年(姉2人が居る末っ子として産まれ育つ)。
心は生まれつき少女なので、顔や身体に傷が付くのを異常に嫌い、ポールアックス(槍の先に斧が付いた長い武器)の使い手で、傷を負いやすい近接戦闘は極端に苦手で回避しまくる。
父を早くに亡くし、高齢の母が娘(長女)と同い年の統治下の青年との子をうっかり孕んでしまい再婚。
予定通り少年を跡取りにしたい母と、心は女性の少年を解放して、産まれた男児を跡取りにしたい再婚相手が言い争う中、姉たちに色々託し、弟が跡取りの意思を決められる10歳までに『女性の身体になる魔法をかけてもらう』旅に出る。
ステータスは、カリスマ(いわゆる『魅力』。仲間内では「ちゃりすま」と呼ぶ)に全振りなので、男女問わず、めっちゃモテるが、本人は『男は35歳から』派で、なかなか恋愛が進まない。
と言うか、ちゃんと『男の娘』と理解した上で同性結婚したい男性のほうが多いコトに、本人が気付いてない(爆)。
最終的には女性になれて、弟に跡取りを託し、好みの渋い年上男性と結婚して幸せになります(正直つまらない話かもだが、最初から決めてたラストです。平凡でもハピエン至上主義)。

…うむ、どちらも、とても私が思い付きそうなキャラやんかwww(この2人の設定って、クセ強いか?)

特に家族全員の設定まで異常に大量に練り込んだ、性同一性障害少年キャラは、描くの楽しいから、いつか世に出したいwww
…ただ、うっかり下々の立場の青年とデキ婚した高齢毒母の設定だけは、とにかく私らしくないな…(苦)。
跡取り争いの為に無理して産ませた男児にも申し訳なさ過ぎて、たくさんごめんと思うよ。
m(_ _)m←土下座。


さて、二重関連の話題、整体の先生からは「貴重な知識を知られて良かった、ありがとうございます」と言われた(・_・)キョトン
時々、男性って変なコト知りたがるんやなぁと。

そー言や元旦那は私の髪が長かった頃、“三つ編み”するのに一時期ハマってたが、力が強くて髪が痛みそうやった…。
多少、手先が器用でも、も少し丁寧に扱って欲しかった。
私が“編み物”で(かぎ針で“アクリルたわし”とか簡単なのしか作れんし、勿論、母ほど上手くはない)、息子やネコズ用の小さなアイテムを少し作ってたら、「1本の毛糸から、そんな立体物が出来る理屈がサッパリ理解出来ん」とか言ってた。
私からすれば、元旦那が得意なチェスや将棋やリバーシ(オセロ)、連珠とか全て理解不能やわ(苦笑)。
トランプとか含め、ゲーム全般だめぽ人間なんで。
百人一首は全部 覚えてた頃からも、動きが鈍くて全然 取れない…orz
そー言や『どこでもいっしょ(どこいつ)』だけは一時期がっつりハマったが、ボタン電池のコスパが理由で止めたな(貧乏つらたん)。

さっき少し書いた『連珠(れんじゅ)』とは、いわゆる“五目並べ”(プロも居る。稼げないマイナー業種やけど)。
元旦那曰く「俺は兵庫県内なら5指には入る凄腕連珠打ち!」らしく、ネトゲで一番ハマってた(よう知らんけどwww)。
元旦那の連珠仲間たちに「嫁さん(私)ともチャットしたい〜」って言われ『猫屋敷の鬼嫁』と言うハンドルネームのアバター作ったら皆から噴かれた件(何故)。
なんか『猫屋敷の嫁(“まほよめ”みたい。そしたら“ねこよめ”になってしまうwww)』よりも口頭の語呂や語感を優先しただけなんやけど、実際『鬼嫁』なんかではないのは読者の皆様には伝わっとると思いたい(^-^`;)

基本、ゲームはサッパリやけど、後ろ(台所)から観てたFFXは至高やと思う。
ゲーム中、イベントに入ると一時停止した元旦那から呼ばれ、内職や家事の手を一旦休めて観に行っとった。
ティーダとジェクトのバトルとエンディングは号泣し過ぎてドン引かれた(ほっとけ)。
ちなみにFFXでは、しょっぱなからアーロンさんが好きですた(やはり私の“9割”内の人でした…orz)。
2冊の高価な攻略本(ゲームソフトより高いのでは…?)がコミケカタログ並に分厚い“鈍器”と言う印象www


それにしても先生、姉妹や彼女とか嫁さん、おらんのかな?
こーゆー話題を私に聞く意味が、よう分からん。
付き合いは それなりに長いが、特に踏み込んでまでは聞いとらんな。
踏み込まれたくなさげな部分は無意識に避けとるんかな?
意識して気遣うなんて器用な真似は出来ん、不躾なタイプなんで(^-^`;)
ぶっちゃけ自分自身のコトは明け透けなんやけどな。
自分の過去や失敗を恥じる感情は一応あるが、話し相手を笑わせるネタになるなら、結構バラすよ〜www

元の鍼灸院(保険証が必要な医療施設で、脇腹から背中にかけた肉離れも含めた40肩とか治してもらった←当時35歳くらいやったのに、待合室で「部活で怪我したの?」と他の患者さんに訊かれた…(´д`;)エー? 私って学生に見えとるん?…『部活』って…/滝汗)から、今の整体院(最初こそ医療施設やったけど、マスターが精神障害1級で医療費が無料な為、先生はタダ働きさせられるのが随分とキツかったようで、今の定額制に変わった。300円でも値上げしたんは正直つらたんですが、当時のマスターにオススメしてもた私も悪いからな…orz)に変わる時には『◯月から新しくイケメン医師が来ます!』ってデカデカと書かれてたから、多分、男性から見てもイケメンらしい。
なのに女っ気、ないんやろか(謎)。

まぁ今回の件は多分、母とanijyaと弟が『ギョロギョロ目ン玉(笑)』なのに、私には遺伝しなかった事を嘆いたのがキッカケっぽいが。
父と母の良くない所だけを敢えて選んだかのような、遺伝的に出来損ないのワタクシ…orz
両親それぞれ顔は別に悪くないが、私だけ、ずば抜けて顔面偏差値が低い(´A`)ヴァー
最近、母と言い争う時には、よく「やかましわ、このギョロギョロ目ン玉!(誉め言葉)」って言う(真顔)。
TV(あんまし観ないけど)で「黙れイケメン!」って言うのに影響されてるっぽ。

ちなみに母が言う『子は鎹(かすがい)』は、私限定で『子はカスが良い』になる(爆)。
はい私、母から“カス”呼ばわりされとります(苦笑)。
基本的に仲は良いんやけどね。

父からは、名前をもじった、もっと酷い呼び方されとりますが、本名バレが恐いから言えないんでこの詳細は黙秘させていただきます。
m(_ _)m

そーゆー毒舌(?)かましても、皆から愛され許される母の天性の愛嬌が羨ましいです。

父が私の名前を酷く呼び換えるのは、母が気付いたら注意してますが、何しろ母、片耳が聴こえないんで(突発性難聴)、気付くのは稀です。
父もソレ分かって言ってますから(悪質)。

そんな父、退院してから更に元気になり、また私宛の郵便物だけを回収しない嫌がらせとか理不尽な罵倒とか色々、復活させまして(コレ前も書いた気ガス)。
ホンマ、私か父、どちらかがタヒぬまで、こんなんが続くと思うと何度でも鬱に堕ちます。
父が入院しとった2週間が、どんなに快適な生活だったか…(遠い目)。

今は自室に籠り、1日1.5食(朝、寝る前に睡眠薬やら飲むと胃痛が酷いので、半熟たまごも作って食べるので0.5食換算www)生活の日がほとんど。
運動不足もあり、体重こそ大して変わらんが、また栄養失調気味になってそう…(´д`;)
ホンマ、父が居る食事(夕食だけは家族一緒に食べなアカン我が家ルール)が苦痛過ぎて困る。
胃薬ちゃんと飲んでても胃に穴が開きそう。
ただでさえ寝込んでて朝or昼ごはんをロクに食べられてないからと、母から無理矢理たらふく喰わされてリバースしそうやし…(嘆息)。

ミニピルは毎日2錠、ちゃんと飲んどるけど、しんどい時は不正出血、時々出る(毎日ちゃうだけマシやけどな…)。
相当ストレス溜まっとんやな私。


あ、2人宛の手紙は書いて出せました!
お姉さまには便せん8枚、戦友には5枚+鬼滅のDVD(まだ布教し終わってなかったんかーい!www)。
お姉さま、ハガキ含めて1週間に3通の手紙は流石に書き過ぎです(^-^`;)
煉獄さんを「炎柱さま」呼びするんは私も経験済みですが(人生初の“推し”なので、尊過ぎて気軽に名を呼べない時期が、今や立派なRNGK廃人となった私にもありましたwww)「炎柱さまのような紅葉の時期は終わりますが…」とか書かんといてください、ハガキは誰が読むか分からんのです、アワアワヽ(д`;ヽ)オロオロ
お姉さまはメンタルが純粋&繊細過ぎて、いきなり私が送り付けた鬼滅のDVDは一切観てないんです(鬼滅を知るヘルパーさんたちから「貴女には多分ハード過ぎるから…」と視聴を阻止されたそうな。気遣いの出来ないガサツで男勝りで無神経な、少年マンガ育ちの自分を恥じるばかりです…orz)。
それでもアニメショップやアチコチで売られてる鬼滅コラボグッズやら色々買って貢いでくれとります(嬉しいです!)。
煉獄さんがデカデカとプリントされたタオルケットを使うのは流石に、かなりの羞恥プレイでしたが…(遠い目)。
私を小中学生の女児と勘違いしてませんかね?(滝汗)


そろそろ、ごはん(私的には朝ごはんwww)食べてきます。

ほなまた。(^∇^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-